まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

お祭りとパイナップル。

2007-07-28-Sat-22:25
昨日は相方さんの地元でお祭りがあったのでおでかけしてきました。
残念ながらビデオは忘れたので画像がないのですが、検索してみたら商工会議所かなんかのHPにフォトギャラリーがありました。
これです。
恋路火祭り

わたしの地元にはこういった大きなお祭りがないので、今年で見せてもらうのは3回目になりましたが毎年感心し通しです。
まぁ、朝まで仕事だったのにそこから来るまでおうちのほうまで移動してさらに終わってから帰るとか、相方さんにはすごいハードスケジュールだったんですが・・・


ちなみに今回はルナはお留守番でした。
いつかつれてきてあげたいなぁ、と途中までは思っていたんですが、花火の音が近すぎて、きっとルナをつれてきたらおびえて仕方ないんだろうなぁ・・・お祭りのときに連れて行ってあげるのはちょっと無理そうです。

一人でお留守番をしていたルナに、帰りに相方さんのお母さんが買ってくれたパイナップルをおすそ分け。

この前食べさせてあげてから大分間が空いているのですが、ちゃんと憶えているのか急いで食べにきました。
ちなみに半分以上の子してますが、生のものを上げるといつもこんな感じで、初めはほとんど残すのにそのままにしておくときがつくとなくなっているのです。


そういえば、大分前の日記のサムネイルがおかしいですね・・・。
めんどうだから、と全部数字のファイル名をつけた上に途中から初めから付け直したところ、同じ名前になるファイルが認識できなくなっちゃうのかな。
まぁでも直すのも面倒だからこのままで・・・(ぁ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-29-Sun-22:38
このお祭り、写真でこれだけきれいなんだから、直に見たら感動ものでしょうね~
水面に映る光が美しい~v-266

ルナちゃんは、お留守番を頑張ってパイナップルのお土産もらえてよかったね!!

2007-07-30-Mon-09:04
お祭りお疲れさまでした。
最近、あちこちで花火大会の音が聞こえてます。

ウチはドライフルーツのパインをあげているのですが、生のも食べるのかな。
ルナちゃんの様子を見ていたら、あげたくなりました。

2007-08-06-Mon-09:45
>いっちゃんははさん
このお写真、ちょうどわたしがはじめてこのお祭りを見に行った年のものなんですよー。
実際に見ても素敵ですけど、お写真で見るとまたちがう魅力があります^^
ルナはお留守番するたびにおやつがでるから、お留守番大好きかもしれません・・・(笑)

>soraさん
花火大会もいいですよね! 浴衣をきていきたくなりますー♪
ルナは生のフルーツも結構何でも好きなんですよ。リンゴやバナナもたべてくれるし。 ビビちゃんははじめは警戒しちゃうかも・・・? ですけど、たべてくれるといいですねー

コメントの投稿

HOME
