まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

かきだし対策。

2007-05-30-Wed-21:54
ルナの牧草をかきだす癖をどうにかしようと牧草パークを買ってみました。
これで少しでも掃除が楽になれば・・・とさっそく牧草を移してサークルにいれてみたのですが
094.jpg  095.jpg
中の牧草よりも箱が気になって仕方がない様子。
一生懸命かじろうとがんばってます。
これは微妙だったか・・・と思いつつしばらく放置しておくと
096.jpg
箱にあきたのかおなかがすいたのかちゃんと中に入って牧草を食べてくれました。
いくらルナでもこれから牧草を出したりはすまい。
後はこれをトイレにしないでいてくれることを願うばかりです。
少しでも片付けるのが楽になるといいなぁ。

ついでにこの前跡形もなくなったボールも新しいものを買ってあげました。
097.jpg
これはお気に入りなのかサークルに入れるとすぐにがじがじ。
098.jpg
前回同様、まずはヒモが犠牲になりました。
もうヒモって言うが残骸になってます・・・。


ペットショップで上の二つを買ったとき、レジのおじさんに「うさぎ?」ときかれたのでうなずいたところペレットの試供品をいただきました。
099.jpg
最初メンテナンスを入れてくれようとしていたのですが、子供だといったところ両方くれました。ちょっとラッキー。

写真をクリックして拡大してもらうと分かると思いますが、なぜか試食品と試供品という微妙に違う表記になっています。
いったい何が違うんだろう・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-31-Thu-09:15
サンプルいいな~。
ルナちゃん、よかったですね。
牧草入れですが、ウチはステンレス製の牧草ボールを使っております…。
少しずつ引っ張り出して食べるので、あんまり散らからないかな?
箱もやってみたことありますが、ひっくり返されました…(泣)
たぶん、遊んでるんですね。

リンクv

2007-05-31-Thu-10:05
リンク、とても嬉しいですvv
ありがとうございました♪
私の方も、みゆめさんのブログ
リンク完了ですv-221
これからも、ラブとラブママを
よろしくお願いしますvv
ルナちゃんに会いにくるのも、楽しみです♪

牧草

2007-05-31-Thu-10:09
うちも、牧草はけっこうちらかしますね~
でも、わりと深さのあるえさ入れなので
それほどでもないかなv
箱の中に入って、牧草を食べているルナちゃん
可愛いですv-10
ルナちゃんは、今何グラムになりますか?
うちのラブは。。。最近測ってなかった(^_^;)
測ってみようv

2007-05-31-Thu-10:47
うさちゃんは、新しい物はとことん調べまわりますね~
先日、トイレを三角のものから四角の物にこ替えたところクンクン、ガジガジしながら品定めしてました(笑)

第2のボール買ってあげたんですね!
今度のボールはいっぱい遊んでもらえるといいですね。。


2007-05-31-Thu-15:36
牧草パークなら散らかされないでいいですね☆
でも気に入っちゃうとおしっこが心配ですね・・・
ボールさっそく紐がちぎられましたね(*≧m≦*)ププッ
うさちゃんは紐好きですもんね~

2007-05-31-Thu-20:04
>soraさん
少しずつ引っ張り出して食べられるのっていいですよね。
ただルナの場合、出す→気に入らないのは放置みたいな感じで足元がすごいことになりそうで・・・e-263
宇佐ちゃん手なんでもひっくり返すのも好きですよねー。
この箱も大きくなったらひっくり返されそう・・・

>うさぎさん
リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしますー!
いままで浅い器に牧草をいれていたので毎回足元がすごいことになってました・・・e-263
これで解消されるといいのですが・・・><
ルナは今日測ったら750gになってました。はじめに比べて増える速度が落ちたかな?

>いっちゃんははさん
とりあえず知らないものはかじってみるって感じですよね。気が引きたいときはとりあえず適当なもの置くとよってきます・・・(笑)
ボール、もうすでに大分かじられてぼろぼろになってきましたー。今度は何日もつかなぁ・・・。

>愛さん
これで毎回全部引っ張り出される心配がなくなりますv-352
えさ入れ、として認識してくれればいいんですけど・・・><
ほんとに、入れた直後から一生懸命ヒモをかじってましたよー。やっぱりあの形状が一番かじりやすいんでしょうね(´~`ヾ)

コメントの投稿

HOME
