まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

うさぎさんの味覚。

2008-03-17-Mon-19:46
昨日のことなのですが、るなさんにパイナップルをあげたのです。
いつも上げるときは皮付きのパイナップルを買ってきて家で切ったものを上げていたのですが、昨日はたまたま帰りに半額になっているカットパインがあったのでそれを一切れ上げてみました。

この前パイナップルを上げたときにはすぐに食べきってお皿まで一生懸命なめていたのに、なぜだかすごく警戒して食べてくれません・・・。
なんでだろう? と思いつつも、旦那さんにも「おいとけば気が向いたら食べるんじゃ?」といわれたので、そのままにしておいたのですが・・・
後から見ても残ってる、というかかじった形跡すらない・・・。
同じパイナップルを食べてわたしや旦那さんには全然違和感はなかったんですが・・・。
やっぱり人間にはわからない微妙な差がうさぎさんにはわかるのかなぁ。

パイナップルやリンゴをあげるというとちゃんと分かっているのかすごくうれしそうな反応をするので、せっかく楽しみにしていたのに食べられないものが出てきたなんてるなさんはしょんぼりだっただろうなぁ・・・。
・・・そんなわけで今日はるなさんのためにりんごを買ってきてあげました。
こんなことばっかりしてるからるなに甘いとか旦那さんに言われるんですね・・・。

COMMENT



やっとw

2008-04-22-Tue-14:22
子供たちの受験も終わりw
元気にガッコー通い始めてホッとしたので
始動しようかな?というところデス。
るなちゃんに
半額のパイナップルじゃダメなのね、と
りんご買ってくる気持ちわかりますw
私も猫飼っていたときに・・・・同じようなことを繰り返し
高慢ちきな猫を作り上げましたwホホ
でも、かわいーからいいのさwネッ(*´艸`)♪
またよろしくね^^

承認待ちコメント

2013-01-25-Fri-05:35
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
