まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

生後2ヶ月。

2007-05-23-Wed-21:06
ルナの誕生日はお店の人によると3月22日ごろということなのでちょうど2ヶ月になりました。

なので早速体重測定。
060.jpg
648g。
ちなみにおとなしく乗っているようですがそれはおやつのフリーズドライのイチゴを食べているからです。
こっちだよーとか言いながらはかりをはさんで対角線上でおやつを差し出すと素直にのってくれます。すぐ降りちゃいますが・・・。

昨日載せたお写真ももう少し分かりやすくしてみようと撮りなおして見ました。
023.jpg   061.jpg
なんだか顔つきも大分変わった感じ・・・?


いままでルナが売られていたホームセンターで上げていたという牧草をずっと上げていたのですが、そろそろなくなるので新しい牧草を上げてみようかと思い
062.jpg

牧草マーケットさんでお試しセットを買ってみました。
早速試しに2番刈りのチモシーをあげてみることに。
063.jpg
いつもと違うことに気づいたのかさっそくもしゃもしゃ食べ始めるルナちゃま。
しばらくカメラを向けたまま見ていると
064.jpgなに見てるの?

065.jpgルナのだからあげないんだから!
といわんばかりに突進。
カメラがかじられそうになりました・・・。


ついでにおまけ。
最近のルナと相方さんの遊び。
066.jpg
はじめはなでなでから。
067.jpg  068.jpg  069.jpg  070.jpg  071.jpg
お前は猫か! といいたくなる勢いで必死に手を追いかけます。
ちなみにわたしが同じことをしようとしてもルナは相手にしてくれません。なぜだ・・・。

COMMENT



2007-05-23-Wed-21:24
手を追いかけるってことは、もっとナデナデしてもらいたいのかしらね。。でも、相方さんにだけなら…
ルナちゃんは、相方さんが大好きなのね~v-238
みゆめさん、やきもちやいちゃ駄目ですよ!

2007-05-23-Wed-23:41
うちのウサギも空腹のときしかよってこないよ・・・。
ってかふーさんのマジックハンドですか?!
きっとなんかでてるんですよ!!

2007-05-24-Thu-06:08
実家のにゃんこもそうだったんですけど、
女の子はやっぱり父が好きでしたよー。
逆に男の子は母が好きでした。
何かしら波長があるんでしょうかね(笑

2007-05-24-Thu-10:17
ルナちゃん2ヶ月ですか☆おめでとう(*゜▽゜ノノ゛
相方さんの手・・・おいしい匂いでもするんですかね(*≧m≦*)ププッ
ナデナデしてもらいたいのかなぁ~
追いかけっこみたいでたのしいとか?( ̄~ ̄;) ウーン
でもみゆめさんではダメなんですよね

ってことはやっぱりおいしそうな匂いがするんですよ!きっと
そのうち齧られたりして・・・


2007-05-24-Thu-11:04
うさぎって猫っぽいですよね!
高いトコ好きだし、ごろんごろん寝そべったり、あと追いかけるのも好きですね。
ウチのは、ケージによく張り付いているので、プレーリードッグみたいだなぁと思います^^;
ルナちゃん2ヶ月おめでとうございます。
ウチのはこないだ(人間の体重計でアバウトに)はかったら、1キロちょいでした。
ルナちゃん、ほぼ半分ですね。小さいなぁv

2007-05-24-Thu-19:59
>いっちゃんははさん
やっぱりそう思いますか?!
くぅ~・・・悔しいことになでなでも相方さんがするときのほうがおとなしくされてるんですよー><

>フロウさん
絶対何かを発してるよね!
ウサギ用フェロモンがパッシブで出るに違いない・・・
ルナも餌の音には敏感だからご飯上げようとするとわたしにもよってくる・・・w

>くろさん
やっぱりうさぎにもわかるのかなー?
あれはラブラブアタックなのですね。
とられないように気をつけないと! 
・・・どっちを? って感じだ・・・w

>愛さん
ありがとうございますー!
ほんとに一生懸命追いかけるんですよ・・・手をぐるっと回すとその場で回転してたり。
今日はなんと 追いかける→かじる→ハウスに隠れる 戸か言う動きをしたとか・・・
ウサギに獲物をとる本能はないだろうに・・・w

>soraさん
ビビちゃんも猫っぽい行動したりしますか? 不思議ですよね。
狩る側と狩られる側だったはずだから全然違うはずなのに・・・w
ケージに張り付いてお外にでたいのかな?
そんなビビちゃんも見てみてみたいです♪
ルナはもうホント日々大きくなってますよー。気がついたらすごい大きさになりそう^^e-263

コメントの投稿

HOME
