まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

わら&ラタンボール3代目。

2007-06-03-Sun-23:52
3日ほどしか持たなかった2代目に続いてまた新しく買ってきてみました。
116.jpg
2個目はキット中に牧草を詰めなかったのがいけなかったんだ! ということにして今回はまた牧草を詰めてみました。
早速いつもどおりヒモはヒモでなくなりました・・・。


最近良く見る光景。
117.jpg  118.jpg  119.jpg


120.jpg  121.jpg
ころんしたまま毛づくろい。
そんな横着してると太りますよ・・・。

そんな気持ちが伝わるのか、毛づくろいの途中に思い出したようにたまに顔を上げます。
122.jpg
ルナさま、意外と足長いですね。


今日はだいぶ昼間蒸していたので、これから暑くなることを考えても逢ったほうがいいだろうと温湿度計を買ってきました。
早速家に帰って測ってみると室温25℃、湿度55%。
ちなみに夜8時くらいの測定です。
昼間わたしも相方さんも仕事でいない間、ルナは結構暑かったんだろうか・・・と思うとかわいそうなことをしました・・・。
これからは暑さ対策をして出かけたほうがよさそうかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-04-Mon-08:46
すごい、ルナちゃん器用ですね。
うさぎって、きれい好きさんですよね。

熱さ対策、気になる話題です!
ウチも初めての夏なので、どのようにすべきか悩んでいます。

2007-06-04-Mon-11:51
寝んねしながらの毛づくろいv
普通にするより、10倍かわいいです♪
きっと、心からのんびりしているんでしょうね~(*^_^*)
長いお足がセクシーですvv

暑さ対策、そろそろ考えなくてはいけないですね。。。
今年の夏は、暑くなりそうです~(>_<)

2007-06-04-Mon-16:59
寝ながら毛づくろい かわいいですよね☆

ジメジメの時期・暑い時期と続けてきますもんね。
毎年の事ながら暑さ対策は大変です。
昼間はほとんど家にいないので
ペットボトル凍らせてタオル巻いたものとか
タイマーでエアコン入れたりとかしてるんですけど
どれも( ̄~ ̄;) ウーンって感じです。
タオルかじっちゃう子にはペットボトルは入れれないし
もし停電したらと思うとエアコンもあまりあてにならないし
暑さ対策はむづかしいです(T□T)







2007-06-04-Mon-17:07
嫌な季節がやってきますね~
我が家では、まず除湿機を買おうかと…金曜日にパンフレットをもらってきました。
今なら窓を開けっ放しにしていれば結構涼しいんですけどね!
誰もいなかったらそんな訳にもいきませんよね。。

ルナちゃん、かなりの美却ですねv-237

2007-06-05-Tue-01:40
>soraさん
ホントいつでも毛づくろいしてますもんねー。
ウサギはきっと自分がかわいいってことを知ってるに違いない! と思います(笑
暑さ対策はホント悩みどころですよね。うちの場合自分も引っ越してきたばかりで部屋の気温がわからなくて余計不安ですe-263

>うさぎさん
最近よくやってるんですよー。まぁ、安心してねっころがってられるようになったのかなぁ、と好意的に解釈してます(’’*
今年は猛暑だって言われてますもんね!
水不足も言われてますし、人間にもウサギにも心配がたえません><

>愛さん
やっぱり暑さ・湿気対策は必要ですよね。
うちも昼間は誰もいないことが多いので、昼間どこまで室温が上がってるのかがわからずかなり心配です・・・。
保冷剤とかを使うものってどうなんですかね? 結構効果があるなら暑くなる前に買ってあげようかなぁ

>いっちゃんははさん
除湿機! いいですね~。うちもほしいんですけど、実際音とかってどんな感じなんでしょうねー。一度電気屋さんに見に行きたいなぁと思いつつそのままになってます・・・。
風が通るだけでも大分涼しいですし、人がいるときは窓開けるだけでも十分そうなんですけどね。
ルナの足、写真見て「おぉ、長い!」と感心してしまいました(笑

コメントの投稿

HOME
