まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます。

2008-01-04-Fri-13:21
もういい加減おそくなりすぎですが、あけましておめでとうございます。
ホントにめったに更新されないブログで申し訳ないですが今年もどうぞよろしくお願いします。

今回の年末年始は仕事が結構忙しくて、初めてゆっくりできないお正月だったなぁ、という感じです。
でも代わり(?)に今日から5連休!
旦那さんと休みが会わなくて結局まともにできないままだった大掃除を年初めにできそうです。
がんばらねば。


一応お正月らしいお写真も。
48-u.jpg
年賀状用にと思ってちっちゃい門松買ってるなさんにあげてみました。
サークルに入れた瞬間敵だと思ったのかご飯だと思ったのか必死にかじりに来るるなさん。
このお写真を撮るのにも一苦労。
撮影後すぐに取り上げたものの扇のはじっこがかじられてしまいました
スポンサーサイト

ここ数日・・・。

2007-10-08-Mon-10:42
風邪をひいてダウンしておりました。
長崎から帰ったばかりで疲れもあったのでしょうが、「風邪ってこんなにつらかったっけ?」という感じで・・・。

もう熱は引いて若干お腹が痛いくらいまで落ち着きました。
今年の風邪はお腹に来るのでしょうか。。
皆様お気をつけください(ノ_・。)


でもそんななかでちょっとびっくりだったのがルナの反応。
普段はわたしが撫でようとしても気が乗らないとすぐにどこかに行ってしまうのに、やたら素直になでさせてくれました。
ルナにもいつもと様子が違うのがわかるのかな。
実は分かっててちゃんと心配してくれてるのかな。
うさぎさんはやっぱり賢いなぁ、なんて改めて思ってしまいました。

田舎の風景。

2007-10-04-Thu-14:16
少し日記を書かない間に実は長崎までいってきました。
わたしの父方の実家で、まだ旦那様を紹介しにいっていなかったのでご挨拶に。
はじめは飛行機でいこうか、と言っていたのですが、飛行機はお金がかかる上にどちらにしろ空港からレンタカーを借りなければならないので、いっそのこと旅行をかねて車でいってみることに。
お休みを4日間いただいたのですが、まず1日目は日付が変わった頃に車で自宅を出発。
途中のサービスエリアで少し寝たり休憩をはさんだりしつつ、結局長崎のおうちに着いたのはその日の午後6時過ぎ。
・・・18時間ですか・・・!
やっぱり長崎までは遠いなぁ・・・。
なんて思いつつわたしは車の運転ができないので大変なのはあくまで旦那様です。ゴメンナサイ。

長崎のおうちにいくのは、高校時代にひいおばあちゃんの米寿のお祝いで行って以来なので、8年ぶり? 9年ぶり? そんな感じだったのですが、あんまり変わってないなぁ・・・なんて思ったり。
家の前の道だけはむかしはもっともっと広かった気がしたのですが、自分が大きくなったからなんだろうな。
071002_1644~0002.jpg  071002_1722~0003.jpg
おうちの前で撮った写真。
せっかくの遠出なのにカメラを忘れるとか言うおばかさんをしたせいで携帯での撮影です。
お天気もいいことだし、ということでおじいちゃんおばあちゃんと一緒にハウステンボスにもいってみたり。
071002_1214~0001.jpg
小さい頃にはつれてきてもらっているはずなのですが、正直さっぱり憶えていませんでした・・・。
船やバスで移動して、軽く見て回ってからあまり長居はせずに返ってきました。
一度チューリップの時期にいってみたいなぁ。

夕方にはもどってのんびり過ごさせてもらいました。
のんびりしすぎて、なんだか一日中眠れそうな気分になってしまいましたが・・・
071002_1705~0001.jpg  071002_1730~0001.jpg
実際長崎に丸一日いたのはこの2日目だけなのですが、ホントに一日中とってもいいお天気でした。


今はいないのかな、と思っていた牛さんもちゃんと飼われていました。
しかもこのお写真の子(だと思う・・・)は後10日くらいしたら赤ちゃんを産むとか。
071002_1715~0001.jpg
惜しいなぁ。子牛も見たかったなぁなんて思ってみたり。
ほかにもみかん畑のほうにいったり小さい頃遊んだ道路をうろうろしてみたり、いろいろしているうちにあっという間に時間は過ぎてしまいました。

そして3日目の午前中には今度は自宅に向けて出発。
まだちょっと名残惜しい気もしますが・・・っ
行きよりも時間にかなりの余裕があるのでサービスエリアごとに止まっていろいろ食べたりのんびり休憩したり。
071003_1210~0002.jpg
とりあえず定番ですが、手前が九州、奥が本州です。
実際に九州にいたのは1日とちょっとくらい・・・次はもっとゆっくりしたいなぁ。

のんびりしながら夜には大阪まで到着。
旦那様のお父さんのご実家が大阪とのことなので、下道に下りてそのおうちの近くを走ってもらったり。
何気に初大阪です。
夜ご飯にお好み焼きを食べてまた高速に。
途中で仮眠をとったりしつつ、石川に到着。
071004_0521~0001.jpg
高速を降りた頃には空はすっかり朝の色に。
軽く朝食を食べてから家に帰ってゆっくり昼まで寝てしまいました。

短い日程であわただしかったけれど、車でこんな長距離を移動したこと自体がはじめてだったのですごく新鮮でした。
・・・いや、苦労してるのはあくまで旦那様なわけですが・・・!
たまにはこんな旅行をしてみるのもたのしいかもなぁ、なんて。
次ぎいく時にはカメラを忘れないようにしないと!

すごくお久しぶりに。

2007-08-11-Sat-19:08
更新が滞りすぎで心配されてしまったりとかしたのであわてて更新してみたり。
ちょっと忙しかったり疲れてたりで更新してないだけで基本的に元気にやっております。
ルナも暑さにも負けずに相変わらず元気。
最近少し食欲が落ちたかな? と心配な部分もないわけではないのですが・・・ペレットは少し残すのですが、牧草は前よりも食べているようなのでもう少し様子を見てみようと思います。

更新してない間に岐阜にいた頃のお友達が遊びに来てくれたりとかルナの爪きりに行ったりとかいろいろあったりもしたのですがうまくまとめられなそうなのでまた何かあったらで・・・!(ぁ

そんなわけでとりあえず元気にしております。
更新は・・・できるだけ近いうちにお写真とってしたいと思いますっ

帰宅。

2007-06-11-Mon-23:52
ひさしぶりの帰省から帰ってまいりましたー!

今回の帰省、友達の結婚式があったからなのですが、ホントに素敵な結婚式で感動してしまいました。
ていうか花嫁(友達)が会場に到着しただけで泣きそうでしたが!
会場を出るときまでずっと、ほんとに幸せそうなお二人の姿になんだかこっちまで幸せな気分を分けてもらった感じです♪
友達の結婚式に出るの初めてだったのですが、結婚式っていいものですね。
次は誰が挙げてくれるのかなー
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。