まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

お気に入りの場所。

2007-05-31-Thu-22:04
まず最初に
100.jpg
早速やってくれました。
オレンジのまるで囲んだところ・・・。
朝起きてみたらしっかりおしっこが・・・。
気づいてはいたもののちょっと時間がなかったのでそのままバイトに。
写真は片付けたあとなのですが、しっかり●も・・・。

ひとまず気を取り直して今日はルナのお気に入りの場所を公開。
ここが最近のお気に入りの場所。
103.jpg
ケージの裏側のサークルとのちょっとした隙間。
はじめはここに隙間をなくそうとサークルにぴっちりくっつけていたのですが、あまりにがりがりうるさかったので離してみました。
そうしたところがりがりは収まり、代わりに裏に入り込んでくつろぐように。

ちなみに少し前までのお気に入りの場所はケージの下。
104.jpg  105.jpg
お写真の通りもうサイズ的に入ることができません・・・。
ここに入り込めちゃうくらいちっちゃかったんだなぁ。


101.jpg
ついでにいつもの体重測定。うまく写真は撮れませんでしたが・・・
本日の体重は750gでした。


おまけはお目汚しなのでつづきに。

ハイプリイラスト。

2007-05-30-Wed-22:05
また2個目の更新です。
ルナのことは下の記事に。

i-02.jpg
気分が乗ってるときに描かないと描かないで終わるので早速ハイプリも描いてみたり。
足とかデッサン狂いまくりですが気にしてはいけません。

あの世界で空は見られないけれど、見上げてみたらきっと気持ちいいんだろうなぁ、なんて。

かきだし対策。

2007-05-30-Wed-21:54
ルナの牧草をかきだす癖をどうにかしようと牧草パークを買ってみました。
これで少しでも掃除が楽になれば・・・とさっそく牧草を移してサークルにいれてみたのですが
094.jpg  095.jpg
中の牧草よりも箱が気になって仕方がない様子。
一生懸命かじろうとがんばってます。
これは微妙だったか・・・と思いつつしばらく放置しておくと
096.jpg
箱にあきたのかおなかがすいたのかちゃんと中に入って牧草を食べてくれました。
いくらルナでもこれから牧草を出したりはすまい。
後はこれをトイレにしないでいてくれることを願うばかりです。
少しでも片付けるのが楽になるといいなぁ。

ついでにこの前跡形もなくなったボールも新しいものを買ってあげました。
097.jpg
これはお気に入りなのかサークルに入れるとすぐにがじがじ。
098.jpg
前回同様、まずはヒモが犠牲になりました。
もうヒモって言うが残骸になってます・・・。


ペットショップで上の二つを買ったとき、レジのおじさんに「うさぎ?」ときかれたのでうなずいたところペレットの試供品をいただきました。
099.jpg
最初メンテナンスを入れてくれようとしていたのですが、子供だといったところ両方くれました。ちょっとラッキー。

写真をクリックして拡大してもらうと分かると思いますが、なぜか試食品と試供品という微妙に違う表記になっています。
いったい何が違うんだろう・・・。

ひさしぶりのおでかけ。

2007-05-29-Tue-23:08
昨日は久しぶりに1日お出かけしてきました。

行ってみたところは牧場経営の子馬やうさぎさんをさわることができる、というお店(なんだかただっぴろいところでした)と動物園。
牧場経営のお店のほうはうさぎさんがたくさんいました。
090.jpg
直接触れるようになっているスペースにいた仔うさぎ。
今のルナよりも小さい子ばかりでした。
立てかけてあった板の裏を見るとこんなことに。
089.jpg
何匹いるのかさっぱりです。
みんな黒い子達でとってもらぶりーでしたvv

動物園のほうは当たり前ですがいろんな動物がいて、思った以上に楽しめました。
動物園なんていったのほんとに何年ぶりだろう、って感じなのですが、たまに遊びに行くにはよさそうですね♪
においとか気になるかなー、というイメージがあったのですが、思ったよりも気にならなかったかも。
・・・ルナが常時家にいるせいでなれただけかも知れませんがっ


1日ほったらかしにしていたルナにはお土産にわんにゃん草をかってあげてみました。
091.jpg
サークルの中に入れてあげてみるとすぐに
092.jpg  093.jpg
相変わらず警戒もせずになんでもすぐ食べに行きます。
実は数日前、ペレットもホームセンターのものに自分で用意していたほかのペレットを混ぜてみたのですが、まったく気にならないらしく完食していました。
・・・まぁ、あまり繊細なより扱いが楽でいいことです。

微妙にROネタ。

2007-05-27-Sun-22:55
本日2個目の更新でございます。
・・・単にルナの話と分けたかっただけですが。

なんとなく久しぶりにイラストを描く気分になったので、現在使ってないPC(今使ってるのにはフォトショ入ってないので・・・)を引っ張り出してきてみました。
i-01.jpg
いまさらプリさまですか? って感じですが気にしてはいけません。
ハイプリじゃない理由は服がわからなかったから・・・(ぁ

最近ちょっとROもなつかしいなーとか思います。
もうそろそろキャラが消えるのかなぁ、と思うとなおさらに。
でもなかなか課金まではいかなかったり。
今再開してもGvできないし、もう浦島太郎状態だからなー。

お気に入り。

2007-05-27-Sun-22:49
すっかりルナさまお気に入りと化したボール。
084.jpg
そう、確かに昨日まではこうして遊んでいたのです。

そして今日、バイトから帰ってきていつもどおりルナにただいまをいいにサークルに近づくと
086.jpg
Σ(・Д・)?!
ボールじゃなくなってる!!
買ってきてしばらくは牧草引っ張り出すのに夢中だったルナも、牧草が少なくなってからはかじるのが楽しくて仕方なくなったようです。
そして現在は
087.jpg
完全に跡形もなく・・・。
でもこれはこれでかじって遊ぶのにはちょうどいいようです。
しばらくかたさないで置いてあげよう。


牧草といえば、お試しセットの牧草、前回のもの以外も試してみたのですが、とりあえず1番刈りのチモシーはあまりお気に召さない様子。
やっぱり硬いのが食べにくいのかなぁ・・・。
088.jpg
牧草がお気に召すと引っ張り出し具合が多少ましになるらしいです。
完全に外に出さないでもちゃんと食べてくれるように。

涼感プレート。

2007-05-26-Sat-22:00
大分暑い日もでてきたし、そろそろ何か用意してあげよう、ということで涼感プレートを買ってあげてみました。
078.jpg
サークル内においてみると、いつもどおりすぐにチェックが。
079.jpg  080.jpg  081.jpg
今日はそんなに暑くなかったのでいまいちかな? と思ったのですが
082.jpg  083.jpg
意外とすんなり気に入ってくれたようでさっそくプレートの上でくつろいでいました。
さすがに夜になってからはフローリングの上に移動してころんしなおしてましたが・・・。


更に今日は先日のリンゴに続き、生パイナップルに挑戦。
085.jpg
リンゴよりもお気に召したのかなかなかいい食いつきでした。
でもやっぱり一度に食べきらないで時間を置いて分けて食べてたり。
ルナなりになにか考えがあるのかなぁ。

ご機嫌斜め。

2007-05-26-Sat-00:54
今日のルナさまはご機嫌斜めらしい。
サークルの金網を動かすのは何度叱っても無視。
とりあえず叱っても聞かないので遊んでほしいのかとサークルに入ってみればかじるかじる。
お洋服貫通でダメージを受けること数回・・・。
さらに牧草の食べ方はこれ。
077.jpg
いつもにまして素敵な散乱具合。
ルナさま、いったい何がご不満なのですか・・・。



関係ないですが、うさぎって体やらかいですよね。
076.jpg
猫とかもそうだけど、背中とかいったいどうなってるんだ・・・。

お掃除日和。

2007-05-24-Thu-22:37
今日もとってもいいお天気でしたね。
ちょうどバイトがお休みだったのでルナのケージの大掃除をしてあげました。

ケージを干している間にサークル内においてあったうたたねハウスで遊ぶルナ。
072.jpg
上からの画像なのでわかりにくいですが、手前側がルナのほった穴。
普段はケージの側面に面しているのでほるだけで終わりですが、今日は自分で作った穴を通って遊んでました。
実はルナなりのおうちのカスタマイズ・・・?

今日は相方さんもお仕事が夜からで昼間時間がたくさんあったのでいろいろやらないといけなかった手続きなんかも一通りすませてしまいました。
その途中、そういえばルナの爪切りもそろそろしてあげたほうがいいかも? と思い立ち、さっそくルナのいたホームセンターで爪切りをお願いすることに。
ルナを預けたときに渡された預り証で先に会計を済ませてください、といわれて会計を済ませたのですが、時間にして5分くらい? なのにもうつめきりが終わっていました。
こんな短時間じゃわたしならルナ捕まえるだけでも必死ですよ! 慣れてる人ってすごいなぁ・・・。

ついでにちらちらとそこにいるうさちゃんたちを見てきたり。
ルナと一緒にケージに入れられていた子がまだ1匹だけ残っていました。
大きさはルナと同じくらいだけどルナのほうがお耳が大きい感じ・・・。
同じ親ではないのかな?
ほかにももう新しい仔うさぎがはいってきていて、つれてきたばかりの頃のルナと同じくらいなんでしょうけど、ほんとにちっちゃくてかわいかったです♪
ルナと一緒にいた子も新しい子たちもみんな幸せになれるといいなぁ。

帰ってきたら疲れたのかめずらしく完全に目を瞑っていました。
073.jpg
もっとも写真を撮ったらすぐに飛び起きてましたが・・・。

爪切りをがんばってくれたルナに今日のごほうびははじめての生のリンゴ。
074.jpg
乾燥リンゴはおやつに何度もあげていてお気に入りだったのですぐに食べちゃうかな? と思ったら少しずつ時間をかけて食べてました。
生だと少し食べにくいのかな。

生後2ヶ月。

2007-05-23-Wed-21:06
ルナの誕生日はお店の人によると3月22日ごろということなのでちょうど2ヶ月になりました。

なので早速体重測定。
060.jpg
648g。
ちなみにおとなしく乗っているようですがそれはおやつのフリーズドライのイチゴを食べているからです。
こっちだよーとか言いながらはかりをはさんで対角線上でおやつを差し出すと素直にのってくれます。すぐ降りちゃいますが・・・。

昨日載せたお写真ももう少し分かりやすくしてみようと撮りなおして見ました。
023.jpg   061.jpg
なんだか顔つきも大分変わった感じ・・・?


いままでルナが売られていたホームセンターで上げていたという牧草をずっと上げていたのですが、そろそろなくなるので新しい牧草を上げてみようかと思い
062.jpg

牧草マーケットさんでお試しセットを買ってみました。
早速試しに2番刈りのチモシーをあげてみることに。
063.jpg
いつもと違うことに気づいたのかさっそくもしゃもしゃ食べ始めるルナちゃま。
しばらくカメラを向けたまま見ていると
064.jpgなに見てるの?

065.jpgルナのだからあげないんだから!
といわんばかりに突進。
カメラがかじられそうになりました・・・。


ついでにおまけ。

日々成長。

2007-05-22-Tue-22:10
ここのところ夜中にでかけたり遊びに行ったりしていてあまりルナのお写真を撮れませんでした・・・。

ので前に撮ったものをひっぱりだしてきてみたり。
023.jpg  058.jpg
ちょっと角度が悪くて分かりにくいですが・・・
左がうちに来てまだ間もない頃のルナ。右が今のものです。
はじめはやたらでかい餌入れで食べてるーって感じだったのがだいぶ気にならなく。
毎日見てるのに明らかに大きくなっているのがわかるってすごいなぁ。


大きくなって大分いろいろなことを覚えてきたのか、困ったことに最近はサークルの金網を動かすように。
059.jpg
ちょっと目を離すと必死に振り回そうとしています・・・。
気づいたときには叱ってるんですが、知らないところでもやってるんだろうなぁ。

困ったことだけでなく、ちゃんとトイレも覚えてくれたようで最近はお掃除が大分楽です。
ケージ内に牧草を入れていたときはその横でしてしまって困っていたんですが、牧草をケージからだしたらちゃんとトイレでするように。
なんでなのかはさっぱり分かりませんが、おしっこはほぼ確実にトイレでしてくれるのでこのまま続いてくれるといいな。

ルナのお客様。

2007-05-20-Sun-13:17
昨日は一日東京のほうからお友達が来てくれていました。
わたしに会うためでもなく相方さんに会うためでもなく

ルナに会うために。


・・・やつは人間にはなにもなしでルナさまにだけいろいろとお土産を用意してきやがりました。
その1
052.jpg

その2
053.jpg
下においてあって分かりにくいですがかじり木です。

その3
054.jpg
ルナが喜んでいるのかどうかは不明です・・・。

その4
055.jpg
柔らか戦車、でかくなりました。
でかすぎておもちゃと認識しているか謎です。
でも気にはなる様子。
056.jpg


基本的にルナは知らない人だからと逃げることもないようで、おやつを変わりに上げてもらったりできたのでわざわざ東京から来てもらったかいがあった・・・かも?
もちろんルナとだけじゃなく3人で飲みに行ったり、楽しく過ごしましたがっ



ついでにおまけ。
057.jpg
ここのところやたら素直になでさせてくれるようになりました。
なではじめると丸くなっておとなしくしてるところがかわいい。

ルナの生活。

2007-05-18-Fri-21:40
ネタがないわけでもないですが、最近のルナの生活環境をお披露目。
048.jpg
最近はほぼケージの扉を閉めることなくサークルで自由に遊ばせています。
トイレはちゃんと覚えてません・・・。
ホントはトイレを覚えさせてから自由にしてあげるべきなのかなぁ、とも思うのですが、ケージの中では好きなとこでする割に外ではやらないので、まぁよしとしてしまっています。
もともとはフローリングを埋めるようにマットを敷いていたのですが、ルナが走り回って移動させるわ休憩するのはフローリングの上だわであまり意味を感じられなかったのでフローリングむき出しな場所がいっぱいです。

さらにルナお気に入りのうたたねハウス。
051.jpg
とうとう向こう側が見えるようになりました。
しかも一度見えるようになって以来ほりほりが更に加速しているような・・・
いつまで形をとどめておいてくれるかなぁ。

好き嫌い。

2007-05-17-Thu-19:21
ルナのいつもの牧草の食べ方。
046.jpg
ルナはアルファルファの、それも粉々になっている部分がお気に入りらしいのです。
お皿にはいつもチモシーとアルファルファを混ぜて入れてあげるのですが・・・とりあえず粉々なとこを食べたいのか牧草を全部かき出します・・・。
まぁホントはもっと深いお皿に入れてあげるほうがいいんでしょうけども。
こうして上の牧草を全部かき出してからそこにたまった粉部分を食べ、それに満足するとチモシーを食べ始めます・・・。
普段見ていてチモシーを食べなかったりするわけではないので嫌いではないようですが・・・とりあえず掃除が大変になるから普通に食べてほしいなぁw


ついでに。
047.jpg
今度は引っかかれました・・・。
そろそろ健康診断にも連れて行ってあげたいし、抱っこの練習をしようとしたのです。
持ち上げてひざの上に移動させるまでは(暴れますが)何とかなるのですが、その後必死に逃げられます・・・。今日は抑えきれずに逃げられて、その時に思い切り引っかかれました・・・。
爪きりとか、できるようにならないと困るんだろうけど、こんな状態でできるようになる気がまったくしません・・・。

ストレス?

2007-05-16-Wed-23:33
今日は相方さんが朝5時からのお仕事だったために3時起きでした。
わたしたちが起きる=キッチンにいるルナの周りもうるさくなる、なので、早朝から騒がしかったのが気に入らないのかルナはやたらと足ダンして訴えていました・・・。ごめんよぅ。
もっともわたしたちに怒っているというには大分違う方向を警戒しているようでしたが・・・何がいやだったのかなぁ。

045.jpg
今日もおやつで釣って体重測定してみました。
現在550g。
・・・ホントに1日20gくらいのペースで増えてますが・・・こんなに増えるものなんだろうか・・・。
実は食べさせすぎてるんじゃないだろうかと心配でなりません・・・。

ちなみにおやつは先日まで乾燥スライスリンゴだったのですが、フリーズドライのいちごをあげてみました。
イチゴ狩りから帰ったときにしきりにわたしの指を気にしてたので・・・。
よほど気に入ったのかすごくすんなり量りの上に乗ってくれて助かりました♪

はじめてのおでかけ。

2007-05-16-Wed-05:34
1泊2日でいちご狩りに行ってきてみました。
ルナはどうするか迷ったのですが、車にもなれてほしかったのもあり一緒に連れて行ってみることに。

041.jpg
はじめてキャリーバッグに入ってのお出かけ。
サークル内にキャリーを入れてみたら気になるのか自分で入って遊んだりしていたのでバッグ自体は嫌いじゃないみたい。
042.jpg
さすがに車(というか足元がゆれるのが?)は怖いのかじっとおとなしくしていました。
休憩になると周りが気になるのか一生懸命頭を出して外を見ていたので思ったよりは元気で安心。
泊まりは相方さんの実家だったので到着後すぐにケージを出させてもらってルナには休憩してもらいました。

その間に人間はイチゴ狩りに。
043.jpg   044.jpg
いちご狩りは初体験だったのでなかなかおもしろかったです♪
相方さんがいうにはいつもよりいちごが小ぶりだそうですが、それでも十分に甘くておいしかったので大満足。
ただ、生のいちごって時間制限ないよ、って言われてもそんなに食べられるものじゃないですね・・・。おなかが水っぽくなってくる・・・。

今回は昼過ぎにいって翌日の朝には帰るというあまりのんびりはできないスケジュールだったのであまりお写真は撮れませんでしたー。
でも今回のことでルナは車も休憩を取ればそこそこ問題なさそうだし、1日くらい環境が変わってもご飯もちゃんと食べてくつろいでくれるということが分かったので、もう少し大きくなったらうさんぽに連れて行ってあげたいなぁとか思ったり。

かじれるおもちゃ。

2007-05-13-Sun-19:18
やわらか戦車は誤飲が怖いし、せっかくなら食べても安全なおもちゃを上げてみることにしました。
早速バイト帰りにペットショップでお買い上げ。
最近近所のペットショップにルナよりちょっと小さいくらいのミニウサちゃん、もっとちっちゃいネザーランドドワーフが入ってきて、超かわいいのです。
昼間だからみんな寝てるんだけど、そこがまたらぶりー。

帰ってからさっそくルナにおもちゃを上げてみました。
036.jpg  037.jpg
あげてからすぐに一生懸命ガジガジ。
結構気に入ってくれたみたい?

しばらくほっといてから見に行くと・・・
038.jpg
ケージに吊り下げられるようについていたヒモがぼろぼろにΣ(-Д-)
ボール自体よりもヒモのほうがかじりやすくてお気に召したみたい・・・?
ちなみにしばらくサークル内にボールを入れたまま様子を見ていますが、ボールをかじるよりは中に入れた牧草を引っ張り出すのに夢中なようです・・・。


話は変わりますが、夜のご飯を上げてからの出来事。
パソコンをいじっているとなにやらコロコロ、コロコロ、という音が・・・

やわらか戦車とうさぎ。

2007-05-12-Sat-09:00
ぬいぐるみとうさちゃんが仲良くしている姿をよそ様のブログでみて、それがあまりにもかわいかったのでさっそくルナにもぬいぐるみを与えてみることに。
壊されてもいいルナにちょうどよさそうなぬいぐるみが他になかったので誰かさんがゲーセンで取ったやわらか戦車のうち1つ(なぜかうちに3つもあります・・・)をとりあえずおいてみる。
033.jpg
興味はあるみたい?

035.jpg  034.jpg
くんくん、がだんだんガジガジに・・・。
しかも気に入ったのは頭(?)の上にちょっとでてるボールチェーンを止めていたヒモ・・・。

噛み切って飲み込んだりしたら怖いし、ちょっと飽きたらしいところで回収しておきました・・・。
隣で寝てくれたりしたらかわいいのになぁ。

かじられました。

2007-05-11-Fri-13:59
はじめてうさぎさんにかじられました。
030.jpg
虫刺されみたいですね。
むしろ見苦しいですね。ゴメンナサイ・・・
まぁルナに悪気はなかったのはわかってます。
ルナが夢中だったのはこっちなのです。
031.jpg
スカートが気になってかじっていたらそこにわたしの足があったのです。
まだ小さいのに結構痛くてびっくりしました・・・。
とりあえず「このスカートはお前がお店に売られていたときの値段より高い値段がついてたんだよ、穴あけたらダメだよ」と語りかけてみましたが聞いてはくれませんでした。

だめだめ。

2007-05-10-Thu-20:45
今日は体調が悪すぎて、というか月のものが重過ぎてまったく動けない。
薬飲んでも効かないし・・・効いてこの状態なのかもしれないけど。
ここ2ヶ月くらいよかったのになぁ。
てか大して広いうちでもないのに部屋から部屋の移動で耐えられないって何事w
明日からバイトなのですが、今日からじゃなくてホントに良かった・・・。


そんな状態だったので今日はルナもぜんぜんお外にだしてあげられなくてちょっとかわいそうだったかも。
朝のお掃除のときは少し遊んでたけど・・・。
明日は今日の分もいっぱい遊ばせてあげよう。
何かおもちゃとか上げたら喜んでくれるのかなぁ。

これだけじゃしょうもないんで
029.jpg
昨日の夜のお写真です。
なぜかマットと金網の間にできたフローリングの隙間がお気に召したみたい?
何度もここで転がってました。
昨日は暑かったからフローリングが気持ちよかったのかな。

気になる。

2007-05-09-Wed-17:17
一緒に書くのもなんなのでルナのことはこっちに。



朝のお掃除の時間と夜はすっかりケージの外で暴れる子になってしまいました。
028.jpg
出すつもりがなくてもちょっと隙間ができると必死にでてきます。
ケージを脱出するとわたしには目もくれずに
026.jpg   027.jpg
あっちできょろきょろ、こっちでガジガジ・・・
いろんなものが気になって仕方ない様子。
動ける範囲に掃除用のスコップやらを置き忘れてるとずっとくんくんしてます。
そして一通り満足すると走り回る・・・。
まったくおとなしくしてない。
ケージの中にいるときはおとなしいのに、やっぱり運動不足になるのかな?
そのおかげなのか、初めの頃は昼間でも結構動き回っていたのに今は昼間はおとなしく寝ているように。
寝そべってるうさぎさんってかわいいなぁ。

名前がかわりました。

2007-05-09-Wed-16:47
昨日市役所に婚姻届を提出してきました。
と、いうことで苗字がかわりました。

・・・結婚式がまだ先、ということもあってまだぜんぜん実感がわきません。
今名前書いてって言われたら間違いなく元の名前を書きます。

まぁそれでもこれから知り合う人はわたしを新しい名前で呼ぶのだろうし、まだ知り合いがまったくいないこの場所ではわたしはもう前の名前で呼ばれることはないのだなぁと思うと、少し寂しいですね。

昨日は午前中に市役所にいってから、二人で買い物してご飯食べて、夜はカラオケにいったり、いっぱい遊んでしまいました。
相方さんの職場のほうにも顔出しに一緒に行ったのですが、お祝いとしてホットプレートをいただいちゃったり。
みんなにおめでとうって言ってもらえて自分は幸せなんだなぁとか感じたり。

これからは早く結婚式できるように、がんばってお金ためないとなぁ。

放置ぷれい。

2007-05-08-Tue-09:12
ルナがお外で遊ぶことを覚えました。

・・・いや、ホントはまだ遊ばせるつもりじゃなかったんですけど・・・スノコを洗いたくてちょっと出してあげたらやたらお気に召したらしくケージに戻ろうとしない子に。
ご飯上げようと思ってケージ開けると外に出ようと一生懸命です。
ていうか飛び降りないで、怖いから。
うさぎさんはフローリングだめなんじゃないの。超走り回ってるけど。
まぁ掃除のときにケージのなかでおろおろされてるよりはやりやすいですが。

元気に遊んでてくれるのはうれしいのですが、遊ぶのに夢中すぎてわたしの相手はしてくれません。
たまになでてみてもすぐ遊びにいっちゃう。
・・・これ、抱っこの練習とかできるのかな・・・。
まぁまだおうちに来て1週間だし、とりあえずは遊ばせて慣れさせるほうがいいのかなぁ。
まずはトイレ覚えてほしいけど・・・。

とりあえず今日はいろいろする予定なのでまた夜にでも。
そのときにルナがお部屋に出てる写真も載せたいなぁ。 走り回るからぜんぜんうまく撮れません・・・。

体重測定。

2007-05-06-Sun-18:11
朝ルナをみた相方さんが
「なんかきたときよりおっきくなってない?」
といっていたのでお掃除のついでに体重を量ってみました。
相変わらずケージから出そうとすると激しく嫌そうでしたが・・・。昨日よりはましだったかも?

体重のほうは390gでした。
きたときは300くらいだったはずだから確かに増えてる・・・。
食べさせすぎ? それともこんなもんなんだろうか・・・。
ルナのお誕生日は3月20日前後ということだったので今がちょうど7週間目くらい。
・・・でかいのかちっさいのかさっぱりですね。


わからないことだらけ。

2007-05-05-Sat-17:07
025.jpg

なんだかすっかりご満悦で寝そべってるようになりました。
キッチンとお部屋の境にいるのですが、はじめはキッチンに行くたびにきょろきょろしてたのに洗い物してようがご飯作ってようが当たり前のように寝るように。
このまま1ヶ月くらい無事すぎてくれるといいなぁ。

2日目のご様子。

2007-05-03-Thu-19:56
相変わらずふわふわしてて超かわいいです。

ケージの中にはだいぶ慣れてきたのかあっちこっち元気に動き回ってます。
らぶりー。
20070926030314.jpg
ごはんを食べるのに夢中になってよく器の中に体ごと突っ込もうとしてるのがまたラブリー。
でもホントにごはんの量ってこれでいいの?
お水もちゃんと飲めてるのかな・・・。ボトルに入ってる水の量はへってるんだけど、これで足りてるの? ってすごく心配。


20070926030402.jpg
ケージの中に入れてあるうたたねハウスの上がお気に入りらしい。
ご飯を食べた後は必ずここに移動。 お昼に寝てたのもここだったなぁ。
なんか安心するんだろうか・・・。
壁を掘ったりかじったりして結構楽しんでるのかな?

はじめてのうさぎさん。

2007-05-02-Wed-21:59
我が家にうさぎさんがやってまいりました。
20070926030151.jpg
この子です。
もう超かわいいのです。

夜一人でいる時間も多いこともあってなにか飼いたい・・・と思っていたのですが、犬や猫は今後パートに出ることも考えるとなかなか難しい。
いろいろ探していて、一人暮らしなんかでも比較的うさぎさんは飼いやすいらしいということで相方さんともうさぎならいいかも? という話になり・・・
とりあえずネットでいろいろ検索&うさぎさんのいそうなペットショップめぐりをしていたのですが、先日とうとうホームセンターで見かけたミックスちゃんに一目ぼれしてしまいました。
検査が済むまでは引き取れない、との事だったので今日まで待ってようやくお迎え。
初めて見たときと同じように元気に動き回る子で、つれて帰るための箱に店員さんが入れてくれてからもずっとごとごと動き回ってました。
ネットで調べていてホームセンターとかはあんまりよくないのかなぁと心配だったのですが、餌のことについても丁寧に説明してくれて、何かあったら些細なことでも電話してください、といってもらえて安心。

ひとまずしばらくはおうちに慣れてもらうためにもそっとしておいたほうがいいらしい・・・と思いつつ気になってちらちら見に行ったり・・・。
やり過ぎないように気をつけます・・・。


ちなみに名前はルナちゃんに決定しました。
女の子です。
早くおうちに慣れてくれて一緒に遊べるようになるといいなぁ。
これからが楽しみです♪

よく見るテレビ番組。

2007-05-02-Wed-01:16
ネタがないことについてのつっこみはしてはいけません(ぁ


わたしのよく見るテレビ番組。
1 QVC(24時間ライブ通販チャンネル)
2 NHK教育

自分でテレビをつけるときはたいていどっちかのチャンネルにしてずっとほったかしてます。

ちなみに1日通販みてることもざらにありますが買い物をしたことは一度もありません。
洗剤とかすごい面白そうで気になりますが。超電水がすごく気になる・・・。いつか買っちゃいそう。
やっぱり通販は洗剤系が一番面白いですね!

NHK教育は一番のお気に入りはプチプチアニメです。
ニャッキが超かわいい。
ロボットパルタも昔好きだったんだけど、今は放送してないのかな。
NHK教育のクレイアニメ・パペットアニメはホントかわいいですよ!
後は小中高生向けの理科とか数学も面白いです。
けっこう「おぉっ」って思うことが多い。
他にも普段見ない番組でもつけてみるといい話だったり。
この前は教師になられて2年目で視力を失った小学校の先生のお話をやってました。
すごい普通に感動する。
ちょっと暇だなーって時にたまにつけてみると結構いい暇つぶしになるのでオススメです。
・・・決してNHKの回し者ではありません。
HOME
