まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

お引越し準備・・・。

2007-02-28-Wed-03:00
しているのですが・・・どうにもこうにも片付かない。
とりあえず横にダンボールが9個? つんであるんですが、いったいどこが片付いた分の9個なんだか・・・。
ホントにこの状態で引越しできるのか激しく不安です。
いや、しないわけにはいかないのだけどw

相方さんが旅行から帰ってくるまでの間にすこしくらい片付けておいてえばるつもりだったのにさっぱりです・・・。
ていうかもう寝ないと時間的にやばいんですが部屋にほこりが舞いまくって目はかゆいし鼻はむずむずするし・・・ホント、ドウシヨウ・・・。


一人暮らしするために実家出たときも思いましたけど、ホント全部ゴミ袋に詰めてやりたくなりますね!(ぁ


ネット通販。

2007-02-26-Mon-22:02
ビーズ関係のものはほとんどネットで買っているのです。
先日もある本と小物をネット通販しました。
最近は金額が少なくても代引きとか振込みがめんどうなのでカードを使うことが多いんですが、めずらしく代引きにしたのです。
・・・カード使えるって気づかなかっただけですが(ぁ

で、それがそろそろくるかなーと思って待っていたのですが、なかなかこない。
何でだろう・・・と思っていたところ、相方さんがポストからなにやらでかい紙包みを。

・・・あれ?

なんでお金払ってないのに品物がわたしの手元にあるんだろう。。。
超普通に定形外郵便で送ってきてる・・・。
代金要らないの?
実はこれサービス?

このままもらってやろうかなぁとも思いましたが正直者(後から言われるのが怖い小心者なだけ)なわたしは発送方法間違ってる旨をメール連絡した上にちゃんとすぐに代金はお振込みしておきました。
・・・なにもいわなかったらただになってたのかなぁ・・・。
ていうか個人じゃなくて業者でもこんな間違いあるのか・・・w


鍵チャームのキーホルダー。

2007-02-25-Sun-16:28
相方さんが鍵をなくしたといっていたので、キーホルダーもなくなったわけだしと思い、前から使いたかった鍵のチャームを使ってキーホルダーを作ってみました。
064.jpg

とかいいつつ肝心のキーホルダー金具がまだついてません。

相方さん用にわんこ、自分用にはテディのチャームもつけておそろいにしてみました。
なかなかかわいくまとまったと思います。



ちまちまあみあみ。

2007-02-24-Sat-22:14
ビーズのほうで作るもののイメージがわかないのでひたすら編み編み。
レースのボレロを作りたい! と思って本を見ながら挑戦中です。
現時点の進行はこんな状態・・・
062.jpg


・・・ぜんぜん進んでないとか突っ込んじゃダメです!
せめてもう少し進めてから日記に書こうかと思ったんですが・・・そろそろ指の付け根の痛みがひどくなってきたので休憩がてら更新・・・。

モチーフはこんな感じです。
063.jpg

9cm×9cmくらいのモチーフ2種と間を埋めてる小さいの1種類。
相変わらずとろくて大きいほうのモチーフ1枚編むのに4・50分かかります・・・。
いったいいつになったら完成するのかなぁ・・・とか思いつつひとりで暇な時間はいっぱいあるのでのんびり。

おもうこと。

2007-02-23-Fri-02:57
最近おもうこと。

たぶんただののろけ日記です。

お花のブローチ。

2007-02-20-Tue-22:37
昨日のレース編みにあわせて結局ブローチを作ってみました。
061.jpg

パーツクラブさんの福袋にあったお花パーツを使ってみました。
なんだか全体的にふっくら立体的でお菓子みたいになってます。

レース編みのほうと合わせるとこんな感じ。
060.jpg

派手になりすぎずにまぁまぁよくできたかな?

でも何気に今日手芸用品屋さんに行ったときにくるみボタンを作るキット(?)を買ってきたのでくるみボタンつけてみるのもかわいいかも・・・とか思ったり・・・。

ミニケープ。

2007-02-19-Mon-23:04
058.jpg

というか付け襟みたいな感じですが。
ちょっとやっては休憩しつつでかなりの時間をかけてようやく完成。
思ったよりもかわいくて満足。

ネタがないので・・・。

2007-02-18-Sun-03:28
たいしたことしてないのでネタが・・・。

ここのところレース編みをしてるのですがまだ完成しません・・・。
途中で目数間違えてるのに気づいて全部ほどいてみたりとかしてたせいなわけですが。
それが完成したらとめ具代わりにビーズ使ってブローチをつくろうかなぁと思ってるのですが・・・いつ完成するやら。
しかもなれないからなんでしょうが変な力が入ってるのか左手の親指の付け根と肩が痛い。
肩のほうは持ち上げようとするとぴきっとくるのです。
・・・そうか、これが四十肩・・・。
・・・いやまだいくらなんでも早すぎですが!

そんなわけでちょっと作っては休みの繰り返し。
休憩中には相方さんが買って来たピクロスDSで遊んでます。
1問とくのに30分とかざらです・・・。
・・・いいの。その分長い時間たのしめてるってことだよね、たぶん!

・・・・・・もっと早く解けるようになりたいです・・・。

ケーキバイキング。

2007-02-16-Fri-01:20
今日は相方さんにケーキバイキングに連れて行ってもらいました♪
普通にウィンドウに並べられて売られているケーキ(1個大体250円くらい)のなかから好きなものを注文してお皿にのせてもらうというわたしのイメージするケーキバイキングとはちょっと違うタイプのお店でした。
制限時間は最大で2時間、お値段はフリードリンク込みで1600円。
お店の雰囲気もちょっとおしゃれなカフェレストランって感じでけっこう好みでした。
店員のお姉さんの制服もかわいかったし!

あれれ。

2007-02-15-Thu-01:41
昨日のうそついとる・・・。
知り合って4年もたってないよ! 1年多かった・・・。
・・・まぁ3年も4年も似たようなものだよね!(ぇ


1日早いばれんたいんでー。

2007-02-14-Wed-00:38
バレンタインデーは明日ですが明日は一日バイトなので今日チョコレートを用意しました。
今年はケーキと定番の生チョコです。
057.jpg  056.jpg

出来上がりはこんな感じ。
ケーキのほうはヤフーレシピにあったフォンダンショコラです。
小麦粉はホントに少ししか入っていないのでほぼチョコと砂糖とバターでできてます。
結構長く焼くので表面はこんがりだけど中はしっとりでけっこうおいしい。
生チョコは付き合い始めて最初のバレンタインにもあげたんですが食べたいとのリクエストがあったので。
ほぼ生クリームとチョコを混ぜるだけな超お手軽手作りチョコ。
ココアまぶすから見た目もだいぶごまかせるし普段お菓子作ったりしないけど手作りチョコあげたい! って人にはお勧めなアイテムかも?
簡単なわりに安っぽくはないしね。




お花のミニマフラー&プチオフ。

2007-02-12-Mon-01:14
ここのところ日記をサボってがんばって編み編みしていました。
054.jpg

レース編みのミニマフラーです。
本体は淡いピンク、フリンジ部分は生成りになっています。
単色のほうがいいかなぁとも思ったのですが形になってみるとこのほうが単調にならなくてよかったかも。

フリンジ部分は小さなお花になってます。
わかりにくいですがこんな感じ。
055.jpg


とりあえずもうひとつ編みたいのがあって糸も用意してあるのですが、ビーズも少しやりたいなぁとか・・・。
その前にバレンタイン用のケーキの用意が何もできてないわけですがっ
去年はホットケーキミックスのマグカップケーキで済ませてしまったので今年はちゃんと作る予定なのです♪



昨日は某所のお友達とプチオフ会だったのでそっちの話は続きのほうに。

モチーフ編み編み。

2007-02-06-Tue-22:19
前回の日記が結局更新できなかったのでこっちに。
ネックレスのモチーフを作ったようにレース編みに手を出してみました。
053.jpg

お花モチーフやレースのブレードとビーズを合わせて使ったアクセサリーがかわいいなぁと思ったのですが、こういうモチーフってできてるのを買うと高いので・・・せっかくだし作ってみよう♪ とか思ったのです。
・・・糸もレース針も本も買ったら余計高くついてる気がしなくもないんですが・・・まぁいっぱい作れば・・・っ
お写真はせっかく買ったんだしーと思って本見ながら作ってみたモチーフ。つなげてマフラー風にしたりしてもかわいいかも。

レースモチーフのネックレス。

2007-02-05-Mon-08:24
レースのモチーフを作ってパーツとして使ってみました。
051.jpg

お花が1つだけのほうのモチーフの裏にホックのような引っ掛けるパーツがついていてそれでとめるようになっているので二つのお花の間につなげたり、上下につなげて3つ縦に並んでる感じにしたりと気分によってつけ方を変えられます。


フレーミングにチャレンジ。

2007-02-03-Sat-00:19
今度はフレーミングにチャレンジしてみました。
われながら超がんばったと思う。
050.jpg

裏は写真取り忘れました・・・。

直径4cmほどの鏡にフレーミングしてみました。
珍しくちゃんとはじめからデザインをきっちり決めたのですがとうぜんなかなかそのままには行きませんね・・・。
まぁ初挑戦にしてはかなり上出来だと思います。

HOME
