まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日早いばれんたいんでー。

2007-02-14-Wed-00:38
バレンタインデーは明日ですが明日は一日バイトなので今日チョコレートを用意しました。
今年はケーキと定番の生チョコです。
057.jpg  056.jpg

出来上がりはこんな感じ。
ケーキのほうはヤフーレシピにあったフォンダンショコラです。
小麦粉はホントに少ししか入っていないのでほぼチョコと砂糖とバターでできてます。
結構長く焼くので表面はこんがりだけど中はしっとりでけっこうおいしい。
生チョコは付き合い始めて最初のバレンタインにもあげたんですが食べたいとのリクエストがあったので。
ほぼ生クリームとチョコを混ぜるだけな超お手軽手作りチョコ。
ココアまぶすから見た目もだいぶごまかせるし普段お菓子作ったりしないけど手作りチョコあげたい! って人にはお勧めなアイテムかも?
簡単なわりに安っぽくはないしね。




相方さんと初めて会ったのがバレンタインの少し後なので、ちょうどそろそろ丸4年になります。
あのころは今以上にわがままでばかでホントに迷惑かけてたなぁとか最近改めて思ったり。
彼と一緒にいて自分は昔よりずっとかわいくなったし大人になったと思う。
そう感じられる時間がこれからもずっとずっと続いていくといいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-15-Thu-00:24
 こんばんは☆
 たいへんおいしいチョコの話、いや彼の話
 ご馳走さまです。
 おいしくいただきました。…ありがとう。

2007-02-15-Thu-01:59
こんばんわ。
たまにはこういう話もいいかなぁなんて。
そちらのほうにいればかんたろうさんにも差し上げたかったのですが^^
来年は作れるかな?

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。