まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

夏日。

2007-06-05-Tue-18:13
ここのところ人間にとっても暑いくらいの日が続きますね。
とりあえず凍らしたペットボトルとか多少は効果があるのかな? ということで試してみました。
123.jpg
入れた瞬間からひたすらかじりまくり。
新しいおもちゃだと思ってるんじゃないだろうか・・・って感じです。
それでも半日放置してみたところ、たまにですが隣でころんしてたり、わざわざ横に行って毛づくろいを始めたり。
そこそこに気に入ってくれたみたい?
ちなみにうまく取れなかったので横でコロンのお写真は残念ながらありません。

問題は、引っかきまくる(というかほってる)のでパイル地のタオルは怖くて使えなくて、薄手の綿の布でくるんであるので、どうしても若干湿った感じになってしまうこと。
いっそ巻きすでも買ってきてそれでくるもうか・・・あれなら食べちゃっても比較的安全そうかも?


ついでに現在のボールの様子。
124.jpg
まだちゃんとボールです。
・・・大分中の牧草がなくなりましたが・・・
とりあえず今回は1週間くらいはもってくれるんじゃないかと期待してみてたり。






明日の夜から4日ほど実家に帰省するのです。
その間ルナは相方さんとお留守番。
ルナは相方さんに良く懐いてるのでその点では心配ないのですが、どうしても家に人がいる時間が減るのでそこだけ心配・・・。

ちょっと忙しくてあまりお写真がとれなかったのでとりあえずここまで。
夜に時間があったらまた絵でも描こうかなぁと思います。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-06-Wed-07:16
ウチもやってみました、ペットボトル…。
うさぎの顔がびっしょりになりました…;
うさぎは湿気がだめっていうので、一抹の不安を感じております。
ウチは出かけるときは、カーテン閉めて窓は開けていってしまいます。
不用心かな…。

ご実家に帰省との事、お気を付けて行ってきてくださいねv

2007-06-06-Wed-08:33
ペットボトル、涼はとれそうだけど…ウサちゃんには難しいのかな~
ハムスターにはケージの周りや上にタオルで巻いたものを置いておけば悪さもできないから有効でしたけどね。。
4日もルナちゃんと離れ離れなんですね…ご実家に帰っても何かにつけルナちゃんが気になってしょうがありませんよ(笑)
帰ってきたらボールがなくなってるかも。。。

2007-06-06-Wed-09:26
ペットボトルかじっちゃったんですね(‥;)
おもちゃと思ったのかなぁ~
結構厚くタオルを巻いても大丈夫ですよ~(湿らないくらい)
冷えないようでも十分冷えますから。
ボールまだ大丈夫ですね☆
でも中の牧草が無くなったらいっきに破壊されるかもしれないですね
ご実家に帰省されるんですか~ルナちゃんと離れて寂しいですね。
でも相方さんに懐いているとのことなので心配はないですね。


2007-06-08-Fri-10:32
お返事がおそくなってごめんなさい。

>soraさん
お顔がビッショリになるくらい濡れちゃったら心配ですよね・・・(>_<)
でもそれだけそばにいたって言うことは気に入ってはくれたのかな?
窓を開けておくだけでもだいぶ涼しくなっていいですよねー。うちは1階なのでちょっと難しいですが・・・e-263

>いっちゃんははさん
なんでもかじったりほったりしちゃう子だと難しそうですね・・・。
おもちゃにあんまり興味しめさない子とか落ち着いた子にならいいのかも?
ルナと丸1日も離れたことが無いのでホントに心配でたまりません・・・。
さいわいまだそこまで暑くないのでその点で安心できるのはいいんですが・・・。これが真夏だったらと思うと・・・(>_<;

>愛さん
もう入れた瞬間必死にかじりにきてました~(´_`;
よっぽど面白そうなおもちゃに見えたんでしょうね。
ボールもきっと帰る頃にはなくなってると思うので、ほったらかしにしてたお詫びは新しいボールにしようと思います♪
4日間も居なくなって、相方さんになつきすぎてわたしのことを忘れてたりして・・・(笑

コメントの投稿

HOME
