まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

最近の様子。

2007-07-20-Fri-00:09
なんだか更新がのびのびでごめんなさい・・・。
今月はなんだかバイトのシフトがハードです。
予定よりも入りすぎているので減らしてもらう予定ですが・・・いきなりは無理だろうから少しの間は我慢なのかなぁ。


さて、最近のルナですが、一時わたしの顔を見るなりぶーぶーないて興奮していたのが嘘のように前の状態に戻りました。
まだたまに手の周りをくるくるしたりはしてますが、普通に撫でさせてくれるしやりたい放題だったおしっこもちゃんとトイレでしてくれるように。
いったいなにがこんなに変わるきっかけなんだろうなぁ。うさちゃんにも反抗したい気分があるのかな?

そしてルナのことではないですが、いつもバイト帰りによるペットショップにロップイヤーの赤ちゃんがいたのです。生後1ヶ月ちょっとくらいのようなんですが、もう超かわいい。
ホントに手のひらサイズだし、こんなぬいぐるみ昔持ってたなぁ・・・って感じで。
しかも撫でて上げられるように天井の空いたケージに入れられていたのです。
おとなしく撫でられてくれるところがまたかわいい・・・。
もう1匹うさぎさんを飼うなら黒のネザーがいい! と思っていたのですが、垂れ耳の子がほしいかも・・・とか思ってしまいました。

ちなみにその子はやっぱり誰が見てもかわいかったのか2日後にはいなくなっていました・・・。もう少しみてたかったなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-21-Sat-21:35
バイトが忙しかったんですね。よかったv-266
どうしたのかと、心配してました。。
ルナちゃん、元に戻ったようですね。反抗期や発情期がやってくると悪い仔になってしまうのかな~
ペットショップで新しい可愛い仔を見つけると嬉しくなりますね…次に行っていないと、飼い主が見つかってよかったのに
寂しい気持になります。わかります!!
二人目の予定があるんですか?ネザーも可愛いけどロップは人懐っこいですよ~

大丈夫ですか?

2007-07-21-Sat-23:37
みゆめさん、最近とてもお疲れのようで
心配です~(>_<)
体こわさないといいのですが・・・

私も、もしもう1匹お迎えするとしたら、垂れ耳ちゃんが
いいな~って思ってるんですが、まだ今のところ
ラブだけで手一杯なので、とうぶん無理ですね。。。
なので、たま~にラブの耳を垂れ耳にして遊んでます(笑)

ただいまラブは、ちょっと前のルナちゃんみたいに
ぶーぶーないて私の周りをグルグルまわって、腕や
足にしがみついてきます~
爪はよく切れないし、そのせいで腕は傷だらけです(-_-;)
ラブも早く、ルナちゃんみたいにいい子に戻ってほしいですv

2007-07-22-Sun-08:34
お疲れ様です(^^;
ルナちゃん反抗期だったのかなぁ
でも前のようにもどってよかった☆

ロップ可愛いですよ~ぬいぐるみのようです(*≧m≦*)ププッ
ペットショップに行くと飼えないのに見てしまいます
そして必ず連れて帰りたくなる(笑)
いなくなっちゃうと寂しいけれどよかった(´▽`) と思います。

2007-07-23-Mon-00:46
>いっちゃんははさん
ご心配おかけしてゴメンナサイー(>_<)
ルナは大分落ち着きました。ただ、最近ルナのことも前ほどかまってあげてないせいかちょっといじけてるかも・・・e-263

2007-07-23-Mon-00:55
また途中で送っちゃいましたe-263

>いっちゃんははさん
いつかはもう1匹! と思っているのですよ~
でも、いっちゃんははさんのところをみればロップがほしくなるし、愛さんのところをみればネザーがほしくなるし、うさぎさんのところをみれば黒うさちゃんがほしくなるし・・・きりがありません(笑)

>うさぎさん
ありがとうございますー。
バイト先に掛け合って大分時間を減らしてもらったのでこれからは少し余裕ができそうです(*^_^*)
垂れ耳の子はホントぬいぐるみみたいでかわいいですよね~e-266
ルナは耳を触ると怒るのでうちでは垂れ耳にして遊ぶことはできません。。。
ラブちゃん、お兄ちゃんのことが落ち着いてかまってもらえるようになったから、甘えてるのかもしれませんね。
でも爪が伸びてるとうさちゃんのお手手って結構痛いんですよね・・・(>_<)

>愛さん
ありがとうございますっ
ルナはどうも気分にむらがあるのか? すごいおとなしくしてるときとやっぱりぶーぶー言うときが・・・
少しずつ大人になってる証拠なのかな?
ロップかわいいですね! しかも人懐こいって言うし・・・
いつかはうちも愛さんのところのように多頭飼いできるといいのですが・・・!
いつも飼えないのに新しい子をみにペットショップまでお散歩してます(笑)

コメントの投稿

HOME
