まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスマーカー。

2007-12-18-Tue-12:46
結婚式はいろいろ手作りしたい! というのが憧れなのです。
なので式場は(前のお写真とは別のところなのですが)ドレスと引き出物以外持ち込み料がかからないところを選びました。
持ち込むもの以外にもテーブルクロスやナプキン、ナプキンホルダーまで選ばせてくれるらしいです。
ということで「自分たちらしく!」をテーマにいろいろこまい事からやっていこうと唐突にグラスマーカーを試作してみました。
002-a.jpg  003-a.jpg  004-a.jpg
左からボールチェーン、キーリング、リングイヤリングの金具を使っています。
005-a.jpg
大きさはこんな感じ。左下のは100円硬貨です。

うーん、どれで作るのがいいんだろう・・・。

個人的に一番かわいいと思ったのはリングイヤリングなんですが、問題はこれ、その後の使い道がない&単価が高い。
持って帰ってもらいたいけど、イヤリングとしてはチャームが微妙だし、だからといって他に使い道もない、という微妙なものに。

試作前にこれがいいかな? と思っていたのはキーリング。
チャームは銀で統一する予定なのですが、作成する場合は金のほうのサイズで作ろうかなぁとか。これはそのままキーホルダーに使ってもらえるというメリットが。
でもシャンパングラスにかけるにはちょっと大きいかな?

試作を作ってみて思ったより悪くないなぁと感じたのはボールチェーン。
一番のメリットは一番単価が安いこと。さらにチェーンを切ることで長さも調節できるので大きすぎる・小さすぎるという心配がない。
使い道としても短くすればストラップやキーホルダーにつけたり、長いままならバックの持ち手につけてあげても。

まぁまだ注文したチャームもとどいてないので届いてから考えるという手もあるのですが・・・。
1個作ると早く作りたくなってしまう・・・!
気ばかりがはやりますが式自体は半年以上先なのでこれからのんびりいろいろ作っていこうと思いますっ
ウェルカムボード、ウェルカムラビットとリングピローとフラワーバスケットも作りたいなぁ。
ペーパーアイテムも全部作りたいし、できるならブーケも作りたい気がする!
でもアクセサリーやブーケはせっかくなんだから自作よりもプロの作ったものを使いたい気もするし・・・
・・・今からこんな楽しみで、実際式上げる前に燃え尽きなければいいなぁ(笑)
スポンサーサイト

やってしまいました。

2007-12-14-Fri-10:47
仕事でわたしも旦那さんも留守にしている間に、ルナがサークルを抜け出しました。
結果、噛み千切られたもの
・テレビのアンテナ取ってるケーブル(名前がわかりません・・・)
・冷蔵庫の電源コード
・レンジボード備え付けのコンセントの電源コード

テレビはつきません。
冷蔵庫はただの箱になりました。
レンジと炊飯器を同時につかうことができなくなりました。

とりあえずすごくショックです・・・。
ここのところすぐに外に飛び出そうとしているのは知っていたのにどうしてケージに入れて家を出なかったんだろう。
被害が上のものだけで住んでよかったけど、もしも火事になっていたら、もしもルナが死んでしまっていたら。。。
ほんとに、もう2度とこんなことがないように気をつけないと。
ルナに怪我がなかったのだけが不幸中の幸いです。


・・・とりあえず電気屋さんに確認したら、土日をはさむから冷蔵庫の修理のための部品を入荷できるのは来週の火曜か水曜くらいだそうです。
それまでごはんどうしようかなぁ・・・。

結婚式。

2007-12-12-Wed-11:19
相方さんが旦那さんになって半年以上がたってしまいました。
いい加減にまじめに結婚式のことをきめよう、ということで先日始めてブライダルフェアに参加してみてきました~

とりあえず感想は・・・
無料なのに何か至れり尽くせりですね・・・?
って感じです。

とりあえず2箇所の式場にいってみたんですが、1箇所目では模擬挙式(教会式)→ウェルカムパーティー→模擬披露宴と一連をみせてもらいました。
ウェルカムパーティーではなんかタルト? みたいな一口サイズのデザート。模擬披露宴では実際のコースでもだすらしいデザートのパンナコッタとケーキ。そのあと他の会場を案内してもらう前には試食ということでお刺身とステーキだったか・・・
時間がお昼時だったにもかかわらず全然お腹すきませんでしたよ!
・・・なんか食べさせてもらったもののことばっか書いてますがちゃんと会場も見てきましたよ・・・?
はじめて行ったのに思ったよりもいろんな話を聞かせてもらえて、なかなかたのしかったです♪
2箇所目のほうでは会場の案内とドレスの試着・写真撮影でした。
こっちはホントにチャペルがきれいで・・・!
ホントに見てるだけで幸せになっちゃいますね~
そしてドレスの試着ですが思った以上に時間をかけてくれて、ちゃんとヘアメイクまでしてくれましたー
ドレス
撮影したもののも1枚はプリントして、他のものもまとめてDVDに焼いてくれました。
うーん、ただとは思えない・・・!
ちなみにこっちでもデザートいただきました。
チーズケーキとリンゴのケーキとなんか名前わからないカップデザート・・・
なんかもう、これなら結婚式関係無しに毎週どこかの式場遊びに行きたいですね!(笑)

寒くなりましたね。

2007-12-05-Wed-11:46
まじめに更新しないうちにどんどん寒く。
我が家では毎日ストーブが活躍するようになってしまいました・・・。
ちなみにるなさんのいる場所は人がいる時間は常にストーブがついている部屋とつながっているためにせっかく買ったヒーターはまったく意味を成していません。

そんなるなさんの最近のマイブーム(?)
043-u.jpg
勝手にトンネル作成。
下に敷いてあるマットをひっぱってもぐりこめるスペースを作成します。
何度もとにもどしてもしばらくするとまた作り上げています・・・。
この状態だとマットの端を齧ってしまうのでしばらく遊ばせた後には戻してしまうのですが、これでこれで遊ぶルナはとても楽しそう。
044-u.jpg  045-u.jpg
出たり入ったり、こそこそ顔を覗かせては中に隠れたり。。。
046-u.jpg
齧ってしまうことさえなければこのまま遊ばせて上げたいのですが;;

ちなみにトンネルの奥にあるのはルナを始めてつれてきたときに買って、最後にはぼろぼろになって役目を終えたうたたねハウスと同じものです。
現在すでにないはずの場所に出入り口がついています・・・。
でもやっぱりハウスのなかではこれが一番のお気に入りらしく、サークルの中に入れてあげるとすぐに中に入ったり飛び乗って上から齧ったりと楽しそうでした。


047-u.jpg
ただの親ばかだーと思いつつ、最近のるなさんは前以上にかわいくなった気がします。お顔が大人びてきたからそう感じるのかな。

何気に更新しなかった間に病院にいったりもしていました。
足の裏の毛が少し薄くなって赤くなっているように見えたので・・・
これがソアホックっていうのなんだろうか、普通に見えるけどホントはすごく痛いのを我慢してるんだろうかと心配だったのですが、先生に聞いたところ気にする必要があるレベルではなく、本兎にとっても違和感や痛みはないはずとのことだったので一安心。
経過を見て気になるようならまたきてくださいとのことだったので、しばらくしたらまた診てもらいに行こうかなぁとか考えています。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。