まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

グラスマーカー。

2007-12-18-Tue-12:46
結婚式はいろいろ手作りしたい! というのが憧れなのです。
なので式場は(前のお写真とは別のところなのですが)ドレスと引き出物以外持ち込み料がかからないところを選びました。
持ち込むもの以外にもテーブルクロスやナプキン、ナプキンホルダーまで選ばせてくれるらしいです。
ということで「自分たちらしく!」をテーマにいろいろこまい事からやっていこうと唐突にグラスマーカーを試作してみました。
002-a.jpg  003-a.jpg  004-a.jpg
左からボールチェーン、キーリング、リングイヤリングの金具を使っています。
005-a.jpg
大きさはこんな感じ。左下のは100円硬貨です。

うーん、どれで作るのがいいんだろう・・・。

個人的に一番かわいいと思ったのはリングイヤリングなんですが、問題はこれ、その後の使い道がない&単価が高い。
持って帰ってもらいたいけど、イヤリングとしてはチャームが微妙だし、だからといって他に使い道もない、という微妙なものに。

試作前にこれがいいかな? と思っていたのはキーリング。
チャームは銀で統一する予定なのですが、作成する場合は金のほうのサイズで作ろうかなぁとか。これはそのままキーホルダーに使ってもらえるというメリットが。
でもシャンパングラスにかけるにはちょっと大きいかな?

試作を作ってみて思ったより悪くないなぁと感じたのはボールチェーン。
一番のメリットは一番単価が安いこと。さらにチェーンを切ることで長さも調節できるので大きすぎる・小さすぎるという心配がない。
使い道としても短くすればストラップやキーホルダーにつけたり、長いままならバックの持ち手につけてあげても。

まぁまだ注文したチャームもとどいてないので届いてから考えるという手もあるのですが・・・。
1個作ると早く作りたくなってしまう・・・!
気ばかりがはやりますが式自体は半年以上先なのでこれからのんびりいろいろ作っていこうと思いますっ
ウェルカムボード、ウェルカムラビットとリングピローとフラワーバスケットも作りたいなぁ。
ペーパーアイテムも全部作りたいし、できるならブーケも作りたい気がする!
でもアクセサリーやブーケはせっかくなんだから自作よりもプロの作ったものを使いたい気もするし・・・
・・・今からこんな楽しみで、実際式上げる前に燃え尽きなければいいなぁ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-19-Wed-10:29
結婚式に向けて準備が始まりましたね~
一生に一度のことだから時間をかけて、納得いくものにしてくださいねv-238
でも、あんまり頑張りすぎると喧嘩の種にもなりかねませんから、無理はしないようにしてください
これからの準備の色々…楽しみにしています♪

2007-12-20-Thu-06:38
結婚式というかドレスが昔からスゴイ憧れだったので、準備というだけで一人でにまにましてしまいます。
でもたしかにあんまりやってるとケンカになりそうかも・・・!
仲良く準備ができるようにがんばります(笑)

2007-12-20-Thu-10:54
いいですね~(*´∇`*)
素敵な結婚式になりそうです♪
プロに任せるのもいいですが
自分で作ったブーケも素敵な思い出になると思いますよ

なんだか私までワクワクしてしまいます(*^^*)

2008-01-04-Fri-13:09
いつも返事が遅くてごめんなさいe-263
何でもこの1回しかない! って思うとわくわくしますよね。
いろいろがんばったら結婚式が発表会みたいになりそう(笑)

コメントの投稿

HOME
