まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

やってしまいました。

2007-12-14-Fri-10:47
仕事でわたしも旦那さんも留守にしている間に、ルナがサークルを抜け出しました。
結果、噛み千切られたもの
・テレビのアンテナ取ってるケーブル(名前がわかりません・・・)
・冷蔵庫の電源コード
・レンジボード備え付けのコンセントの電源コード

テレビはつきません。
冷蔵庫はただの箱になりました。
レンジと炊飯器を同時につかうことができなくなりました。

とりあえずすごくショックです・・・。
ここのところすぐに外に飛び出そうとしているのは知っていたのにどうしてケージに入れて家を出なかったんだろう。
被害が上のものだけで住んでよかったけど、もしも火事になっていたら、もしもルナが死んでしまっていたら。。。
ほんとに、もう2度とこんなことがないように気をつけないと。
ルナに怪我がなかったのだけが不幸中の幸いです。


・・・とりあえず電気屋さんに確認したら、土日をはさむから冷蔵庫の修理のための部品を入荷できるのは来週の火曜か水曜くらいだそうです。
それまでごはんどうしようかなぁ・・・。

COMMENT



2007-12-14-Fri-22:34
大変!大変!!
でも、ルナちゃんなんでもなくてよかったですね
何かあったらと思うと「ゾッ」とします
ママも反省してるようだし、今日のところは…(笑)

ルナちゃんは、ほんとにお転婆さんなんですね~
柵を飛び越えるなんてランチでは考えられない芸当です
我が家では、PCとTVの辺りには100均の柵でコードには触れないようにしてあります。
色々対策もして、出かけるときには必ずケージに…ですね。。。

2007-12-15-Sat-22:00
ケーブルカバーがあるといいかも!
大きめの家電量販店で売ってるはずー。
床や壁に凹凸少なめで付けられますよ。

参考までに。
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/cableacc/index.html

2007-12-16-Sun-21:03
サークル飛び越えるほど成長したんですね。。
大型家電やられちゃったのは辛いですね
でもルナちゃん怪我しなくてよかった
火事にならなくてよかった

うちも脱走されて線がボロボロになってたことがありました(T□T)
TVの裏とかは特にすごいことになってました(-_-;)



2007-12-17-Mon-13:27
ルナちゃんが無事で何よりでした!
取り返しのつかないことにならずにすんで、幸いでしたね。
失敗はだれにでもあります。
冷蔵庫もテレビも、いくらでも替えはききます。
命はかけがえのないものですから。
とはいえ、少しでも早くもとの生活に戻られるよう、祈っております。

2007-12-18-Tue-07:50
コメントのお返しが相変わらず遅くてごめんなさいe-263
その後ですが、冷蔵庫は無事修理してもらうことができました~
修理に来た人にどうしたんですかっていわれたときにペットにかじられて・・・といったらそういう修理も結構あるということでした。ホントに気をつけないとですね><

>いっちゃんははさん
ホントに、今回のことはきもを冷やしました・・・。
だいじょぶだろうなんて勝手に気を抜いたらいけないって勉強させられました・・・><

>くろさん
これいいかもなぁ。
うちって配線が微妙でLANケーブルとか変なとこ走っててたまにつまづきそうになるんだよね・・・e-263

>愛さん
ホント、小さいと思って油断してました・・・。
飛び出すところをこっそりみてたら、全然苦もなく飛び越えているようで・・・うさちゃんを甘く見ちゃだめですね。

>soraさん
ホント、ルナが無事でよかったです。
冷蔵庫なんてしばらくしたら笑い話だけど、ルナにもしものことがあったら・・・
冷蔵庫がついてない? と思ってコードを持ち上げたときに火花が散って、一瞬めまいがしました・・・。

コメントの投稿

HOME
