まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

スパイラルロープにチャレンジ。

2007-01-28-Sun-18:12
してみました。
046.jpg

こんな感じに。
結構うまく編めてる・・・と思いたいっ
テグスを足すところがうまくできないのが問題ですが・・・。
あと基本が大雑把なものでよく数を数え間違えていくつか編み進めてから解くことに・・・。

とりあえずせっかくなのでネックレスにしてみました。
045.jpg

はじめは全部スパイラルロープにしたいなぁと思ったのですが、途中で挫折・・・というのもありますがうちにはそんなに丸小ビーズないのでとりあえず編めたところまでで。
これはこれで黒いブラウスやタートルネックのセーターなんかに合わせやすそうです♪

COMMENT



2007-01-29-Mon-21:39
不思議。いつも雑誌や本では、興味を示さないのに、みゆめさんの見てたら、素敵だから挑戦してみたいリストになっちゃう。色がまた素敵ですね。

2007-01-30-Tue-10:51
ありがとうございます♪
わたしも雑誌とかではそんなにやってみたいと思わなかったんですけど、やってみたらけっこう楽しかったですよ^^
TeddyRabbitさんとは色の趣味がすごく合いそうw

すてき♪

2007-01-30-Tue-12:23
このスパイラルロープってテグスなんですか?
どうやって編んでるのだろうw。
色合いもとってもステキですねv-353

2007-01-30-Tue-22:37
全部2号のテグスなのです・・・。あとから専用の糸でやればよかったのか! と気づきました。。
すごい強引にテグス針を使いながらおしこんでましたw

2007-01-31-Wed-10:08
わっかりましたぁ!
編み方がわかりました(スッキリ)
ステッチのダブルスパイラルなんですよね、きっと。
2号テグスでなんて・・・
すっごく無理そうなんですが・・・汗。
割れずに頑張ったビーズのがんばりに拍手v-425

2007-02-02-Fri-23:57
たぶんそれですっ
ステッチの技法って書いてあるページにあったのみてやったんでー

ビーズもですがわたしもがんばりました。
マジ指が痛くなりました・・・orz

コメントの投稿

HOME
