まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

日々成長。

2007-05-22-Tue-22:10
ここのところ夜中にでかけたり遊びに行ったりしていてあまりルナのお写真を撮れませんでした・・・。

ので前に撮ったものをひっぱりだしてきてみたり。
023.jpg  058.jpg
ちょっと角度が悪くて分かりにくいですが・・・
左がうちに来てまだ間もない頃のルナ。右が今のものです。
はじめはやたらでかい餌入れで食べてるーって感じだったのがだいぶ気にならなく。
毎日見てるのに明らかに大きくなっているのがわかるってすごいなぁ。


大きくなって大分いろいろなことを覚えてきたのか、困ったことに最近はサークルの金網を動かすように。
059.jpg
ちょっと目を離すと必死に振り回そうとしています・・・。
気づいたときには叱ってるんですが、知らないところでもやってるんだろうなぁ。

困ったことだけでなく、ちゃんとトイレも覚えてくれたようで最近はお掃除が大分楽です。
ケージ内に牧草を入れていたときはその横でしてしまって困っていたんですが、牧草をケージからだしたらちゃんとトイレでするように。
なんでなのかはさっぱり分かりませんが、おしっこはほぼ確実にトイレでしてくれるのでこのまま続いてくれるといいな。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-23-Wed-09:10
おトイレ覚えたんですね(^-^)//""
敷き牧草入れてると牧草の上でしちゃいますよね。
うちもそうでした☆
うんちはポロポロしちゃうのは仕方ないですけどおしっこはトイレでしてほしいですよね(^^;
ルナちゃんはもう大丈夫ですね☆

2007-05-23-Wed-17:46
ルナちゃん大きくなりましたね~
写真を見比べると、餌箱が小さくなったように感じますねv-266
体が大きくなってくると…力も強くなって悪さもダイナミックに…
でも、ちゃんとトイレも覚えてくれてお利口さんv-238

2007-05-23-Wed-20:33
>愛さん
やっぱり牧草の上が気持ちいいんですかねー?
牧草を置くのをやめたらそれまで何度きれいにして燃してしまっていたところで急にしなくなってちゃんとトイレに行くように・・・
おしっこをちゃんとしてくれるだけでお掃除の手間が全然違いますね♪

>いっちゃんははさん
ほんとに、まだうちに来て1ヶ月もたたないのに見る間に大きくなってますi-1
サークルにしている網が高さ50cmくらいしかないので、いつ飛び越えられるかとひやひやです><
トイレも覚えてくれたのでできればもう少し遊び場も広くしてあげたいところです^^

コメントの投稿

HOME
