まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

シャワー台のブローチ。

2007-09-12-Wed-22:23
久しぶりにビーズをひっぱりだしてきてみました。
たぶんどこかの福袋にはいっていたのであろうシャワー台にチェコビーズを中心にいろいろのせてみました。
久しぶりに作った割りにかわいくできたかもかも。

001-a.jpg


これから涼しくなって、個人的に大好きなゴールドとパールの色あわせや暗めの赤も似合う季節になるのでまた少しずつアクセサリーつくりもしていきたいなぁ。
・・・とか言いつつついつい編み物の本をまた買ってしまいました。
簡単な鈎針のケープやショールがメインにのっているご本なのですが、とってもかわいいのです。
涼しくなる前に1枚羽織るものを編んでおきたいなぁ。

ピアスとか。

2007-04-22-Sun-11:16
また使えもしないのにピアスを作ってみました。
ちろちろゆれる感じが好きなのです。でも穴あけるのはやっぱり怖いのです・・・。
019.jpg
金具がゴールドとシルバー両方あったので2種類作ってみました。
どっちもシンプルですけどゆれるとスワロがきらきらしてかわいいです。
・・・身につけられないせいでゆれる機会がありませんが・・・。

ついでにこの前100円でGetしたベネチアン風ガラスビーズをつかってネックレスを。
020.jpg
きれいなピンクを中心に透明感のある色でまとまったので今の時期にちょうど使いやすくできたと思います。
これもやっぱりトップの下部分がちろちろゆれたり。
ゆれ感のあるものが大好きなのです・・・。


ペンダントトップ。

2007-04-21-Sat-13:17
年始に買ったビーズマニアさんの福袋のカボションガとってあったのを思い出してペンダントトップにしてみました。
017.jpg
カボションの下のしずく型のスワロがちろちろ揺れて結構かわいいです♪


昨日今日と夜や朝でも暖房がなくても暖かいくらいの気温になっています。
もう4月も後半に入るんだから当たり前なのかなぁ。
あと少ししたらお出かけにサンダルもいい時期になるし、しゃらしゃら揺れる感じのアンクレットが作りたいなぁなんて思ったり。
問題はわたしのお洋服のほとんどがロングスカートなせいでアンクレットにあまり意味がないということですが。
まぁなんにせよお引越しのときに手持ちのサンダルは処分してきちゃったから新しい子を買わないとダメだなぁ。

サンキャッチャー。

2007-04-19-Thu-19:53
この前作ったのが気に入ったので新しいのをいくつか作ってみました。

まずこの子。
013.jpg
ハートでも結構きれいだったのでボール状ならもっときれいなんだろうと作ってみた子です。
この写真はとりあえず日の当たってたベランダに出してみたときのもの。
お部屋ではもう少し短めに作ったのと並べてつるしてみてます。
012.jpg
写真の撮り方が下手でよくわかりませんが日が当たるとお部屋に虹色の光がちらちら飛んでとってもきれいです♪

おさぼりday。

2007-04-12-Thu-23:06
今日は相方さんのお仕事が夕方からだったのもあってなんだかおさぼり状態でした。
だめだなぁ、といいつつたまにはいいよねーとか正当化してる自分がいたり(ぁ

そういえば昨日相方さんが一緒にやれるようにとみんなのGOLFを買ってくれました。
この手のゲームはやったことがなかったので初挑戦。
おもしろいけど激しく難しいですね!
タイミングよくボタンを押すということがどうもできません・・・。
パターはほぼ毎回のようにあと10cmとかでとまります。
ちょっとくらいおまけしてほしいですね!
とりあえずしばらくはこれで楽しめそうなのでがんばって練習しようと思います。

そんなこといってがんばってたら相方さんの出勤時間にお弁当が間に合わなくなりそうでかなりあわてました。
まだ「毎日お弁当を作ってあげる」記録更新中なのですよっ



今日作ったものは続きに。
HOME NEXT
