まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

たまにはバイトのことでも。

2007-01-06-Sat-13:27
ネタがないんです(ぁ
ビーズもなんとなくこれ作りたいってのが浮かばなかったのでたまにはこういう話も。

引越しのために今のバイトは2月いっぱいで辞めることになっています。
このブログでちゃんと書いたことはありませんでしたが、お仕事内容は調剤薬局さんでの近くのクリニックへのお薬のお届けや調剤のお手伝いなのです。
勤め先の薬局には大体1000種類くらいの処方薬がおいてあるとか。

お仕事の内容も好きなのですが(お薬量ったりするのは楽しいのです)本当に社員さん、薬剤師さんみんながいい人で辞めてしまうのが少しもったいなくなります。
いてくれて助かると言ってもらえるのはとても幸せなことですね。 でも影でみんなが変な話をしているらしいということを知ってしまいました。

曰く
「みゆめさんは萌え系」

・・・意味がわかりませんね・・・。
何の話でそんな話になったのかは知りませんが、薬剤師さんたちの中でそういう話になっているらしいのです。
ベレー帽とか被ってったのがいけなかったんですかね・・・。
「それでみゆめさんはその萌え系?ってのを狙ってそういうファッションを選んでるの?」
とかきかれましたが・・・どう答えろと・・・っw
ちなみに狙ってません。昔からの趣味デス。

そんな話を年初めからしていました。
・・・ホントに平和でいい職場だと思います。

COMMENT



2007-01-07-Sun-02:35
狙わずに萌え系になってるみゆさんは本当の萌え系です!

俺もバイト先でイロイロ言われます。
曰く
「○○は男好き」
「○○の行き付けはメイド喫茶」
これってなんか矛盾してないデスカ?(゜∀。)

2007-01-08-Mon-10:30
ほんとの萌え系の意味を知らない人は、
可愛ければ、何でも「萌え」って言ってます。
ちょっと、違うんですけど。

でも、逆にみゆめさんが可愛いてことですよ。

2007-01-08-Mon-12:52
>sinさん
やっぱり姫ですかr
あれですよ、sinさんは(男の)恋人とメイド喫茶にデートしにいくんですよ!
ほら、矛盾してない、うんうん。

>ケロさん
なんか妙に知識をつけてる人がいるらしく「メイドさんとかそういうのが萌え系っていうんでしょ?」とかにこやかに言われる職場なのです・・・。
萌え系ってただのかわいいと違って反応に困るのはなぜなんだろう・・・w

コメントの投稿

HOME
