まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

証拠写真。

2007-06-22-Fri-23:23
昨日の一こま。
148.jpg
思わず相方さんに
「あれおなか動いてる? 生きてるよね?」
と聞いてしまいました・・・(笑)
だってお手手が浮いてますよ!
ちなみに相方さんの回答は
「おなかっていうか何か食べてる夢みてるのか口が動いてる」
でした。
お手手が疲れそうな体勢だけど、いい夢みれたのかなー?


さて、ここのところ買いに行くのをサボっていたせいでずっとボール無しだったルナさま。
ようやく新しいのをもってきてあげると早速がじがじ。

もう必死です。
この後しばらくひたすらかじってました・・・。

ボールと一緒に最近の毛の抜け方から毛玉症が不安で仕方ないので、こんなものも買ってきてみました。
149.jpg
効果のほどはわからないけど、きっと何もないよりまし! と思い帰って早速あげてみることに。

結果・・・
基本的に何でも食べてくれるルナがにおいをかいですぐに嫌そうに去っていきます・・・。
人間の感覚ではそんなににおいないと思うんだけど・・・
指につけてあげようとした上げ方がダメだったの?
何度口元に持っていっても嫌そうに逃げていくルナ・・・。
あげく、お手手にちょっとペーストがついてしまったところ、激しく嫌そう。
思い切り腕をばしばし振り回しながらしかたなしになめなめ。
・・・ていうかすごい怒ってますね?(ノ_・。)
好き嫌いのない子なのに、いったい何がそんなに嫌だったんだろう・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-23-Sat-22:59
うさちゃんって口をモゴモゴしながら寝てますよね~
なんとも可愛い姿ですv-238
ボールもゴリゴリ齧られて…また、かな…?

この毛球症防止の薬、見たことあります。
いろんなウサ飼いさんたちが、なかなかウサちゃんに食べて貰えないってこぼしてました!
ルナちゃんは、バナナ食べられたかな~バナナと混ぜたら食べてくれたという話も聞きましたよ。試してみては?!

2007-06-24-Sun-14:17
うちも↑買ったのですが・・ダメでした
みんなにおい嗅いで逃げってた; ̄ロ ̄)!!
嫌がるものを無理にあげるわけにもいかず
役に立たずに薬箱に・・・
ルナちゃんもダメだったんですね。

2007-06-25-Mon-08:50
ちょこっとお久しぶりです。
みゆめさんもルナちゃんも元気そうで何よりです。
ルナちゃんおっきくなったんですね。
ウチのが1キロちょいなので、もうじき追い越されちゃうかな?
すくすく大きくなっていってほしいですね!
毛球症は…、ウチは、毛玉排泄を助けてくれるという乾燥パパイヤをあげてるくらい…デス^^;

2007-06-25-Mon-10:36
>いっちゃんははさん
明らかに寝てそうでも奥地だけは動いてるんですよね(笑)
夢の中でおやつでももらってるのかな?
ボールはもう大分かじられて・・・いつまで持つかなぁ e-263
お薬、確かにバナナならうまくごまかされてくれるかも? バナナを買ってきたら早速試してみます♪

>愛さん
愛さんのおうちの子もみんなダメだったんですね・・・e-263
やっぱりうさちゃんにとってはおいしくなさそうなにおいがあるんですかね~
せっかく買ったのにどうしよう・・・って感じになってます(>_<;)

>soraさん
soraさん、おかえりなさい~
ルナはすくすく大きくなってますよー。ビビちゃん、1キロちょっとしかないんですね! もうすぐにでも追い越しちゃいそうですね(笑)
やっぱりネザーの子は小さいんだなぁe-266
毛玉症、お薬食べてくれなかったおかげで何も対策してない状態になってます・・・気にしすぎるのもいけないんだろうけど気になりますよね。

コメントの投稿

HOME
