まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

久しぶりのお写真。

2007-09-04-Tue-13:46
すっかりブログが放置状態で申し訳ないのですが、わたしもルナも元気にしています。
025-u.jpg
すっかり大きくなったルナさまは現在1.4kg。
もうそんなに体重の変動がなくなりました。
大きくなった、と他の人にはいわれるのですが、わたしにも相方さんにもルナはすごくちっちゃくみえるんですが・・・
毎日見ているせいなのか写真では更に小さく見えているからなのか。
・・・単に親ばかなんですか、もしかして?

027-u.jpg
最近のお気に入りの場所です。
なぜか壊れかけの牧草フィーダーのそばがいいらしい・・・。
最近大分涼しくなったおかげか、涼感プレートの上でコロンしている姿は大分みなくなりました。
かわりになぜか粗相しまくる場所になってしまっていたりします。
まぁ、たぶん気に入ってくれてはいるんだね・・・。もう少ししたらかたさないとね。


026-u.jpg
最近このポーズを死んだ振りと呼ぶようになりました。
いきなり転がるので
「またルナが死んだ振りしてるよー」
とか話してます。
前はサークルの中でもわたしたちの座っている場所から離れた場所でしかしなかったのですが、ここのところはすぐ横にいてもしてくれるように。
それだけ安心してくれてるのだと思うとうれしいですね。

日記にちゃんとかけないままになってしまいましたが、先日実家に帰ったときにルナを4泊5日ほどブリーダーさんの経営する専門店さんにお預けしました。
ルナを預けてすぐに出かけたわけでなくしばらく準備なんかをしてから出かけて、迎えに行ったのも片づけが終わった後からだったのですが、普段意識しているわけではないのに当たり前のようにサークルのほうをみて
「あ、ルナいないんだった」
と思うことが何度も。
実際「ルナがいないいつもの部屋」にいたのは数時間なのに、なんだかすごく寂しく感じました。
うちに来てちょうど4ヶ月。
ルナもすっかりうちの家族の一員なんだなぁ、なんて改めて思ってしまいました。
スポンサーサイト

COMMENT



死んだふり

2007-09-06-Thu-20:17
ルナちゃんの死んだふり、かわいいですね。
私もうさぎを飼ってますが、よく死んだふりします。
しかも白目をむいているので、とても我が子とは思えない怖さです。
でもこうやって寝るのはリラックスしてくれてる証拠ですよね。

2007-09-06-Thu-21:03
お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ
ルナちゃん体重だけ聞くと大きくなりましたね~
でも写真で見るとなんだか変わらない気もします。
死んだふり(*≧m≦*)ププッ
たしかにそうかも。
安心して寝てるんでしょうね!

2007-09-07-Fri-13:07
>東京ファームさん
コメントありがとうございますー
ルナの死んだ振りも怖い状態・・・というか情けない姿ナコとが多いですよ(笑)
この写真は普通に寝てるほうですが・・・
うさちゃんてその体勢で苦しくないの?! っていうような体勢によくなりますよね~

>愛さん
おひさしぶりですー!
ホント、もう愛さんのとこのネザーの子たちより大きいんでしょうね!
比べる対象がないのでうちですごく小さく見えるのですが・・・
安心して寝てくれてるんだなー、と思うとすごくうれしいのですが、相方さんといつも
「ルナちゃん女の子なのにだらしないよー」
と笑ってます(笑)

2007-09-09-Sun-19:28
お久しぶりです!!
ルナちゃん、暫く見ない間にお顔がお姉さんぽくなったみたい。
なかなかの美人さんですv-254

こんな恰好で、死んだふり…ほんとに可愛い瞬間ですよね!
目が半開きになってると…ちょっと、不気味ですけどね(笑)

2007-09-10-Mon-10:22
おひさしぶりです~。
先日はコメントありがとうございました。
ルナちゃんもみゆめさんも、お元気そうで何よりです。
酷暑の夏を無事に越せて、お互い本当に良かったですね。
うさぎさんと離れていると、何だか変な気分ですよね……。
落ち着かないし、ウチも親ばかです^^;

2007-09-11-Tue-19:19
>いっちゃんははさん
毎日見てるとあんまり感じないのですけど、昔の写真と比べるとやっぱり大人っぽくなったなぁって感じですねー。
体も大きくなったしもうそろそろ大人の仲間入りかも?
目が半開きになってたり口が開いてたりすると一見ホントに倒れてるみたいですよね・・・(笑)
だらけきっちゃうくらい馴染んでくれてるのはうれしいんですけど・・・(笑)

>soraさん
こちらこそありがとうございます~
うさぎさんと一緒の初めての夏だったのですが無事元気に過ごせて一安心です♪
なんだかそこにいるのが当たり前になってて、ホントいないと違和感がありますよね~
バカだなー、と思いつつ自分のうちの子がかわいかったり。。子供みたいですよね(笑)

コメントの投稿

HOME
