まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

うさぎブーム。

2007-09-24-Mon-11:28
いろいろと書こうと思っていたことがあるのですが、なぜかカメラが見つからなくて画像の取り込みができないので携帯に画像がある別件を。

昨日、バイト帰りにいつも見に行くペットショップを覗きに行ったのですが、見慣れないものが。
070923_1612~0001.jpg
うさぎブーム到来! らしいです。
たしかにそのペットショップにはいつもうさぎさんがいっぱいなんですよね。
近くにいた親子連れのお父さんが「うさぎしかいないな・・・」といってたくらいに。
でもついこの前愛さんのブログでも安易に流行として飼ったのであろう飼い主さんの話がでていましたし、これをみて飼う人がうさちゃんをちゃんと幸せにしてくれるのかちょっと心配です。
もっとも、わたし自身も、うさぎさんなら犬や猫よりも今の環境(マンション暮らし)で飼いやすいかな? というところから入っているので、飼いやすいといわれて飼う人がいけないとは言えないのですが・・・。


ついでに昨日の話ではないのですが、ミスドにお茶しにいったときにこんなものが。
070918_1416~0002.jpg
うさぎさん型のファンシーです。
ドーナツの横を少し斜めに切り取ってそこをお耳として乗せているみたい。
ドーナツ1個でできてるのにすごくかわいい。
・・・全部食べちゃうわけですけどね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-24-Mon-14:23
確かにブームに乗って飼い始めて、「こんなはずじゃなかった」なんて…思われて可愛そうな結果に終わることも考えられますよね~
本当に愛情をもった飼い主さんに巡り会えればいいですが…

ミスドに行くとこんなものがあるんですか…
きっと、季節限定なんでしょうね。買い物に行ったついでに覘いてみようかな♪

2007-09-24-Mon-23:26
ブームってすぎた後がこわいですよね。。。
安易に飼ったであろう家族さんに再び遭遇しました
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
でもでも。。記事にも書きましたが、ちゃんと飼育方法など調べてくれたんです!!!!!
よかったよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ミスドにそんな可愛いものがあったんですね☆
行ってみよ~

2007-09-26-Wed-02:42
>いっちゃんははさん
ブームがきっかけでうさちゃんを大好きになってくれる人もたくさんいるでしょうから、一概にダメだとは言えないのでしょうけど・・・犬とかでもかならずブームの後に捨てられて問題になったりするので少し心配ですよね。
そこのうさちゃんたちはどの子もすごくかわいいので余計に気になってしまいます。
ミスドのうさちゃんはらぶりーでしたよ~e-266
ふだんはファンシーは頼まないのですが即決で注文してしまいました(笑)

>愛さん
うさちゃんはルナのようなミックスであればすごくお安く手に入ってしまうから、はやっている、となると少し怖いですよね。
でも、愛さんのお会いしたご家族はちゃんと調べてうさちゃんを大事にしようと思ってくれたみたいで本当に良かったです。
ブームで飼い始める人すべてがそういう人なら素敵ですよね。
ミスドのうさちゃん、かわいいしおいしいですよ~
ファンシーって同じものが出るのかわからないんですけど、近くにあるならぜひチェックしてみてください♪

2007-09-26-Wed-10:11
うさぎ飼ってると言うと、よく、
「うさぎは手が掛からなくていいね」
と言われるのですが、間違ってますよね~!めちゃめちゃ手が掛かりますし、手が掛かるのが嫌なら、動物と暮らさない方がいいと思います。
あたしは犬も猫もみんな好きですが、みんないい飼い主の元で、幸せに暮らしてほしいですね。。

2007-09-29-Sat-09:15
>soraさん
うさちゃんに触れたことのない人、学校で飼われているうさちゃんのことしか知らない人ほど手がかからないというのが少し不思議ですよね。
人間にペットとして飼われることが本当に幸せかはわからないけど、だからこそ痛いオモイや悲しい思いをしないでみんな幸せに生きてほしいですね。

コメントの投稿

HOME
