まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

月うさぎ。

2007-06-12-Tue-00:25
実家から帰ってきて早速ですが今日はうるし蔵なるところへ遊びに行ってきました。
なんとたくさんのうさぎさんが放し飼いにされているとのことなのです。

実際に行ってみると、敷地内に入ってすぐに
125.jpg
いたるところでくつろいでるうさちゃんが!
多分ほとんどの子はミックスなんだと思いますが、垂れ耳の子がいたり毛の長い子がいたり、だいぶ大きな子がいたり・・・
毛色もいろいろでどの子もとってもらぶりーでした♪
126.jpg
一部の子はケージの中にいました。
詳しくはきかなかったんですが、去勢してないオスの子かな? は増やしすぎないためにケージ飼いだとかなんとか・・・。

そして数あるうさぎグッズのなかから自分へのお土産。
127.jpg
うさぎさん型のバレッタです♪
ぬいぐるみと迷ったのですが・・・たまにはアクセサリーもいいかなぁとか。

うるし蔵で知ったお話なのですが、加賀の月うさぎという伝説があるそうです。
あるとき降り続けた大雨を、村に現れた白ウサギが月をよび鎮めた、というお話で、白ウサギは月を呼ぶ、運(ツキ)を招く月ウサギと言われて親しまれているのだそうです。

さて、そんな運を招いてくれるかもしれない白ウサギ、久しぶりなのに放置気味なルナ様ですが
128.jpg
すこぶるお元気です。
帰ってきてからずっと走り回ってて大変です・・・。
めずらしくコロンしてる姿をみないなぁ。
でも、思っていた以上にわたしが帰ってきたことを喜んでくれているようでちょっとうれしかったり。
走り回るのに必死になってて撫でさせてはくれませんが・・・w

なんだか数日会わないだけなのにすごく大きくなった気がします。
実際体重を量ってみると、875g・・・確かに大きくなってる・・・。
いない間に体重が増えてないor減ってるよりは安心できていいのですがっ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-12-Tue-08:53
みゆめさん、おかえりなさい。
ルナちゃん元気そうで、何よりでしたね。
ご近所に、うさぎさんの施設があるんですね。楽しそう~。
うさぎさん達、さわらせてくれるのですか?

2007-06-12-Tue-09:30
おかえりなさーい☆
たくさんのうさぎさんが放し飼い?!
わぁ~行ってみたいです。
いろんなところでくつろいでるうさちゃん見たいo(´^`)o

バレッタもかわいいですね♪
うさちゃんの伝説あることは知っていましたが
↑内容までは知りませんでした。
なので知ることができて嬉しいです(^ー^* )フフ♪

ルナちゃん元気そうですね~よかった(^^)




2007-06-12-Tue-10:26
おかえりなさ~い♪
ルナちゃんも元気で何より!!勿論。パパさんも元気ですよね!
兎のバレッタ素敵です。。
今年の花火大会は浴衣にこれで決まりですねv-21
ルナちゃん、みゆめさんが帰ってきたのが嬉しくってたまらないんでしょうね。。はしゃいでくれると、可愛さが増しますね♪

おかえりなさい~♪

2007-06-12-Tue-19:54
みゆめさん、おかえりなさい~v-222
お友達の結婚式、楽しんでこられたんですね♪
ルナちゃんも、元気元気で安心しましたvv
みゆめママが帰ってきてくれて、嬉しかったんでしょうね♪
ルナちゃんを抱っこするときって、やっぱり
暴れますか?それとも、おとなしくしてますか?
ラブは、ちょっと前まではおとなしかったんですけど
最近は暴れん坊になってしまって全然抱っこさせてくれません~

うさぎさんがたくさん放し飼いになってるところ。。。
いいな~私もそんなとこ行きたいですvv
うさぎさんって、見てるだけでも嬉しいけれど、
触れたら、もっといいですよね~vv

2007-06-13-Wed-10:48
>soraさん
うさちゃんたち、放し飼いになってる子達は自由に触らせてもらえるし、少しお金を出せば(200円だったかな?)餌もあげられるんですよ~
うさちゃんグッズもたくさんあってうさぎ好きさんにはたまらないところです♪

>愛さん
どの子も人が来ることにはなれてるのか近づいていってもころんしたままの子が多くてホントかわいかったですe-266
うさちゃんの伝説、わたしは全然知らなくて、なんでここでうさぎなんだろうー? と思っていたのでびっくりでした。
ルナも運を運んできてくれないかな~(^_^)

>いっちゃんははさん
相方さんも変わらず元気でしたよー。ルナの世話は結構大変だったみたいですが・・・(笑)
このバレッタ、ほんとにサイズもお手ごろでかわいくて、一目ぼれしてしまいました~i-175
ちりめん柄って浴衣に良くあうし、これからの季節活躍してくれそうです♪

>愛さん
ルナは抱っこはぜんぜんさせてくれないんですよー(ノ_・、)
抱っこしようとしただけでまさに脱兎のごとく・・・。なんとかおひざの上まで連れて行っても必死に逃げようとして引っかかれちゃったりします。
抱っこできないといろいろ不便で困ってるんですけど、なかなか・・・(>_<)

うさちゃんは見た目もですけど、あのふわふわのさわり心地も素敵ですよねv-238
まさに癒し系(^^)

コメントの投稿

HOME
