まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎさんの味覚。

2008-03-17-Mon-19:46
昨日のことなのですが、るなさんにパイナップルをあげたのです。
いつも上げるときは皮付きのパイナップルを買ってきて家で切ったものを上げていたのですが、昨日はたまたま帰りに半額になっているカットパインがあったのでそれを一切れ上げてみました。

この前パイナップルを上げたときにはすぐに食べきってお皿まで一生懸命なめていたのに、なぜだかすごく警戒して食べてくれません・・・。
なんでだろう? と思いつつも、旦那さんにも「おいとけば気が向いたら食べるんじゃ?」といわれたので、そのままにしておいたのですが・・・
後から見ても残ってる、というかかじった形跡すらない・・・。
同じパイナップルを食べてわたしや旦那さんには全然違和感はなかったんですが・・・。
やっぱり人間にはわからない微妙な差がうさぎさんにはわかるのかなぁ。

パイナップルやリンゴをあげるというとちゃんと分かっているのかすごくうれしそうな反応をするので、せっかく楽しみにしていたのに食べられないものが出てきたなんてるなさんはしょんぼりだっただろうなぁ・・・。
・・・そんなわけで今日はるなさんのためにりんごを買ってきてあげました。
こんなことばっかりしてるからるなに甘いとか旦那さんに言われるんですね・・・。
スポンサーサイト

近況報告。

2008-03-04-Tue-18:24
まず最初に・・・
・・・サボりすぎてごめんなさい・・・。
いや、あの、書かないとなーとかは一応思ったりとかもしたりするんですが・・・
どうにもなかなか書くところまで行かないというか・・・


さて、おさぼりしている間にるなさんはこっそりお引越しをしていました。
49-u.jpg
手作りサークルを飛び越えてコードをかじるという事件を起こして以来さすがにまずいと思ったので飛び越えられないようにサークルも新調しました。
場所のほうは
52-i.jpg
こんな感じで普段わたしたちが生活する場所にさらに近くなりました。
これで冷暖房を使ったままキッチンとの間を開け放しておかなくてすみます・・・。
・・・むしろこれ夏にやるべきでしたね・・・。
まぁそんなわけでるなさんとの距離がぐっと近づいたのですが、物理的な距離だけでなく、この場所に移動して常に人間が視界内にいるようになったからなのか、前よりもずっと懐いてくれてるように感じます。
仕事に行こうとして準備始めると「いっちゃうの?」って感じにサークルの端まで近づいてきてこっちを見てたり・・・。
おかげでなんだかますまするなさんがかわいくなってしまいました・・・。

おまけ。
50-u.jpg
写真を撮ろうと覗き込んだらちょうど真下にまわりこんできました。



追記。
なんか写真にペットボトルだのビンだのが写っててなんだこれって感じですね・・・。
サークルの中にカーテンを引っ張り込んでかじるのでその対策なのです。
もうすでに穴あけられてしまいました・・・。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。