まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

無事帰宅。

2007-03-13-Tue-19:47
できました。

・・・寒空のしたバスが来るの1時間近くも待ちましたけどね!

確かにはじめの30分は自分たちが早くつきすぎたのがいけないと思う。
でもバスがそんなに遅れるなら先に教えてくれてもいいと思う・・・。
24時半出発予定のバスが到着したのが24時50分ですよ・・・。
しかも遅れてます、って教えられたのは24時半をすぎてから。
前の停車場所で出るのが送れたので・・・ってことで。
それなら前の停車場所を出た時点で遅れるってわかるんだから教えてくれればいいのに。わかってればどっかのお店でも入って時間つぶして待ってるのに。
まぁそんな愚痴を言ってても仕方ないわけですが。

何はともあれ無事岐阜のお部屋まで到着しました。
とりあえずさっそくまたお引越しの準備です。

・・・こっちも愚痴だらけです、どうしましょう。
なんでこんなに片付かないのー・・・?
昔からお片づけって苦手なんですよね・・・。
とりあえず少しだけがんばってみましたがすでに現実逃避に走り始めてます・・・。
現実逃避にビーズをいじりたいと思いつつビーズはすでに片付け済みというダメダメな状態・・・。
レース編みでもしてようかなぁ・・・。


レース編みといえば帰省中に祖母の家にいってきたのです。
わたしの中でレース編みといえば祖母を思い出すくらいにいつもレース編みをしているイメージの祖母。
いつもきれいなドイリーをくれるのです。
今回も・・・なんかでっかいのを3枚くらいもらっちゃいました。
・・・ドコニオコウ・・・
やってる期間があまりにも違うから当たり前なのですが、祖母が作るものは複雑すぎてどうなってるのか見てもさっぱりだったりします・・・。

小さいころからかぎ針での編み方を教えてもらったり、ペーパーフラワーやリボンフラワーの作り方を教えてくれたり。絵の勉強をしていたときはそのお金まで出してくれてたり。
わたしに何かを作ることの楽しさを教えてくれたのは母よりも祖母なのではないかと思います。

久しぶりに祖母に会って、話して。
なんだかもっといろんなものを作れるようになりたいなぁとか、別にそういう話をしてきたわけではないのだけれど、不思議とそんな気分になりました。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
