まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

たまにはゲームのことでも。

2007-04-29-Sun-20:42
ネタがないのでゲームのお話。

コンチェルトゲートにちょこっと手をだしてみました。
なんていうか・・・人がいっぱいわらわらいてすごい重くてしょっちゅう落ちます。
なんだか懐かしいw
まぁあまりの人の多さに相方さんがいるとき以外はやらなそうです・・・重くてだるい・・・。


そしてなにげにおうちにWiiがきたので相方さんがいない暇なときに遊んでます。
でもなぜかやってるのはFE聖戦。
・・・いや、はじめは暁の女神やってたんですけど・・・途中まで進めた時点で「これは前作やってないとキャラがわからんくてだめだ!」と思い蒼炎の軌跡にシフト。
10章くらいまで進めたものの唐突に旧作をやりたく・・・
少し前に紋章のほうはやっていたので今度は聖戦に。
とりあえずいまだに序章です。
序章ですがエスリンはレベル30になりました。
アーダンとレックスもクラスチェンジしました。
他は騎兵はレベル15くらい。アゼルは10かな。
シグルドとキュアンは敵倒しちゃうのでレベル上げ見送りです。

・・・ターン数はそろそろ500をこえそうです。

自分ってバカだなぁ、とこのゲームをやるたびに思う・・・。
今回の目標はフィンを強くすること。
レベル15の時点で守備力19とかになってます。リセットしまくり。


こんなん書き出すととまらないんですが、FEわからない人には超つまらない日記ですね・・・。

ネカフェにて。

2007-04-24-Tue-17:51
今日は相方さんのお仕事に付き合って遠くまでお出かけ。
行き帰りの話し相手にはなれるけどお仕事の邪魔はできないので現在ネカフェで時間をつぶしてたりするのです。

で、先ほどの話。

個室の足を伸ばして横になれるタイプのお席だったので横になってうとうとしていたのですが・・・
急にバンバン物をたたく大きな音で目が覚めたのです。
どうしたんだろー、とか思ってるとちょうど背後の席からおじさんの怒鳴り声が。
なんか絡んでくるおじさんなんだろうか、怖いなぁ、とか一瞬思ったのですが、聞いてると(ていうかどなってるから聞こえるんですが・・・)

「こっちが咳をしたくらいでいちいち壁をたたいたりするのはやめないさい」
バシ!(間仕切りになってる扉を思い切り閉めたんだか開けたんだからしい音)
「いい加減にしなさい!」

・・・どうやらおじさんは悪者ではないらしい。とか思ってると返ってきたのは若い女の子の声。
「うっせーな!」
ドゴ!(今度は机を蹴り上げたらしい・・・)


とりあえずこそこそ間仕切りの下からそっちのほうのぞいてみたのですが、なんか怒鳴ってる女の子超普通っぽい子だし・・・。
でも思いっきり机とか壁たたいたりしててコワイ。
店員さんがきて一応仲裁される形で収まったもののそのあともおじさんが咳したりするたびにウザイとかいってるし・・・。
いまどきの普通の子はなんて怖いんだ・・・。

まぁわたしが寝てる間おじさんのほうが超うるさかったのかもしれないけど・・・
それにしてもあれはないよなぁ。
わたしもよく怒ってクレームつけてみたりする子なのですが、あれはやらないようにしよう・・・とかわが身を省みてみたり。
・・・やらないようにしようっていうかあそこまでは相手の反応が怖くてできませんけど。


でも平日の昼間で席なんてあいてるんだからもめた後はせめてどっちかの席をずらしてほしかったなぁ。
しばらくの間怖くてわたしが席から動けませんでしたよ。

ピアスとか。

2007-04-22-Sun-11:16
また使えもしないのにピアスを作ってみました。
ちろちろゆれる感じが好きなのです。でも穴あけるのはやっぱり怖いのです・・・。
019.jpg
金具がゴールドとシルバー両方あったので2種類作ってみました。
どっちもシンプルですけどゆれるとスワロがきらきらしてかわいいです。
・・・身につけられないせいでゆれる機会がありませんが・・・。

ついでにこの前100円でGetしたベネチアン風ガラスビーズをつかってネックレスを。
020.jpg
きれいなピンクを中心に透明感のある色でまとまったので今の時期にちょうど使いやすくできたと思います。
これもやっぱりトップの下部分がちろちろゆれたり。
ゆれ感のあるものが大好きなのです・・・。


ペンダントトップ。

2007-04-21-Sat-13:17
年始に買ったビーズマニアさんの福袋のカボションガとってあったのを思い出してペンダントトップにしてみました。
017.jpg
カボションの下のしずく型のスワロがちろちろ揺れて結構かわいいです♪


昨日今日と夜や朝でも暖房がなくても暖かいくらいの気温になっています。
もう4月も後半に入るんだから当たり前なのかなぁ。
あと少ししたらお出かけにサンダルもいい時期になるし、しゃらしゃら揺れる感じのアンクレットが作りたいなぁなんて思ったり。
問題はわたしのお洋服のほとんどがロングスカートなせいでアンクレットにあまり意味がないということですが。
まぁなんにせよお引越しのときに手持ちのサンダルは処分してきちゃったから新しい子を買わないとダメだなぁ。

グルメdeスヌーピー。

2007-04-20-Fri-18:10
お引越しをして以来ゴミを増やしてはいけないと買うのを我慢していたのにとうとう買ってしまいました・・・。
大好きなんです、食玩・・・かわいいミニチュアがついてるやつ。
ほしいほしいと思いつついつもは我慢しているのですが、今日ちょっとコンビニによったら見つけちゃったんです・・・
グルメdeスヌーピー。

ミニチュアなだけでもダメなのにスヌーピーだなんて・・・!
この誘惑に勝つことはできません!
・・・大好きなんです、スヌーピー。
まとめてお買い上げしたい衝動にかられつつおとなしく1個だけGetしてきてしまいました。
中身はこの子。
016.jpg

・・・もう1個くらい買ってくればよかったな(ぁ

サンキャッチャー。

2007-04-19-Thu-19:53
この前作ったのが気に入ったので新しいのをいくつか作ってみました。

まずこの子。
013.jpg
ハートでも結構きれいだったのでボール状ならもっときれいなんだろうと作ってみた子です。
この写真はとりあえず日の当たってたベランダに出してみたときのもの。
お部屋ではもう少し短めに作ったのと並べてつるしてみてます。
012.jpg
写真の撮り方が下手でよくわかりませんが日が当たるとお部屋に虹色の光がちらちら飛んでとってもきれいです♪

顔合わせ。

2007-04-16-Mon-11:20
一昨日、うちの両親と相方さんのご両親の顔合わせということでお食事に行ってきました。
うちの地元のほうまで車で行って日帰りというハードスケジュールでしたが。
・・・まぁわたしは寝てただけですけどね(ぁ
ゴメンナサイゴメンナサイ

駅の近くということで中華のお店予約したらあとからうちの父親が中華ダメだということを知ったり。
もう少しこういうことは考えてから計画しないといけませんね・・・。

とりあえず何はともあれ無事顔合わせもすんだので5月の前半くらいには籍を入れることになりそうです。
名前が変わるってなんか変な感じだなぁ。



すごく関係ない話ですが、最近毎日掃除機をかけるたびにゴミを捨てているのですが、なんで毎日かけてもあんなに毎日ほこりがたまるんでしょう・・・。
洗濯機のゴミ取りのネットみたいなやつ? あれも毎日見てもいっぱいゴミが見えるんですが。
せめて毎日やってたらもうちょっとゴミが減るとかないものですかね。

ボレロ完成。

2007-04-13-Fri-23:19
いい加減ちゃんと終わらせようとボレロのほうも縁編みをしてみました。
008.jpg
本当はシャムロックの上に小さい丸いモチーフを縫い付けるんですが・・・ない方が好みだったので今回はこれで完成にすることに。

おさぼりday。

2007-04-12-Thu-23:06
今日は相方さんのお仕事が夕方からだったのもあってなんだかおさぼり状態でした。
だめだなぁ、といいつつたまにはいいよねーとか正当化してる自分がいたり(ぁ

そういえば昨日相方さんが一緒にやれるようにとみんなのGOLFを買ってくれました。
この手のゲームはやったことがなかったので初挑戦。
おもしろいけど激しく難しいですね!
タイミングよくボタンを押すということがどうもできません・・・。
パターはほぼ毎回のようにあと10cmとかでとまります。
ちょっとくらいおまけしてほしいですね!
とりあえずしばらくはこれで楽しめそうなのでがんばって練習しようと思います。

そんなこといってがんばってたら相方さんの出勤時間にお弁当が間に合わなくなりそうでかなりあわてました。
まだ「毎日お弁当を作ってあげる」記録更新中なのですよっ



今日作ったものは続きに。

シースルーネックレス。

2007-04-12-Thu-01:49
大分あったかくなってきたので前から作ってみたかった透明っぽいネックレスをつくってみました。
004.jpg
青っぽい色のほうが涼しげでいいかなぁとも思いますが。

お部屋もほとんど片付いて落ち着いてきたのでまたビーズのほうを再開しようかなぁなんて思ったり。
でも今日はとりあえず相方さんがお休みだったので二人でお花見に行ってきました。
まだ満開って感じではないかなぁ。
少し曇ってて風が冷たかったのが残念。
お弁当持っていったのですが寒かったので車の中からお花見しながら食べてました・・・。

ゴミの分別。

2007-04-10-Tue-21:51
今日はお引越ししてきてからはじめての資源ごみの日でした。
たまってたのでびくびくしながらゴミ捨て場に。


出してみた感想。
ゴミの出し方についてゴミ捨て場で町内会の方が指導してるのってドラマの中だけじゃないんですね。

とりあえずペットボトルとプラスチックゴミの出し方について注意されてきました。
なんか、注意されたのがいやだったとか以上に、こういうのちゃんとやってるとこがあるんだぁ、って妙に感心してしまいました。
わたしの地元は今でもカンビンペットボトルと他のゴミ、みたいな分け方なところなのでゴミの分別とかいうのが妙に新鮮です・・・。

まぁここで暮らしていくうちにきっと分別にも慣れる・・・といいなっ


お片づけ。

2007-04-08-Sun-20:02
お部屋のダンボールがほぼなくなりました。
ほぼ、というのも頼んである食器棚が届くのが明日なのです・・・。
食器のダンボールが放置されてて激しく邪魔だったり。
ご飯食べるのに使ってる食器を一時的に入れてるかごが更に邪魔だったり。

まぁそれも明日まで!・・・のはず。
早く届くといいなぁ。


小物を片していたら前に相方さんの実家のほうに行ったときに連れて行ってもらったハーブ園で二人で作ったラベンダースティックが出てきました。
ちょうどもらい物のポーチの入っていた箱がちょうどいいサイズだったので中に入れてみました。
001.jpg
底面にあまっていた布テープをはって、やはりあまりもののワイヤーで固定してあります。
お金がかかってないわりにかわいくできたので満足満足。

ちなみに敷いてあるドイリーもお手製です。
・・・祖母のですけどね(ぁ
いろんなとこで祖母の作ってくれたドイリーを便利に使わせてもらってます。
わたしが作るとよれよれですからね・・・。


お金がかかってないといえばこれも。
002.jpg
100均の布と突っ張り棒を使ってカラーボックスの目隠しカーテンにしてみました。
布はほとんど残ってるし130円くらい?
お裁縫苦手なわたしとしてはすごくがんばったと思います。
・・・ミシンがほしくなりましたが。

ネット開通と最近のいろいろ。

2007-04-05-Thu-09:45
とりあえずネット開通しました。
・・・設定がよくわからんくて無線にできてませんが・・・。
ちゃんとつなげるのにはもう少しかかりそう・・・。


とりあえずここのところネットもできないしいろいろ作ってました。
まず溜め込んでたワイヤーワークのキット。
067.jpg

フォトフレームです。
手ごろな写真がなかったのでとりあえずワンダフルワールドさんの昔のご案内はがき。
068.jpg

こっちはフラワーポット。
ポプリでも入れてあげたいんですがとりあえずないので大粒のあまりビーズを入れてみてたり。
どっちもビーズだけ手持ちのものに変えてみました。

長くなるのでビーズとレース編みは続きに。
HOME
