まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

うさパンチ。

2007-07-05-Thu-02:48
めずらしく写真を撮る時間がなかったので今日は文章だけです。

今日のルナさまはなんだかハイテンション(?)なのです。
サークルのなかにわたしが手をいれるとすぐによってきてくんくん・・・そのまま手の周りをぐるぐる回ったり飛び跳ねたり。
よってくるから撫でてほしいのかと撫でようとするとさっと避けてジャンプ。
そのジャンプ! にまきこまれてわたしの手のひらが何度かうさパンチを食らう羽目に。
ひりひりするよぅ・・・。
これはいったい何を訴えたいのかなぁ。
遊んでるんだろうか・・・
実はルナさまもう反抗期ですか?(笑)

全然違う話ですが、今日ネットで注文していた牧草が届きました。
前のお試しセットの中でもルナがお気に入りだったものを買ってみたのですが、出してあげたら早速もしゃもしゃと・・・。
ここのところお試しセットの中でも固めの牧草を上げていたら食べる量が少なくなっていたのでいっぱい食べてくれそうで一安心です。
1番刈りとかの固いののほうがいいみたいに書かれているところもあるけど、その辺はどうなのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-05-Thu-09:10
それきっと、ルナちゃんの新しい遊びなんでしょうね~。
ウチの子も、似たようなことしますよ。
指の間に頭を入れてみたり、手の周りをくるくる回ったり、いろいろしたいらしいです。
牧草は、ウチは一番刈りです(うさぎやさんに言われて…)。
何番が良いかは、その子の好みもあるのでしょうか?

2007-07-05-Thu-17:36
ルナちゃん、自分で楽しいことみつけてるんですね。賢い!!
手の周りをクルクルしながら●ばら撒いたりしてませんか?
だんだん大人になってくると…やり始めますよ!!
ランチはぬいぐるみと遊んでる時や、人の周りをクルクルしてる時にばら撒いてます。

牧草は一番刈り食べてます!!


2007-07-06-Fri-16:56
>soraさん
やっぱりルナにとっては楽しい遊びなんでしょうね~
ここのところ素直に撫でさせてくれたのが撫でられなくなってわたしはちょっとさみしいですが・・・!(笑)
やっぱり体にいいのは1番刈りなんですかねー。少しずつでも混ぜてあげたほうがいいのかなぁ

>いっちゃんははさん
●ばら撒きはいまのところしてないですねー。
かわりにわたしの手をかじろうと虎視眈々と狙ってる感じです・・・e-263
少しずつ大人になって自己主張が出てきたのかなぁ?
ランチちゃんも1番刈りなんですねー。1番刈りが一番繊維質も多いみたいで、できれば食べてほしいんですけど、毎回お皿の外に落とされてしまいます・・・(ノ_・。)

コメントの投稿

HOME
