まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

かじるかじる。

2007-07-24-Tue-08:53
少しずつ暑い日が多くなりましたね。
といっても夜なんかはまだ肌寒い日があるくらいなのですが・・・

ルナのいる場所は、設定温度は26℃とか27℃にしていますが、一応エアコンはほぼ常時つけてあげています。
でもバイトから帰ってきて撫でてあげるとお耳とかが結構暑いことがあって、やっぱりうさちゃんにはもう暑いのかなぁとか思ったり。
022.jpg
そろそろ暑くてぐったりですか?

まぁ、ころんしてることは多いかなぁと思いますが、ぐったりというわけでもないらしく。
最近は前は放置していたかじり木がお気に入りです。
024.jpg  021.jpg
前に来たお客様からのルナへの貢物かじり木コーンと元牧草フィーダーです。
かじり木コーンのほうはどうも床に直接置いておいたほうが振り回したりできて楽しいようなのでサークルの中にふつうにおいてあります。
加えて転がしたり必死にかじったり楽しそう。
わたしはみれなかったのですが、相方さんが「口でくわえて振り上げて手で叩き落とす」というすばらしい必殺技を使ってるところを目撃したようです。 動画にとりたかったなぁ・・・(笑)
牧草フィーダーのほうは、あそこに牧草をいれても食べにくいのかあまり食べてくれないので完全に備え付けかじり木とかしています・・・。
でもこれはこれでルナはけっこうたのしそうかも?


反抗期だのといってご心配をおかけしたルナですが、無事生後4ヶ月がたちました。
すくすくと大きくなって先日計ったところ、体重は1.2kg。
大人のネザーの子とかわらない大きさですね。
でもルナはまだまだ大きくなりそう。
023.jpg
体は大分大きくなりましたが、お顔を見ているとやっぱりまだまだ子供だなぁ、なんて思ったり。
このまま元気に大きくなってほしいな。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-24-Tue-10:32
みゆめさんトコも、エアコンかけっぱなしなんですね。
あたしは家にいることが多いので、エアコンは人間の方が参ってしまいそうで…。
梅雨明けも間近だし、そろそろ考えないといけないのですが…。
どこで妥協するかがムズカシイですね。試行錯誤してみます。
ルナちゃん1,2キロ!大きくなりましたね~。
きっとウチのと変わらないサイズです^^

2007-07-24-Tue-22:00
くわえて投げるは好きみたいですね~
うちの子達もよくやります。
始めは楽しそうにやってるのに
徐々にムキになってバンバンしてたりします(*≧m≦*)
ルナちゃんも一緒かな?

昼間はうちもみゆめさんのお宅と一緒くらいの温度でエアコンかけっぱなしです。
夜は涼しい日が多いので扇風機だけです。

2007-07-26-Thu-14:13
ルナちゃんの必殺技、見てみたいですね~
自分で楽しいこと見つける天才です!!

我が家もエアコンに扇風機、フル稼働です!!
一緒にへやに居る私は…チョットきついです、、、
ランチは少し暑いかな~と、思うとすぐ食欲がなくなってしまうので、私の方がカーディガンを着て調節しています。
ウサちゃん優先になってますよ!!

2007-07-28-Sat-22:00
>soraさん
確かに昼間家にいる場合、エアコンがずっとついてるのはつらいですよね~
わたしの場合昼間は家にいないことが多いので出かけるときにはつけて帰ってきてから消すことが多いのです。
ルナはすっかり大きくなって、ペットショップでネザーの子とかみるとちっちゃいー! とか思ってしまいます(笑)

>愛さん
愛さんのところの子たちもそうなんですねー!
はじめはちょいちょいやって転がしたりして遊んでるのに、少しするとがんがん床に落としたりしてる音が・・・
ストレス解消なのかな?(笑)
夜になるとエアコンはまだちょっと寒すぎますよね。
でもこれから夜も暑くなったらつけてあげたほうがいいのかなー?

>いっちゃんははさん
うさちゃんてほんと、そこにおいてあるもので遊んで楽しむ野が得意ですよねー。見習いたいものです^^
ルナはいまのところそういったことはないんですけど、暑くなると食欲がなくなっちゃうってなると心配ですよね。
人間は自分で動いて調節できるけどうさちゃんは・・・って考えると、どうしてもうさちゃん中心になっちゃいますよねー

コメントの投稿

HOME
