まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

ベルフラワーのリング。

2007-01-30-Tue-23:07
またチェコベルフラワーを使ってみました。
048.jpg

このビーズの形はすごくかわいくてお気に入りです♪
リング部分は丸小ビーズでぺヨーテステッチです。
だいぶ前にキットでやってみた位なのではじめのうちなんだか形がわけわからなくなってましたが・・・っ


スパイラルロープにチャレンジ。

2007-01-28-Sun-18:12
してみました。
046.jpg

こんな感じに。
結構うまく編めてる・・・と思いたいっ
テグスを足すところがうまくできないのが問題ですが・・・。
あと基本が大雑把なものでよく数を数え間違えていくつか編み進めてから解くことに・・・。

かわいいもの。

2007-01-26-Fri-19:35
今日はいつもどおりバイトでした。

お薬をお届けする子のなかには前からずっとクリニックさんに通っていてもうだいぶお付き合いの長い子もいます。
・・・まぁお母さんはともかくその子に覚えてもらえてるのかはわかりませんが・・・w

今日はそんな子のうちの一人のお薬をお届けしにいったのですが、その子はいつも自分で処方箋を渡したがるのです。
お母さんが先に渡しちゃうとわたしのところまできて処方箋をほしがって渡してあげるとそのままわたしにさしだすのです。
それがいつもかわいいなぁと思っていたのですが、今日は新しいパターンでした。
お母さんが処方箋を渡すのを見てもなにもいわないなぁと思っていたらわたしに持っていたぬいぐるみをさしだしてくるので
「くれるの? ありがとう」
って受け取ったらいつもどおり処方箋をほしがるので渡してあげたところ
「こうかん!」
・・・え?w
そのあとお母さんと一緒に「こっちのほうがかわいいよー」とかいってまた交換してもらったのですが、なんかもうかわいすぎです。
いつもかわいい子だけど今日のはすばらしかったです。
お姉さんはもうめろめろですよ!

あと1ヶ月であの子にも会えなくなるのかぁ、とか思うとさみしいですがー

ハートチャームのブレスレット。

2007-01-26-Fri-00:57
ハートのチャームを使ってブレスレットを作ってみました。
044.jpg

スワロのバーガンディがいい差し色になって全体がうまくまとまったと思います。

ヘンプのストラップ。

2007-01-23-Tue-22:07
相方さんの携帯についているストラップがことごとく壊れかけていたので代わりを作ってみました。
042.jpg

あいかわらず編み方は全部本を見ながら出ないとわかりません・・・。
どうしても微妙に変な曲がり方をしてしまったり、まだ編み方の力のかけ方がうまくできてないのかなぁとか思ったり。
でもそこそこには頑丈そうだししばらくは持ちそうかな?
何で同じ時期に買ったストラップが相方さんのだけ壊れてるのかが激しくなぞですが。。。

今日はお休みでカラオケ行ったりお買い物行ったりいろいろネタがありそうでなさそうなのでこれくらいで・・・。

チェコフラワーのネックレスとヘアゴム。

2007-01-23-Tue-02:34
先日X-SENSEさんで買ったチェコビーズのMIXのなかのベルフラワーがかわいかったので作ってみました。
041.jpg  043.jpg

ベルフラワーはネックレスのほう。
ヘアゴムのほうはナルシスです。・・・ちょうど使える色がなかったからなんていうのは秘密です。
どっちも色合い的にもかわいい感じにまとまったかと。
さっそくバイト先にもつけていってみたのですが朝からかわいいとほめてもらえました♪

時計のネックレス。

2007-01-21-Sun-20:55
相方さんにリクエストされたので時計パーツをトップにしたネックレスを作ってみました。
039.jpg

色は相方さんの好きな淡い緑をつかってシンプルですがかわいくまとまったと思います。

この土日にほかにもいろいろ作ってみたのですが、今載せちゃうと週中に更新できなくなるのでまた明日・・・。

ブルーのレース風ネックレス。

2007-01-21-Sun-00:03
あまり使ったことのない青のビーズを使って何か作りたいと思いネックレスにしてみました。
038.jpg

少し短めで首にぴったり来るような長さなので少し襟口の開いたお洋服に合わせやすいかも。
全体的に暗めの青ばかりなので落ち着いた感じに仕上がったと思います。

ヘンプのブレスレット。

2007-01-20-Sat-02:42
がんばってあみあみしてみました。
037.jpg

初めての割にはうまくできてる!
・・・と思う。
はじめのほうがやっぱりちょっとぶかっこうな気もしなくはありませんが・・・まぁそこはこれから練習ですっ
ていうか本みながらレシピどおりに作ってるはずなのになぜか長さが足りずにやり直したりもしました・・・。何がいけなかったんだろう。。。

十字架のネックレス。

2007-01-18-Thu-21:34
福袋に入っていたパーツを使って作ってみました。
036.jpg

ふだんなかなか使わない色なのですがこれはこれでかわいいかも。
青や緑もほとんど使ったことがないのでこれから他の色にも挑戦していってみたいなぁ。

ヘンプをあみあみしたりもしていたのですが、まだ完成してないのでそれはまた今度・・・。

シンプルなイヤリング。

2007-01-16-Tue-23:06
パーツクラブさんでクリップピアスの金具を買ったので作ってみました。
035.jpg


なかなか自分の好みな感じには作れたと思います。
・・・でもこの金具、つけて歩いてたらしらない間にどっかに落っことしてそうな気がしてなりません・・・。
わたしの耳たぶが薄いせい・・・? 福耳な人ならおちないのかっ


パーツクラブさんの福袋。

2007-01-13-Sat-21:57
パーツクラブさんの福袋3000円も今日届きましたー。
030.jpg


ということでまた中身のお写真を。

ビーズマニアさんの福袋。

2007-01-12-Fri-01:35
ビーズマニアさんの2000円の福袋が届きました。
027.jpg


せっかくなので中身のお写真も。

ストラップ。

2007-01-09-Tue-22:03
せっかくいろいろ作ってるんだから両親になにかプレゼントとしよう、と思い立ちストラップを作ってみました。
026.jpg

1月誕生日の母にはガーネット、11月誕生日の父にはシトリントパーズです。
あんまり派手でもないし使ってもらえるといいんですがー


ビーズはじめ。

2007-01-09-Tue-01:14
年が変わってからすっかりほったかしていたのですが暇ができたのでまたちまちま。
024.jpg  025.jpg

この前のファイアポリッシュ6mmに丸小でつくったお花のネックレスです。
はじめは色がちょっと合わないかなぁと思ったのですがつけてみると結構しっくりくるかも。

お引越し。

2007-01-08-Mon-12:46
昨日はお引越し先を探しに行ってきました。
ネットでだいたい希望は決めていたので、そこの案内をしてもらえるということで朝6時に起きてなんかすごい風のなか出発。
今度は雪がいっぱい見れました・・・。
雪が見れたっていうか吹雪いてましたが!
・・・まぁはじめてみるものだしちょっと新鮮ではありましたが。
そんな天候のなかまずつくまでに4時間。
途中のパーキングエリアで携帯を落とすというバカをやりつつ(しかも拾ってくれた人に届けてもらうまでないことに気づかない)途中で寝させてもらったのでそんなに疲れず。・・・相方さんは超大変そうでしたが。ゴメンナサイゴメンナサイ

たまにはバイトのことでも。

2007-01-06-Sat-13:27
ネタがないんです(ぁ
ビーズもなんとなくこれ作りたいってのが浮かばなかったのでたまにはこういう話も。

引越しのために今のバイトは2月いっぱいで辞めることになっています。
このブログでちゃんと書いたことはありませんでしたが、お仕事内容は調剤薬局さんでの近くのクリニックへのお薬のお届けや調剤のお手伝いなのです。
勤め先の薬局には大体1000種類くらいの処方薬がおいてあるとか。

お仕事の内容も好きなのですが(お薬量ったりするのは楽しいのです)本当に社員さん、薬剤師さんみんながいい人で辞めてしまうのが少しもったいなくなります。
いてくれて助かると言ってもらえるのはとても幸せなことですね。

きになるものいろいろ。

2007-01-04-Thu-21:12
今日は仕事始めでした。
まぁお仕事自体は年末の忙しさと対照的にだいぶのんびり。
いつもより勤務時間が短かったせいで余計にそう思うのかもしれませんが。

今日はめずらしくバイトの終わりが5時だったのです。(いつもはラストまでなので8時くらいまでかな?)
相方さんのほうはお仕事でお迎えなしだったので、ついでだし、と思って本屋さんを覗きに行ってきました。

mmのアソートを買ってみました(BlogPet)

2007-01-03-Wed-10:11
きのう、ロと子とか用意するはずだったの。

X-S E N S Eさんでファイアポリッシュ6mmのアソートを買ってみました。

さすがに6mmが300粒ってずっしりって感じですね・・・。

3mmのほうがもっといろんな色が混ざってるのかなー?と思っていました。
けっこうかわいくてちょっとラッキー♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃもご」が書きました。

あけましておめでとうございます。

2007-01-02-Tue-15:35
あけましておめでとうございます。
今年は年度替わりに引っ越しするためにちょっとバタバタする予定ですがちまちまと頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

いまはまだ相方さんの実家の方にお邪魔させていただいていて明日岐阜の方に戻る予定です。
パソコンお借りしてる状態なのでコメントのお返しの方は帰ってからにっ
HOME
