まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

体重測定。

2007-05-06-Sun-18:11
朝ルナをみた相方さんが
「なんかきたときよりおっきくなってない?」
といっていたのでお掃除のついでに体重を量ってみました。
相変わらずケージから出そうとすると激しく嫌そうでしたが・・・。昨日よりはましだったかも?

体重のほうは390gでした。
きたときは300くらいだったはずだから確かに増えてる・・・。
食べさせすぎ? それともこんなもんなんだろうか・・・。
ルナのお誕生日は3月20日前後ということだったので今がちょうど7週間目くらい。
・・・でかいのかちっさいのかさっぱりですね。


もうだいぶ素直になでさせてくれるようになりました。
頭なでてあげると耳寝かせて丸くなってる。かわいい。
実はこれがうさぎが警戒してるポーズだったらどうしよう(ぁ
猫だったら喜んでるって判断できそうな雰囲気ではあるけど・・・w

それはそうと今日洗い物の途中になんとなしにルナを見たら、いつものお気に入りの場所でいきなりばたって横倒しになるのを目撃。
片足怪我でもしたのかと思ったけどその後しばらく見てても全然普通だし・・・
遊んでただけならいいんだけど。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-06-Sun-18:30
はじめましてv-237
愛さんのところでお見かけして覘きにきましたv-209
うちには9か月半のホーランドロップ♀ランチとハムスターが2匹いるんですよv-266よかったら遊びに来てください。。
私もランチを飼い始めたころ、突然の横倒しにびっくりした覚えがあります。。ただ、本人は疲れただけで心配したことはありませんでしたけどねv-238

2007-05-07-Mon-10:30
ルナちゃん順調に育っているようですね!
うちにもうさぎがいますがなついてくれません・・・orz
うちのやつは名前ブラウニーっていうんですよ。
だって茶色だから( ´_ゝ`)

うちでは基本ベランダのサークル内で飼ってるけど冬の寒い時期とか雨の時とかは部屋の中のケージにいれてますね。
んでケージ掃除するときは部屋に放牧ヽ(´ー`)ノ
急に走り回ったり昔はよく壁を引っかいたりしてました・・・。
布系(タオルとか)があるとよくそれを土でも掘るようにガリガリしてます。
でも部屋に放すとちっちゃいころころの黒い物が散乱してるときも(;´Д`)
横倒しになってるのはリラックスしてるときじゃないかな?
ウサギが身体を伸ばしてるときは警戒してないときだろうから。
ちなみに警戒してると両耳がピンっと立ちます。
ああ、警戒しないで・・・。

うさぎのしぐさで一番ぐっとくるのが前足で顔とか耳洗ってるとき!!
い、いやされるぅ(*´Д`)

2007-05-07-Mon-18:42
>いっちゃんははさん
はじめまして、コメントありがとうございますー♪
ホーランドロップかわいいですよねe-266 タレ耳の子ってホントぬいぐるみみたい(*^_^*)
いきなり横倒しになることってやっぱりあるんですね。転んだのかと思ってびっくりしちゃいましたe-330

>フロウさん
おぉ、フロウさんもうさぎ飼ってるのか!
何気にうさぎ飼いさん多い?w
ベランダとか広いところだとうさぎさんも楽しそうだなぁ。部屋で放牧は・・・うちでやったらパソコンがつかなくなりそうだなぁ(ぁ
うちになれてリラックスしてくれてるならうれしいなぁ。
ちなみにフロウさんが警戒されるのはきっとへんt(ry

あの耳洗ってるしぐさはホントかわいいね!
あれ見ただけで幸せになれるっ

コメントの投稿

HOME
