まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

ボレロ完成。

2007-04-13-Fri-23:19
いい加減ちゃんと終わらせようとボレロのほうも縁編みをしてみました。
008.jpg
本当はシャムロックの上に小さい丸いモチーフを縫い付けるんですが・・・ない方が好みだったので今回はこれで完成にすることに。

お片づけ。

2007-04-08-Sun-20:02
お部屋のダンボールがほぼなくなりました。
ほぼ、というのも頼んである食器棚が届くのが明日なのです・・・。
食器のダンボールが放置されてて激しく邪魔だったり。
ご飯食べるのに使ってる食器を一時的に入れてるかごが更に邪魔だったり。

まぁそれも明日まで!・・・のはず。
早く届くといいなぁ。


小物を片していたら前に相方さんの実家のほうに行ったときに連れて行ってもらったハーブ園で二人で作ったラベンダースティックが出てきました。
ちょうどもらい物のポーチの入っていた箱がちょうどいいサイズだったので中に入れてみました。
001.jpg
底面にあまっていた布テープをはって、やはりあまりもののワイヤーで固定してあります。
お金がかかってないわりにかわいくできたので満足満足。

ちなみに敷いてあるドイリーもお手製です。
・・・祖母のですけどね(ぁ
いろんなとこで祖母の作ってくれたドイリーを便利に使わせてもらってます。
わたしが作るとよれよれですからね・・・。


お金がかかってないといえばこれも。
002.jpg
100均の布と突っ張り棒を使ってカラーボックスの目隠しカーテンにしてみました。
布はほとんど残ってるし130円くらい?
お裁縫苦手なわたしとしてはすごくがんばったと思います。
・・・ミシンがほしくなりましたが。

ボレロ製作中。

2007-03-17-Sat-00:14
だいぶ前に紐みたいな状態のを載せたきりなレースのボレロですが一応少しずつ進んでます。

現在はこんな状態。
066.jpg


見ごろ部分の形は縁編みを残してほぼ完成。
まだ糸始末してないところもありますが・・・。

あとは両袖とシャムロック(三つ葉みたいな形のモチーフのほう)の中心に小さなモチーフを縫い付ければ完成。

・・・れば完成、とかいいつつ実際問題まだ半分くらいしか進んでないわけですが。
まぁだいぶ形になってきた!・・・と思うっ

ちまちまあみあみ。

2007-02-24-Sat-22:14
ビーズのほうで作るもののイメージがわかないのでひたすら編み編み。
レースのボレロを作りたい! と思って本を見ながら挑戦中です。
現時点の進行はこんな状態・・・
062.jpg


・・・ぜんぜん進んでないとか突っ込んじゃダメです!
せめてもう少し進めてから日記に書こうかと思ったんですが・・・そろそろ指の付け根の痛みがひどくなってきたので休憩がてら更新・・・。

モチーフはこんな感じです。
063.jpg

9cm×9cmくらいのモチーフ2種と間を埋めてる小さいの1種類。
相変わらずとろくて大きいほうのモチーフ1枚編むのに4・50分かかります・・・。
いったいいつになったら完成するのかなぁ・・・とか思いつつひとりで暇な時間はいっぱいあるのでのんびり。

ミニケープ。

2007-02-19-Mon-23:04
058.jpg

というか付け襟みたいな感じですが。
ちょっとやっては休憩しつつでかなりの時間をかけてようやく完成。
思ったよりもかわいくて満足。

HOME NEXT
