まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

お花のミニマフラー&プチオフ。

2007-02-12-Mon-01:14
ここのところ日記をサボってがんばって編み編みしていました。
054.jpg

レース編みのミニマフラーです。
本体は淡いピンク、フリンジ部分は生成りになっています。
単色のほうがいいかなぁとも思ったのですが形になってみるとこのほうが単調にならなくてよかったかも。

フリンジ部分は小さなお花になってます。
わかりにくいですがこんな感じ。
055.jpg


とりあえずもうひとつ編みたいのがあって糸も用意してあるのですが、ビーズも少しやりたいなぁとか・・・。
その前にバレンタイン用のケーキの用意が何もできてないわけですがっ
去年はホットケーキミックスのマグカップケーキで済ませてしまったので今年はちゃんと作る予定なのです♪



昨日は某所のお友達とプチオフ会だったのでそっちの話は続きのほうに。

相方さんと一緒に某所のお友達と遊んできました。
プチオフ会状態。
だいーぶ前にも会ったことのある関西人なお兄さんとご近所さんな天然お兄さん、それに天然お兄さんの彼女さん。
お兄さん二人は前にあったときと変わらない様子で一安心。
何気に初対面だった彼女さんはかわいらしいお嬢さんでした。

途中であまりに若く見える彼女さんのお年をこっそり関西人お兄さんに聞いたところ20だとか・・・。
あぁ、そりゃ若いわー、とか思った瞬間に気づいたこと。

・・・・・・あれ、わたしが一番おばさんデスカ?

いいけど! いいけど!!
若い子に囲まれて幸せでしたよ!・・・シクシクシク・・・


まぁみんなで合流してからお茶してオールでカラオケという定番なコースでした。
お茶してるときに天然お兄さんの天然さ炸裂で大いに笑わせてもらいました。
まじで。やっぱ天然王にはかないませんね!
彼女さんは大変そうですがガンバッテクダサイ。
そんな彼女さんはカラオケで歌が上手でびっくり。
うらやましい。分けてください(ムリ

カラオケ終了後は仲良しさんな天然カップルのお邪魔をしないように関西人お兄さんとうちらは退散。
3人でファミレスで関西人お兄さんの帰宅時間までお話。
・・・わたしは関西人の兄さんのお姉さんと気が合いそうな気がしてなりません・・・。なんか超仲良くなれそうなんですが。
今度大阪行くから紹介してね!
あ、ついでにおいしいお店もヨロシク。


あっちのお友達と遊ぶのは久しぶりでかなーり楽しかったです。
もう1ヶ月もしたらお引越しなのでなかなか会う機会がないかもですがまた遊びにいきましょう。
次は大阪デスカ?
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-12-Mon-21:16
こんばんは☆
このミニマフラ-って実際使う物なの?
よく分かりませんがレ-スの編み方が綺麗で良いと思います。
それと相方さんと一緒にでかけて楽しく遊んできたみたいで
本当によかったね♪
楽しさがこちらにも伝わってきますよ。
体に気をつけて頑張ってね。では…おやすみ

2007-02-14-Wed-00:44
かんたろうさん、こんばんわ。
ミニマフラーは実際に使えるものですよー。ミニといっても長さが80cmくらいあるのです。マフラーにしては小さめ、ってくらいです。
レース編みはまだあまりなれていないのでほめてもらえてうれしいです♪

この前のお出かけは本当に楽しかったんです。羽目をはずし過ぎないように気をつけないといけないところですがー
風邪がはやっているのでかんたろうさんも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

HOME
