まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

毎月のこと。

2006-12-15-Fri-21:07
女の子特有の毎月来るものの話です。
嫌な人は見ないでね。


今日はやたらとひどかったのです・・・。
朝はそうでもなかったんですが、一応念のため市販薬のバファリン2錠だけ飲んで仕事に。
午前中の仕事中からすでにお腹も腰も酷く痛むし、貧血もひどくなって吐き気やめまいもひどくなるし。
それでも一応頑張っていつもどおりに働いてるつもりだったのですが、まわりから心配されまくり。
結局午前の仕事だけ頑張ってから休憩室で休ませてもらうことに。
本来1時間のはずのお昼休みを3時間まで延長して寝させてもらっても吐き気も腹痛も治らない・・・。
とにかく薬飲んどけ、と思ってもってきたバファリン2錠・・・30分たっても治らないのでもう2錠(ぁ
薬の飲み方が間違ってるとか気にしちゃいけないのです。
だって痛すぎて動けないもの。
まぁそれだけ飲んでもバファリンじゃ効きませんでした。

4時近くになってさすがにそろそろ忙しくなるのにこのままじゃいかんと仕事場にもどったのですが、戻っても結局動けない・・・。
バファリンじゃ飲んでも効かないし・・・ということでボルタレン錠を1錠・・・。
30分たっても治らない・・・。
ボルタレンでも治らないのか・・・。
結局6時過ぎまで頑張ったところで薬剤師さんに(バイト先薬局なのです)早めに帰っていいといってもらえたので早退させてもらいました・・・。

痛み止めを飲んでも効かない、ひどくなると思うのはただの生理痛じゃなくて、ほかに原因があるかもしれないからちゃんと病院に行ったほうがいいと何度も言われました。
前に薬局に勤めていた人にも酷いと思ったら子宮内膜症で手術になった人がいるとか。
手術で卵巣を取るとか言う話も聞くし、それで子供産めなくなったらどうするんだろう。
そんなこと考えてたらなんだかすごく悲しくなってきちゃって・・・
病院、探さないとだめなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



女の子の宿命といわれてもねぇ

2006-12-15-Fri-23:45
 みゆめさま、こんばんわ。

 わたしも毎回のようにそのような目に遭っているので、今回のみゆめさまがどんなに大変な思いをされたか、推察できるように思えます。

 これって、ホントにひどくなったときは薬もきかないわ、寝ても起きてもしんどいわ、内臓に大きな岩をのっけられたようだわ―で、どうしようもありませんものね。

 周囲がみゆめさまの事情をわかってくれて、気遣ってくれたというのはすてきなことですね。

 理解ある職場という雰囲気ってすてきです。

 では、また訪問しますね。

2006-12-16-Sat-03:54
ミレアさまこんばんわ。
こればっかりはどうしようもないということはわかるのですが・・・痛いのに貧血も同時にくるのもあって毎回我慢が効かなくてこまっています;;
職場が女性ばかりということもあってみんなが気を回してくれるのにはすごく助けられています♪

ミレアさまも毎月重いのでしたらお大事になさってください・・・あっためるといいとか言いますけど、どうなんでしょうね。

初めまして。

2006-12-16-Sat-07:56
ビーズアクセ初心者のコミュより飛んで来ました。

先日はアドバイスありがとうございましたm(__)m


生理痛…もうあれは本当にイヤですね。
なのに父は「そんくらいで怠けるな」とかいいます(TOT)

こんな時「男ってのはどうして」とか思います┐('~`;)┌


生理痛が辛いようですが、何でもないことを祈ります。

またお邪魔します。

2006-12-16-Sat-12:56
アルヴィスさまこんばんわ。
アドバイスといえるほどのものでなくて申し訳ないですが・・・わたしもまだわからないことだらけなのでWebのテクニック集など参考にしていますw

男の人は経験がないからしかたないのかもしれませんけど、サボっていると捉えられるのがつらいですね・・・。あんな思いするくらいなら仕事とかで忙しいほうがよっぽどマシなのにっ
まぁこれに関してはお休みの日にでも病院に行ってみようと思います。

お互いビーズアクセつくりがんばりましょうね♪

コメントの投稿

HOME
