まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

お気に入り。

2007-05-27-Sun-22:49
すっかりルナさまお気に入りと化したボール。
084.jpg
そう、確かに昨日まではこうして遊んでいたのです。

そして今日、バイトから帰ってきていつもどおりルナにただいまをいいにサークルに近づくと
086.jpg
Σ(・Д・)?!
ボールじゃなくなってる!!
買ってきてしばらくは牧草引っ張り出すのに夢中だったルナも、牧草が少なくなってからはかじるのが楽しくて仕方なくなったようです。
そして現在は
087.jpg
完全に跡形もなく・・・。
でもこれはこれでかじって遊ぶのにはちょうどいいようです。
しばらくかたさないで置いてあげよう。


牧草といえば、お試しセットの牧草、前回のもの以外も試してみたのですが、とりあえず1番刈りのチモシーはあまりお気に召さない様子。
やっぱり硬いのが食べにくいのかなぁ・・・。
088.jpg
牧草がお気に召すと引っ張り出し具合が多少ましになるらしいです。
完全に外に出さないでもちゃんと食べてくれるように。

COMMENT



2007-05-28-Mon-08:51
牧草の好みも、うさぎさんによっていろいろあるのかな~?
ウチは一番刈りです。
あと、生牧草…!
あんまり頻繁には買えないんですが、大……っっ好きですね。
オススメですよ~v


2007-05-28-Mon-10:36
ルナちゃん…(笑)ボールは見る影もありませんねv-237
みゆめさんがいない間、寂しかったのかな~

牧草は好みがあるようですね。ランチを始めた頃、1番刈りと2番刈りの違いが分からず与えてみたら食べ具合が変わってびっくりした覚えがあります。。

2007-05-28-Mon-13:22
まだまだ小さいのにボール破壊しちゃうとは(*≧m≦*)ププッ
楽しかったんでしょうね♪

牧草やわらかめが好きみたいですね~
生まれたときから与えられてたものを好むようなので
ルナちゃんはやわらかい牧草もらってたのかもしれないですね☆

2007-05-29-Tue-22:24
>soraさん
ビビちゃんは1番刈りが好きなんですかー。人と一緒でうさぎさんの好みもいろいろなんですね!
生牧草、一度上げてみたいんですけど、なかなか手が出ないです・・・><
生の牧草食べてるところ、一度見てみたいんですけどねー

>いっちゃんははさん
もう、気がついたらぼろぼろになってました・・・。少し前まではちょっとかじってる、くらいで見た目にはきれいだったんですけど・・・e-330
牧草、人間の目からみるとそんなにどれもかわらなそうなんですけどね。うさぎさんって結構グルメかも?v-398

>愛さん
最近のルナはすっかり暴れん坊将軍になってますv-356
すっかり遠慮がなくなって・・・そこもかわいいのですがv-343
生まれたときから与えられてたものを好むって言うことは好みってあんまり変わらないんですかね? 今のところルナにとって硬い牧草は噛み千切って捨てるおもちゃと化してます・・・><

コメントの投稿

HOME
