まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

グラスマーカー。

2007-12-18-Tue-12:46
結婚式はいろいろ手作りしたい! というのが憧れなのです。
なので式場は(前のお写真とは別のところなのですが)ドレスと引き出物以外持ち込み料がかからないところを選びました。
持ち込むもの以外にもテーブルクロスやナプキン、ナプキンホルダーまで選ばせてくれるらしいです。
ということで「自分たちらしく!」をテーマにいろいろこまい事からやっていこうと唐突にグラスマーカーを試作してみました。
002-a.jpg  003-a.jpg  004-a.jpg
左からボールチェーン、キーリング、リングイヤリングの金具を使っています。
005-a.jpg
大きさはこんな感じ。左下のは100円硬貨です。

うーん、どれで作るのがいいんだろう・・・。

個人的に一番かわいいと思ったのはリングイヤリングなんですが、問題はこれ、その後の使い道がない&単価が高い。
持って帰ってもらいたいけど、イヤリングとしてはチャームが微妙だし、だからといって他に使い道もない、という微妙なものに。

試作前にこれがいいかな? と思っていたのはキーリング。
チャームは銀で統一する予定なのですが、作成する場合は金のほうのサイズで作ろうかなぁとか。これはそのままキーホルダーに使ってもらえるというメリットが。
でもシャンパングラスにかけるにはちょっと大きいかな?

試作を作ってみて思ったより悪くないなぁと感じたのはボールチェーン。
一番のメリットは一番単価が安いこと。さらにチェーンを切ることで長さも調節できるので大きすぎる・小さすぎるという心配がない。
使い道としても短くすればストラップやキーホルダーにつけたり、長いままならバックの持ち手につけてあげても。

まぁまだ注文したチャームもとどいてないので届いてから考えるという手もあるのですが・・・。
1個作ると早く作りたくなってしまう・・・!
気ばかりがはやりますが式自体は半年以上先なのでこれからのんびりいろいろ作っていこうと思いますっ
ウェルカムボード、ウェルカムラビットとリングピローとフラワーバスケットも作りたいなぁ。
ペーパーアイテムも全部作りたいし、できるならブーケも作りたい気がする!
でもアクセサリーやブーケはせっかくなんだから自作よりもプロの作ったものを使いたい気もするし・・・
・・・今からこんな楽しみで、実際式上げる前に燃え尽きなければいいなぁ(笑)

結婚式。

2007-12-12-Wed-11:19
相方さんが旦那さんになって半年以上がたってしまいました。
いい加減にまじめに結婚式のことをきめよう、ということで先日始めてブライダルフェアに参加してみてきました~

とりあえず感想は・・・
無料なのに何か至れり尽くせりですね・・・?
って感じです。

とりあえず2箇所の式場にいってみたんですが、1箇所目では模擬挙式(教会式)→ウェルカムパーティー→模擬披露宴と一連をみせてもらいました。
ウェルカムパーティーではなんかタルト? みたいな一口サイズのデザート。模擬披露宴では実際のコースでもだすらしいデザートのパンナコッタとケーキ。そのあと他の会場を案内してもらう前には試食ということでお刺身とステーキだったか・・・
時間がお昼時だったにもかかわらず全然お腹すきませんでしたよ!
・・・なんか食べさせてもらったもののことばっか書いてますがちゃんと会場も見てきましたよ・・・?
はじめて行ったのに思ったよりもいろんな話を聞かせてもらえて、なかなかたのしかったです♪
2箇所目のほうでは会場の案内とドレスの試着・写真撮影でした。
こっちはホントにチャペルがきれいで・・・!
ホントに見てるだけで幸せになっちゃいますね~
そしてドレスの試着ですが思った以上に時間をかけてくれて、ちゃんとヘアメイクまでしてくれましたー
ドレス
撮影したもののも1枚はプリントして、他のものもまとめてDVDに焼いてくれました。
うーん、ただとは思えない・・・!
ちなみにこっちでもデザートいただきました。
チーズケーキとリンゴのケーキとなんか名前わからないカップデザート・・・
なんかもう、これなら結婚式関係無しに毎週どこかの式場遊びに行きたいですね!(笑)
HOME
