まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

気になる。

2007-05-09-Wed-17:17
一緒に書くのもなんなのでルナのことはこっちに。



朝のお掃除の時間と夜はすっかりケージの外で暴れる子になってしまいました。
028.jpg
出すつもりがなくてもちょっと隙間ができると必死にでてきます。
ケージを脱出するとわたしには目もくれずに
026.jpg   027.jpg
あっちできょろきょろ、こっちでガジガジ・・・
いろんなものが気になって仕方ない様子。
動ける範囲に掃除用のスコップやらを置き忘れてるとずっとくんくんしてます。
そして一通り満足すると走り回る・・・。
まったくおとなしくしてない。
ケージの中にいるときはおとなしいのに、やっぱり運動不足になるのかな?
そのおかげなのか、初めの頃は昼間でも結構動き回っていたのに今は昼間はおとなしく寝ているように。
寝そべってるうさぎさんってかわいいなぁ。

外に出るとどうにもルナはケージの裏側にあるケーブルが気になってしかたないらしい。
最初にだしたときにいきなりかじられそうになってびびりました・・・。

今はとりあえず100均のバーベキュー網を針金でつなげたもので遊ぶ範囲を囲ってみてます。1.5m×1mくらいかな。
もう少し広げてあげてもいいかもしれない。
いまのところ飛び越えたりはできなさそうだし・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-09-Wed-20:08
興味津々ですね(^ー^* )フフ♪
うさちゃんはカジカジ大好きですからコードは注意!!ですよね~感電しちゃう( ̄Д ̄;;
行動範囲を決めてあげるといいらしいです。自由にすると我がままになるってうさぎ専門店さんで聞きました。
なので遊ぶ範囲を囲ってあげてるのはd(>_< )Good!!

2007-05-09-Wed-23:31
ルナちゃん、楽しくてしょうがないんでしょうねv-237
やっぱり、外に出るとコードを齧るのが心配ですよね。。
我が家もケージから出して遊ばせているときにコードをカジカジ。被害は大したことはありませんでしたが、もしものこと考えると…v-12
翌日、コードに巻くチューブで補強しましたv-237

2007-05-10-Thu-11:41
>愛さん
ホントに・・・壁と同系色なんでそんなにめだたなそうなのに、やっぱりかじれそうなものには目が向くのかなe-263
やっぱりある程度制限があるほうがいいんですね。
うちの場合そのためというよりかじられるものが多すぎて自由にはできなさそうですが・・・v-393

>いっちゃんははさん
やっぱり走ったり跳んだりできるのがうれしいんですかねv-290
コードはホントに怖いですよね。コード自体は買い換えればいいだけだけどうさちゃんに何かあったら・・・
うちの場合はコードだけじゃなく壁のかどなんかもことごとくかじりやすそうで自由にしてあげたら大変なことになりそうですv-356

コメントの投稿

HOME
