まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりましたね。

2007-12-05-Wed-11:46
まじめに更新しないうちにどんどん寒く。
我が家では毎日ストーブが活躍するようになってしまいました・・・。
ちなみにるなさんのいる場所は人がいる時間は常にストーブがついている部屋とつながっているためにせっかく買ったヒーターはまったく意味を成していません。

そんなるなさんの最近のマイブーム(?)
043-u.jpg
勝手にトンネル作成。
下に敷いてあるマットをひっぱってもぐりこめるスペースを作成します。
何度もとにもどしてもしばらくするとまた作り上げています・・・。
この状態だとマットの端を齧ってしまうのでしばらく遊ばせた後には戻してしまうのですが、これでこれで遊ぶルナはとても楽しそう。
044-u.jpg  045-u.jpg
出たり入ったり、こそこそ顔を覗かせては中に隠れたり。。。
046-u.jpg
齧ってしまうことさえなければこのまま遊ばせて上げたいのですが;;

ちなみにトンネルの奥にあるのはルナを始めてつれてきたときに買って、最後にはぼろぼろになって役目を終えたうたたねハウスと同じものです。
現在すでにないはずの場所に出入り口がついています・・・。
でもやっぱりハウスのなかではこれが一番のお気に入りらしく、サークルの中に入れてあげるとすぐに中に入ったり飛び乗って上から齧ったりと楽しそうでした。


047-u.jpg
ただの親ばかだーと思いつつ、最近のるなさんは前以上にかわいくなった気がします。お顔が大人びてきたからそう感じるのかな。

何気に更新しなかった間に病院にいったりもしていました。
足の裏の毛が少し薄くなって赤くなっているように見えたので・・・
これがソアホックっていうのなんだろうか、普通に見えるけどホントはすごく痛いのを我慢してるんだろうかと心配だったのですが、先生に聞いたところ気にする必要があるレベルではなく、本兎にとっても違和感や痛みはないはずとのことだったので一安心。
経過を見て気になるようならまたきてくださいとのことだったので、しばらくしたらまた診てもらいに行こうかなぁとか考えています。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-06-Thu-19:39
ホントに寒くなりましたね~
もう12月、今年も残りわずかになってしまいましたよ。。。
ルナちゃん、自作のトンネル上手くできました
こういう単純にくぐるだけってのが、面白いんでしょうね~
偶然できたトンネルなのに元に戻してもちゃんと自分の遊べるように変化させてしまうんじゃないですか?

大人になって可愛くなる…その気持ちよく分かりますよ!!
少し落ち着いてきて、上手に甘えてくれるようになったからかな?…って、

2007-12-12-Wed-10:30
遅くなってごめんなさい。

ホントに、このトンネル作りは楽しくて仕方ないのか、仕事から帰ってくるとちゃんと引いてあったはずのマットがひどいことになっています・・・。
下はフローリングだから、暖かいわけではないと思うんですけど中にいるのが好きみたいで。。。たまに呼んでも隠れてでてきてくれません(笑)

赤ちゃんは赤ちゃんでかわいいんですけど、大人っぽくなってきたほうがうさぎさんらしいかわいさがありますよね。
ちゃんと名前とか呼んでも反応してくれるし^^

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。