まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

お洋服の整理。

2007-03-28-Wed-17:12
予定より少し早いのですが明日の夜に帰ろうかなぁ、と思い、実家のほうにあるお洋服たちの整理をしていたのですが・・・

もうホント、何でこんなに洋服買ったの? って感じです。
とりあえず使えそうなものをダンボールにつめつつ、ついでにこれどうにかできないか? と思ったお洋服たちを別のダンボールにつめつめ。
・・・箱ごとネットオークションとかにかけてみようかな・・・(ぁ

多分もう着ないだろうなぁと思われるお洋服の数々。
超かわいいんだけど。かわいいんだけど・・・さすがにもう着れないかなぁ・・・。
イノセントワールドとかハートEとかメタモルフォーゼとか・・・まぁつまりはロリィタ服ですが!
コートとかスカートとかは一部今でも使ってるんですけどね。
とりあえずこのままにしておくのはもったいないので一緒に送ってみることに。
オークションにかけてみたりしてから、どうしようもないと思ったものは柄もかわいいし切っちゃってもいいかも。

昨日のこと。

2007-03-26-Mon-13:21
昨日は出かける用事もなかったのでひたすらちまちま編み編みしてました。
ボレロのほうはだいぶ進んで片袖が縁編みを残して完成しました。
実家のほうにいる間に完成させられるかな?
おととい手芸店に遊びに行っていろいろ見ていたらビーズをすごくいじりたいんですが、こっちで道具を買うわけにもいかないし。
帰ったらすぐにできるように今やってるものは完成させて帰りたいなぁ。


昨日のこと。

新しいお部屋と里帰り。

2007-03-23-Fri-13:54
少し日記を書かない間にお引越しをしました。
といっても荷物を運び終わっただけで片付けはまだまだですが。
がんばって片付けてかわいいお部屋にするのが目標です。
…あんまりかわいくすると相方さんに怒られそうですがっ


とりあえずお片づけもそこそこに実家に帰ってきています。
こっちにおいたままの荷物も片付けないといけないので…
…とかいいつつこっちにいるとついつい友達と遊びにいっちゃったりとか。
昨日もさっそくお友達二人と一緒にご飯食べに行ったり。そのあとそのうちの一人とすごい久しぶりにカラオケ行ったりしてみました。
そのこと二人でカラオケなんてもうずっといってないので懐かしくて楽しかったです♪


とりあえず今回は今月いっぱいは実家のほうにいる予定です。
ネットは母のパソコン借りてる状態なのであんまり日記の更新とかはできないかも。
まぁビーズもおいてきててなにもできないし、あんまり困らないかなー


ボレロ製作中。

2007-03-17-Sat-00:14
だいぶ前に紐みたいな状態のを載せたきりなレースのボレロですが一応少しずつ進んでます。

現在はこんな状態。
066.jpg


見ごろ部分の形は縁編みを残してほぼ完成。
まだ糸始末してないところもありますが・・・。

あとは両袖とシャムロック(三つ葉みたいな形のモチーフのほう)の中心に小さなモチーフを縫い付ければ完成。

・・・れば完成、とかいいつつ実際問題まだ半分くらいしか進んでないわけですが。
まぁだいぶ形になってきた!・・・と思うっ

ほわいとでーとお引越し。

2007-03-15-Thu-21:18
昨日のホワイトデーは相方さんにはじめて花束をもらいました。

こんな子です。カワイイ。
065.jpg


・・・もらったのが前日からバイト先の飲み会に出かけてた相方さんが帰ってきた午前5時過ぎとか完全におやすみモードな時間だったせいで超ねぼけてましたが。
しかももらったものをおいたまま寝なおしたらしい。←覚えてない子
おきてみたらだいぶしょんぼりなお花になってました・・・。
それでも水切りしなおしてコップに差してあげたらだいぶ元気になりましたっ



無事帰宅。

2007-03-13-Tue-19:47
できました。

・・・寒空のしたバスが来るの1時間近くも待ちましたけどね!

確かにはじめの30分は自分たちが早くつきすぎたのがいけないと思う。
でもバスがそんなに遅れるなら先に教えてくれてもいいと思う・・・。
24時半出発予定のバスが到着したのが24時50分ですよ・・・。
しかも遅れてます、って教えられたのは24時半をすぎてから。
前の停車場所で出るのが送れたので・・・ってことで。
それなら前の停車場所を出た時点で遅れるってわかるんだから教えてくれればいいのに。わかってればどっかのお店でも入って時間つぶして待ってるのに。
まぁそんな愚痴を言ってても仕方ないわけですが。

何はともあれ無事岐阜のお部屋まで到着しました。
とりあえずさっそくまたお引越しの準備です。

・・・こっちも愚痴だらけです、どうしましょう。
なんでこんなに片付かないのー・・・?
昔からお片づけって苦手なんですよね・・・。
とりあえず少しだけがんばってみましたがすでに現実逃避に走り始めてます・・・。
現実逃避にビーズをいじりたいと思いつつビーズはすでに片付け済みというダメダメな状態・・・。
レース編みでもしてようかなぁ・・・。

ここのところ。

2007-03-12-Mon-05:18
1週間ほど地元に帰っておりました。
パソコンもネット環境もない場所に何日もいるのは久しぶりでした…。


今回の帰省は高校のころからの仲のいいお友達三人にちゃんとあえて満足。
いつも誰かしら予定が合わなくて会えないので…
うち一人とはその子の彼氏さんとわたしの相方さんも交えてお食事とかもできたり。
映画も一緒にみたのですがわたしが感想を書くとチープになるのでそれは割愛。明日の記憶という若年性アルツハイマーをテーマにした映画でした。
ほかにも昔からお付き合いのあるお兄さんのところに遊びにいったりとか。
なにやら彼女さんとらぶらぶでした…。


そして何よりも昨日の夜には相方さんをうちの父親にはじめて紹介?しました。
籍を入れたい、という話は伝えて承諾ももらっていたので顔合わせという感じでしたが。
一緒に食事にいったんですが、はじめ両親だけかと思ったら弟二人もきてて何気に全員集合。
家族全員で外食とか何年ぶり? って感じでわたしが妙にうれしかったり。
…少なくとも記憶に残ってる範囲では経験ないよ!
まぁそこでいろいろ楽しくお話したりしてきました。
相方さんは気を使って大変そうでしたが…。

昨日みんなで顔をあわせてみて、紹介できたこととか反対されないということも確かにうれしいのだけど、それ以上になんだか、自分はちゃんと父親に愛されてるんだなぁと感じられたことがうれしい。
父から愛されていないと思ったことはもちろんないけれど、やっぱり愛されているとはっきり感じられることってあんまりない。
今すぐ結婚するわけじゃないし、気が早いのかもしれないけれど、こうして親の愛を確認していくことが親離れして、自分の家庭を築くために必要なことなのかなぁなんて。

明かりをつけましょぼんぼりに。

2007-03-03-Sat-07:45
おひな祭りですね。

…お雛様飾るなんてもう10年以上してませんけどね(ぁ


うちのお雛様は両親がわたしが生まれてから買いに行ってくれたものなのですが…
丁度同じくらいのお嬢さんのいるご夫婦と一緒になって、つい見栄をはって予定よりでかいものを買ったとか言うもの…。
おかげで押入れではすごいスペースとってて邪魔になってるし飾るのも部屋の場所とるし…と放置される結果になってます。

…わたしは娘が生まれてもそんなおっきいのは買わないでおこう、とその話を聞いて思ったのはもう何年前になるか…w


HOME
