まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

久しぶりのお絵かき。

2007-09-26-Wed-02:52
お休みだったので久しぶりにルナのイラストを描いてみました。
20070926024525.jpg
ルナはようやく生後6ヶ月がたちました。
ここまで元気に育ってくれて一安心。
今日少し久しぶりに体重測定をしてみたところ、体重は前とあまりかわらず1.4kgくらいでした。
もうこれ以上は大きくならないのかな?
ついこの前バニーセレクションのグロースを買ったばかりなので、まだしばらくはこのままなのですが、もう少ししたらメンテナンスに切り替えたほうがいいのかなぁ・・・。
牧草のほうはチモシーだけでももとからたくさん食べてくれるのですでにチモシーのみにしてしまっているのですが。


というか希望を出したわけでもないのになぜかバイトが4連休なのです。
とりあえず今日は旦那様に近くの手芸店につれていってもらって毛糸を買ってきました。
まずはミニストールを編んでみよう。
まだまだ暑いけど、涼しくなる頃にはケープとかも編みたいなぁ。

いいことあるかも。

2007-06-20-Wed-17:14
usa5.jpg

先日久しぶりに画材屋さんに行ってきました。
まぁ自分のものは何も買ってないんですけど・・・。
もうずっと紙とペンをもってなにかを描くということをしていないのでなんだかとても新鮮でした。



さて、話は変わってルナのお話。
先日4代目になったボールですが
142.jpg
今回は壊し方がいつもと違いました。
ボールを形作っている硬い部分だけを先にかじっていくせいでボールがぺしゃんこに。
ちなみにこれは数日前の写真なので現在はすでにただの残骸と化してます・・・。

そしてこちらのほうも。
143.jpg
暗くてみにくいのですが、とうとう天井に穴が。
しかも全体的に芯になってる木の部分が見えてきてます・・・。
そろそろこっちも新しいのを用意してあげないとだめなぁ・・・。

そんな破壊の限りを尽くしているルナは
144.jpg
相変わらず「わたし知らないもん」のポーズをとり続けております。
もう誰がやったのかばれてますよ。
145.jpg知らないったら知らないの!


最近はサークルの中に入るとひざの上に乗ってくれるようになりました。
おやつがないと分かるとすぐ降りちゃいますが・・・
146.jpg
体重も少し久しぶりに量ってみたところとうとう1kgに。
大きくなったなぁ、と思うのと同時にネザーとかだと大人で1~1.5kgくらいってホントにちっちゃいんだなぁ、といまさら感心。
ルナはどこまでおおきくなるのかなぁ。

うさイラスト 「うさぎ饅頭」。

2007-06-05-Tue-22:23
usa4.jpg

すごい使い古されたネタ感が漂ってますが、お写真見てたら描きたくなったので・・・。
ころんして丸まってるときとか毛づくろいしてるときとか、ほんとうさぎ饅頭って感じですよね・・・。
ルナの毛色白にお耳がピンクなのはホントにいかにも商品にありそう・・・とか思ってしまいます。

珍しく線画でレイヤーを重ねずに1枚で描きあげてます。いつも1枚は下書き的な扱いでゴミ箱行きなので・・・
・・・つまり時間をかけてない手抜きっぽい感がひしひしと伝わってきますが気にしてはいけません。

アコとルナティック。

2007-06-02-Sat-17:55
20070602174915.jpg

今日はバイトがお休みで時間があったのでこんな時間から更新。
ルナのことはまた夜にでも。

今日は一万石祭りなるお祭りだったそうです。
普通にいける範囲の場所なのになぜかテレビで中継を見ています。
だっていい天気で外暑いし・・・。

ハイプリイラスト。

2007-05-30-Wed-22:05
また2個目の更新です。
ルナのことは下の記事に。

i-02.jpg
気分が乗ってるときに描かないと描かないで終わるので早速ハイプリも描いてみたり。
足とかデッサン狂いまくりですが気にしてはいけません。

あの世界で空は見られないけれど、見上げてみたらきっと気持ちいいんだろうなぁ、なんて。
HOME NEXT
