まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

おしおき。

2007-07-06-Fri-17:30
どうにもホントにルナさまは反抗期なんだか手をくるくるだけではあきたらず、隙を見てわたしの指をかじろうとするわ(歯が当たる程度なので痛くはないのですが)、今までほぼ完璧だったおトイレをあっちこっちでするわ、大変なことになってます。
一昨日までは妙にいい子だったのに一体どうしたんだろう・・・。

とりあえず、おトイレを間違えるのはしかたないにしても、手をかもうとするのはいただけないので
017.jpg
外出禁止令です。
今まで常にケージの入り口は開けっ放しで出入り自由にしていたので少しかわいそうな気もしますが・・・
わたしの手はともかく、うちに遊びに来たほかの人の手をかんだりしたら目も当てられませんし。
いじけモードでわたしが見えないときはいつもこのトイレを避けて作った隙間に頭を突っ込んでる模様。
そして近づくと
018-1.jpg
だしてくれるの?
といいたげに起き上がり
019.jpg  020.jpg
早く出してよ! 出して!
と必死に訴えてきます。

あまりにもさびしそうなルナの姿に出してあげたくなりますが・・・
ここは我慢我慢。
というか半日ほど閉じ込めた後に一度出してあげたのですが、また手をかじってきたので強制送還となりました。
これで手をかじったらいけないって分かってくれるといいんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-06-Fri-20:38
ルナちゃんどうしちゃったんでしょう??
反抗期?なのかなぁ
うちの月も一時期かなり凶暴化したことがありますが
(血が出るくらい噛まれたり パンチ・キックと・・)
環境変えたらピタリとなくなりました。
( ̄~ ̄;) ウーン なにか気に入らないことがあるのかもしれないですね

2007-07-07-Sat-21:56
ルナちゃん、何かお気に召さないことがあったのでしょうか…
ウサギの行動は不思議ですね~
ランチのように1日だけ大騒ぎすることもありますからね~(笑)
齧り癖がついてしまわないように…今は試練の時です。
きっと、わかってくれますよ!!

2007-07-08-Sun-10:52
ルナちゃん、どうしちゃったんでしょうね(>_<)
うちのラブも、小さい頃は、素直で可愛かったけど
今はやんちゃで、抱っこもさせてくれません(/□≦、)
仰向け抱っこの練習~とかしてたのに、今はそれも
全然させてくれなくて(;_;) 抱っこしてても、
どんな高いところからでも飛び降りてしまいます~
だんだん性格が出てくる年頃なのかもしれませんね。。。
あと、ラブは男の子なので、ちょっと興奮するとカブッ!!
私の腕は、引っかき傷だらけですよ~
でも、日によってそうだったりそうじゃなかったり。

ルナちゃんのご機嫌も、早く治るといいですねv
ゲージの中の寂しそうなルナちゃん顔を見るのは
辛いですもんね。。。
ルナちゃんも、おしおきの意味がわかってくれて
かじらないようになってくれるといいですね(*^^)v

2007-07-08-Sun-21:09
>愛さん
愛さんのところの月ちゃんもそんなことがあったんですか!
最近少しかまってあげる時間が減ったからそのせいなのかなぁ・・・;;
うちのも早く落ち着いてくれるといいんですが・・・

>いっちゃんははさん
ホントに、いきなり変わるからどうしたの?! って感じですよねぇ。
齧り癖がつくと後々も大変なので、いまはルナとの我慢比べみたいになってます(>_<)

>うさぎさん
やっぱり、少しずつ大きくなってきて自己主張が強くなってきてるんですかねぇ。
元気に走り回ってくれるのはうれしいんですが、最近はちょっと攻撃的過ぎて・・・
ラブちゃんも噛んできたりすることあるんですね!
興奮するとどうしてもやっちゃうのかなぁ・・・;

コメントの投稿

HOME
