まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

ネット通販。

2007-02-26-Mon-22:02
ビーズ関係のものはほとんどネットで買っているのです。
先日もある本と小物をネット通販しました。
最近は金額が少なくても代引きとか振込みがめんどうなのでカードを使うことが多いんですが、めずらしく代引きにしたのです。
・・・カード使えるって気づかなかっただけですが(ぁ

で、それがそろそろくるかなーと思って待っていたのですが、なかなかこない。
何でだろう・・・と思っていたところ、相方さんがポストからなにやらでかい紙包みを。

・・・あれ?

なんでお金払ってないのに品物がわたしの手元にあるんだろう。。。
超普通に定形外郵便で送ってきてる・・・。
代金要らないの?
実はこれサービス?

このままもらってやろうかなぁとも思いましたが正直者(後から言われるのが怖い小心者なだけ)なわたしは発送方法間違ってる旨をメール連絡した上にちゃんとすぐに代金はお振込みしておきました。
・・・なにもいわなかったらただになってたのかなぁ・・・。
ていうか個人じゃなくて業者でもこんな間違いあるのか・・・w


ついでに今日のバイトの話。
わたしの愚痴じゃないんだけどなんかしょんぼりな話。


いつ引っ越すのー? とか薬剤師さんに聞かれて、引越しの予定とかを話してたのです。
んで引っ越した後の仕事をどうするか、ときかれたときに、とりあえずすこしゆっくりして落ち着いてから決める予定だといったところ
「そうだね、そのほうがいいよ。無理に急ぐといろいろ見失っちゃうから。
私みたいに。」
・・・いつも明るくてすごくがんばる人に見えるその人にそういわれて、なんて返せばいいのかわかりませんでした・・・。

帰り際に事務さんと管理薬剤師さんが、その昼間の薬剤師さんが薬局を辞めるといっていると話していました。
最近元気もないからそんなにつらいなら無理に引き止められない、と二人は話していて・・・

なんだか自分のことじゃないけど悲しくなっちゃいました。
さすがにいつまでも話聞いてるのも悪いので途中で出てきましたが。

いろんな人が居て、いろんな考えがあって。
そういう中で自分を持って働いていくって大変なことだよね。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-03-04-Sun-05:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
