まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからないことだらけ。

2007-05-05-Sat-17:07
025.jpg

なんだかすっかりご満悦で寝そべってるようになりました。
キッチンとお部屋の境にいるのですが、はじめはキッチンに行くたびにきょろきょろしてたのに洗い物してようがご飯作ってようが当たり前のように寝るように。
このまま1ヶ月くらい無事すぎてくれるといいなぁ。


それにしても、何をするにも分からない事だらけでルナも怖いでしょうがわたしも超怖いです・・・。
今日はケージの奥をお掃除したくて一度外に出てほしかったのですが・・・どうやって移動させたらいいのかびくびく。
とりあえず本に書いてあった通りに試してみるもこっちがおどおどやるから余計にルナもびくびく。
とりあえず何とかお掃除の間入っててもらおうと麻マットを敷いたダンボールに餌いれと一緒に入れてみる・・・
予想通りといえば予想通りにすごい不安そう。
いきなり持ち上げられて知らんとこに入れられたら誰だって怖いよな・・・
しかしだからといって掃除しないわけにも行かないし・・・
むしろスノコとか水洗いするときってどうしておいたらいいんだろう・・・。
少しケージの外に出るのに慣れてからにしたほうがいいってことなのかなぁ。
どっちにしろルナを1匹でほっとくなんて不安でできないから相方さんがいるときじゃないとできなさそうだ・・・。

お掃除するときってうさぎさんにはどうしておいてもらうのが一番いいんだろう・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-05-Sat-18:46
はじめまして。うさちゃんの名前がうちの子と同じだったので覗きに来ちゃいました☆
ルナちゃんまだまだ小さくてかわいいですね♪
お掃除の時はサークルなどにうつしてあげてその間にするといいですよ~逃げれないし、まわりも見えるのでうさちゃんも安心してくれます。
触る時や近くに手を出す時はうさちゃんに声かけしながらやるとうさちゃんもびっくりしませんよ☆

2007-05-06-Sun-10:48
はじめましてー!
愛さんのところのルナちゃんはブラックなんですね。黒うさちゃんもかわいいe-266
やっぱり周りが見えなくなると不安になっちゃいますよね。
次からは周りの見えるサークルに出してお掃除してみますっ
アドバイスありがとうございます♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。