まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

かじられました。

2007-05-11-Fri-13:59
はじめてうさぎさんにかじられました。
030.jpg
虫刺されみたいですね。
むしろ見苦しいですね。ゴメンナサイ・・・
まぁルナに悪気はなかったのはわかってます。
ルナが夢中だったのはこっちなのです。
031.jpg
スカートが気になってかじっていたらそこにわたしの足があったのです。
まだ小さいのに結構痛くてびっくりしました・・・。
とりあえず「このスカートはお前がお店に売られていたときの値段より高い値段がついてたんだよ、穴あけたらダメだよ」と語りかけてみましたが聞いてはくれませんでした。

今日はお天気が良かったのでケージを丸洗いしてみました。
とりあえず干してる間ルナはお部屋で遊ばせることに。

032.jpg
いつでもご飯食べられるように、と全部設置しておいたらルナのケージがきれいになる頃には部屋のほうが散らかりまくりです・・・。
まぁお部屋は明日でいいか・・・。
前にお掃除していたときにうたたねハウスをサークルの隅っこにおいたら乗り越えてでてきそうだったので今度は学習して真ん中においてみました。
・・・あらためて全方向から見るとだいぶぼろぼろです・・・。
写真じゃわかりにくいですが透けて見える場所あるし・・・。

ついでに体重測定も。
箱とかに入れるのが面倒だったのでおやつではかりの上に誘導。
意外と素直に乗ってくれてラッキー。
体重は476gまでふえていました。
なんだかすごい勢いでふえてますね。いったいどれくらいまで大きくなるだろう。
ちょっと楽しみ。
スポンサーサイト

COMMENT



中心が

2007-05-11-Fri-22:06
動物がいると、動物中心の生活になりますよね!

噛まれたり引っかかれたりした後は、きちんと
消毒する事をおすすめしますよー。

2007-05-11-Fri-22:17
私もランチによく咬まれますよv-16
ルナちゃんは、きっと遊んでもらいたかったんじゃないですかv-236
ランチの場合はどうやら発情期みたいですけどね…v-237

わらのトンネルや座布団はアッという間にボロボロになりますよ。壊すのもストレス解消になるらしいです。おまけに食糞がごってりくっ付いたり…v-12後が大変です。。。





2007-05-12-Sat-02:51
うーん・・・改めて写真をまじまじと見てみると・・・

チマくて可愛い…

お金と時間に余裕があれば、早めに触りに行っちゃいたいですよっ!

子猫の成長は早いけど、ウサギの成長ってどんな感じなんだろう。
最近よく行っている吉祥寺の猫喫茶にいる子猫は、
行く度に大きくなっている気がするけど…

2007-05-12-Sat-08:06
>くろさん
ホントに・・・朝起きてわたしのご飯より先にルナのご飯タイムになってますよ!
でもほわほわで癒されるー

>いっちゃんははさん
ランチちゃんも噛むんですか!
やっぱりかまってっていう意思表示なのかな?
発情期もその子によってすごい甘えてきたりするみたいですねー。うちはどうなるかなぁ。
一生懸命ちらかしてくれるからわらの残骸片付けるの、結構大変ですよね。。。><;

>ろっくさん
おいでおいでー
今ならホントにちまっこいよ!
たぶんにゃんこと同じくらいはやいと思う・・・まだ来て10日だけど、明らかにはじめよりでかくなったって感じるし。
あっというまに大人になるから、仔うさぎが見れるのはいまだけだよっ

コメントの投稿

HOME
