まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

モチーフ編み編み。

2007-02-06-Tue-22:19
前回の日記が結局更新できなかったのでこっちに。
ネックレスのモチーフを作ったようにレース編みに手を出してみました。
053.jpg

お花モチーフやレースのブレードとビーズを合わせて使ったアクセサリーがかわいいなぁと思ったのですが、こういうモチーフってできてるのを買うと高いので・・・せっかくだし作ってみよう♪ とか思ったのです。
・・・糸もレース針も本も買ったら余計高くついてる気がしなくもないんですが・・・まぁいっぱい作れば・・・っ
お写真はせっかく買ったんだしーと思って本見ながら作ってみたモチーフ。つなげてマフラー風にしたりしてもかわいいかも。

最近ちょっと手を広げすぎてるよなぁとか思ったり。
ビーズ自体もまだ初めて3ヶ月くらいだよなぁと思うとなんでもかんでも買いすぎですよね・・・。
もう少し控えよう・・・と思いつつもっと使いまわせそうな生成っぽいレース糸もほしいなぁとか思ったり(ぁ
ビーズと合わせなくてもレース編みはレース編みでたのしいし!
編み物は棒編みもかぎ編みもある程度やったことあるのですが、わたし的にはかぎ編みのほうが好きかも。
モチーフ作るのって楽しいのですよっ
サイズにもよるんでしょうけど、さくさく編めて終わりが見えるって手を出しやすいのです♪
スポンサーサイト

COMMENT



ワタシも。

2007-02-07-Wed-09:08
棒よりかぎ針の方がスキです。
雑貨を作るのはとても楽しいですよね。
だから子供が幼稚園のころは
バザーの盛んな幼稚園だったので
バザーの準備がすっごく楽しかったです。
レースのモチーフで最後の段に
ビーズを通して編みこんでいくと
めちゃくちゃかわいいコースターの出来上がりですv-353
おためしあれ♪

2007-02-08-Thu-11:41
ビーズを通したコースターもいいですね♪
ふちにビーズを編みこんだドイリーも作りたいなぁとおもいつついまは違うものを編み編み・・・。
学校のバザーとかはお母さんが雑貨とか作るのうまい人はすごくうらやましかった覚えが・・・っ
作るのも楽しいですけど人が作ったのを見るのも楽しいですよね♪

コメントの投稿

HOME
