まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

お掃除日和。

2007-05-24-Thu-22:37
今日もとってもいいお天気でしたね。
ちょうどバイトがお休みだったのでルナのケージの大掃除をしてあげました。

ケージを干している間にサークル内においてあったうたたねハウスで遊ぶルナ。
072.jpg
上からの画像なのでわかりにくいですが、手前側がルナのほった穴。
普段はケージの側面に面しているのでほるだけで終わりですが、今日は自分で作った穴を通って遊んでました。
実はルナなりのおうちのカスタマイズ・・・?

今日は相方さんもお仕事が夜からで昼間時間がたくさんあったのでいろいろやらないといけなかった手続きなんかも一通りすませてしまいました。
その途中、そういえばルナの爪切りもそろそろしてあげたほうがいいかも? と思い立ち、さっそくルナのいたホームセンターで爪切りをお願いすることに。
ルナを預けたときに渡された預り証で先に会計を済ませてください、といわれて会計を済ませたのですが、時間にして5分くらい? なのにもうつめきりが終わっていました。
こんな短時間じゃわたしならルナ捕まえるだけでも必死ですよ! 慣れてる人ってすごいなぁ・・・。

ついでにちらちらとそこにいるうさちゃんたちを見てきたり。
ルナと一緒にケージに入れられていた子がまだ1匹だけ残っていました。
大きさはルナと同じくらいだけどルナのほうがお耳が大きい感じ・・・。
同じ親ではないのかな?
ほかにももう新しい仔うさぎがはいってきていて、つれてきたばかりの頃のルナと同じくらいなんでしょうけど、ほんとにちっちゃくてかわいかったです♪
ルナと一緒にいた子も新しい子たちもみんな幸せになれるといいなぁ。

帰ってきたら疲れたのかめずらしく完全に目を瞑っていました。
073.jpg
もっとも写真を撮ったらすぐに飛び起きてましたが・・・。

爪切りをがんばってくれたルナに今日のごほうびははじめての生のリンゴ。
074.jpg
乾燥リンゴはおやつに何度もあげていてお気に入りだったのですぐに食べちゃうかな? と思ったら少しずつ時間をかけて食べてました。
生だと少し食べにくいのかな。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-25-Fri-08:45
いい天気はお掃除日和ですよね~
ルナちゃん爪きりしてきたんですね☆
慣れてる人はすごいです!!うさぎ専門店さんに行った時
暴れまわるうさぎさんが おとなしく仰向け抱っこされている(手でおさえなくても・・)のを見た時 すごすぎる; ̄ロ ̄)!!
ってびっくりしましたもん
慣れなのか・・・なにか秘密でもあるのか・・・

生は はじめは苦手な子が多いみたいですよ~


2007-05-25-Fri-08:48
あははwいっしょです。
ウチのもリフォームやらおうちカスタマイズ、よくやっています。
うーん、さすが、匠の技!って感じですよね。真似できない(笑)
ルナちゃん、色んなものを食べてくれていいですね。

2007-05-25-Fri-10:16
爪切りから帰ってきて、グッスリ寝ているルナちゃん、
もう可愛すぎて、メロメロです~v-10
やっぱりちょっと緊張して疲れちゃったんでしょうね。。
爪切りって、ほんとむずかしいです。
ペットshopの人は魔法みたいに、ちょちょいのちょいで
あっという間に切ってしまいますよね~すごいです!

ある人に、うさぎさんを自転車のかごに入れて、
カゴの網から出た爪を切る方法があるよって、
教えてもらったことがあるのでたまに、その方法で切ってますv
自転車のかごに乗っていると、じっとしていますしね♪

うたたねハウス、とっても楽しそう♪
うちも買ってみようかなv

2007-05-25-Fri-14:56
昨日は、大掃除日和でしたねv-237
爪切りにも行ってきたんですね。。
初めてウサちゃんの爪切りを目撃した時、あれっ…て感じで
魔法でも掛けられたように大人しくしている姿にびっくりしたような。。
ランチもリンゴの干したものは食べるのに、生は食べてくれませんよv-11

2007-05-25-Fri-23:03
>愛さん
なんだか天気がいいと人間の掃除よりもうさぎのケージの掃除を!という気分になってしまいますw
ほんとに慣れてる人の手は魔法の手ですよねー。何であんなにおとなしくなるんだろう・・・。
コツを知りたいものです><

>soraさん
ビビちゃんもカスタマイズしてますか!
うさぎさんはみんな建築家になれるかもしれませんねーw
ルナは何でも食べ過ぎて、太らないか逆に心配ですe-263

>うさぎさん
さすがに疲れたらしくて良く寝てましたー。普段はこんな風にはねてくれないんですけど><
自転車のかごは確かにいい方法かもしれませんね!打ちもためしに自転車のかごに入れてみようかな? 後ろ足とか切りにくくないですか?
うたたねハウス、ルナはうちに来た当初からお気に入りのようです。ちょうどほりやすい硬さみたいですw

>いっちゃんははさん
最近天気のいい日は気温があがるから、暑くて大変なのと同時にケージのお掃除にはちょうどいいんですよねー
慣れてる人の前だとおとなしくなるって、うさぎも結構人をみてるんですかね??
ランチちゃんも干したリンゴのほうが好きなんですねー。 やっぱり水っぽいものが苦手なのかなぁ。

コメントの投稿

HOME
