まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

ネカフェにて。

2007-04-24-Tue-17:51
今日は相方さんのお仕事に付き合って遠くまでお出かけ。
行き帰りの話し相手にはなれるけどお仕事の邪魔はできないので現在ネカフェで時間をつぶしてたりするのです。

で、先ほどの話。

個室の足を伸ばして横になれるタイプのお席だったので横になってうとうとしていたのですが・・・
急にバンバン物をたたく大きな音で目が覚めたのです。
どうしたんだろー、とか思ってるとちょうど背後の席からおじさんの怒鳴り声が。
なんか絡んでくるおじさんなんだろうか、怖いなぁ、とか一瞬思ったのですが、聞いてると(ていうかどなってるから聞こえるんですが・・・)

「こっちが咳をしたくらいでいちいち壁をたたいたりするのはやめないさい」
バシ!(間仕切りになってる扉を思い切り閉めたんだか開けたんだからしい音)
「いい加減にしなさい!」

・・・どうやらおじさんは悪者ではないらしい。とか思ってると返ってきたのは若い女の子の声。
「うっせーな!」
ドゴ!(今度は机を蹴り上げたらしい・・・)


とりあえずこそこそ間仕切りの下からそっちのほうのぞいてみたのですが、なんか怒鳴ってる女の子超普通っぽい子だし・・・。
でも思いっきり机とか壁たたいたりしててコワイ。
店員さんがきて一応仲裁される形で収まったもののそのあともおじさんが咳したりするたびにウザイとかいってるし・・・。
いまどきの普通の子はなんて怖いんだ・・・。

まぁわたしが寝てる間おじさんのほうが超うるさかったのかもしれないけど・・・
それにしてもあれはないよなぁ。
わたしもよく怒ってクレームつけてみたりする子なのですが、あれはやらないようにしよう・・・とかわが身を省みてみたり。
・・・やらないようにしようっていうかあそこまでは相手の反応が怖くてできませんけど。


でも平日の昼間で席なんてあいてるんだからもめた後はせめてどっちかの席をずらしてほしかったなぁ。
しばらくの間怖くてわたしが席から動けませんでしたよ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
