まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

はじめてのうさぎさん。

2007-05-02-Wed-21:59
我が家にうさぎさんがやってまいりました。
20070926030151.jpg
この子です。
もう超かわいいのです。

夜一人でいる時間も多いこともあってなにか飼いたい・・・と思っていたのですが、犬や猫は今後パートに出ることも考えるとなかなか難しい。
いろいろ探していて、一人暮らしなんかでも比較的うさぎさんは飼いやすいらしいということで相方さんともうさぎならいいかも? という話になり・・・
とりあえずネットでいろいろ検索&うさぎさんのいそうなペットショップめぐりをしていたのですが、先日とうとうホームセンターで見かけたミックスちゃんに一目ぼれしてしまいました。
検査が済むまでは引き取れない、との事だったので今日まで待ってようやくお迎え。
初めて見たときと同じように元気に動き回る子で、つれて帰るための箱に店員さんが入れてくれてからもずっとごとごと動き回ってました。
ネットで調べていてホームセンターとかはあんまりよくないのかなぁと心配だったのですが、餌のことについても丁寧に説明してくれて、何かあったら些細なことでも電話してください、といってもらえて安心。

ひとまずしばらくはおうちに慣れてもらうためにもそっとしておいたほうがいいらしい・・・と思いつつ気になってちらちら見に行ったり・・・。
やり過ぎないように気をつけます・・・。


ちなみに名前はルナちゃんに決定しました。
女の子です。
早くおうちに慣れてくれて一緒に遊べるようになるといいなぁ。
これからが楽しみです♪
スポンサーサイト

COMMENT



うーむ・・・

2007-05-03-Thu-00:24
どうツッコんだら良いものか解らなかったので、箇条書きで突っ込んじゃえっ!

■うさぎさんは寂しいと死んじゃうんですよ

■もふもふさせて貰いに行きますっ

■叩いたら「にんじん」がポロリと落ちる??

■すぅぱぁどるふぃが さみしそうに こちらを みている。
 なかまに しますか?
 ァはい
  はい

2007-05-03-Thu-10:27
■愛は有り余ってるので大丈夫デス

■もふもふの交換条件はかわいい猫画像で手を打ちましょう

■落ちません。 でも名前の由来はそれです(ぁ

■みゆめは だっしゅで 逃げ出した

2007-05-03-Thu-13:17
うわっ、小さい!w
子猫とかたまに見るけど、子ウサギ(なのかな・・・?)は初めて見た><
見た目、まさにルナt(略

2007-05-03-Thu-18:11
まだホントちっちゃいよー
この子はまだ子供で大きくなったら2・3kgくらいになるみたい。
この写真でもだけど、丸くなってじっとしてる姿とかもうそのものですよ!w

コメントの投稿

HOME
