まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

かじれるおもちゃ。

2007-05-13-Sun-19:18
やわらか戦車は誤飲が怖いし、せっかくなら食べても安全なおもちゃを上げてみることにしました。
早速バイト帰りにペットショップでお買い上げ。
最近近所のペットショップにルナよりちょっと小さいくらいのミニウサちゃん、もっとちっちゃいネザーランドドワーフが入ってきて、超かわいいのです。
昼間だからみんな寝てるんだけど、そこがまたらぶりー。

帰ってからさっそくルナにおもちゃを上げてみました。
036.jpg  037.jpg
あげてからすぐに一生懸命ガジガジ。
結構気に入ってくれたみたい?

しばらくほっといてから見に行くと・・・
038.jpg
ケージに吊り下げられるようについていたヒモがぼろぼろにΣ(-Д-)
ボール自体よりもヒモのほうがかじりやすくてお気に召したみたい・・・?
ちなみにしばらくサークル内にボールを入れたまま様子を見ていますが、ボールをかじるよりは中に入れた牧草を引っ張り出すのに夢中なようです・・・。


話は変わりますが、夜のご飯を上げてからの出来事。
パソコンをいじっているとなにやらコロコロ、コロコロ、という音が・・・ 何の音かとルナのほうをみると
039.jpg
ケージにかけてあるスロープからルナの●が・・・!
なぜこんなことに・・・としばらく様子を見ていると、どうもルナはスロープに乗ったまま体を伸ばしてご飯を食べているらしい・・・。
040.jpg
いつもいつも「ご飯を食べにケージに入る→閉じ込められる」というパターンを繰り返したための涙ぐましい努力・・・?
ご飯を食べるタイミングでケージにもどしてたわたしがなんだかすごいひどいことをしてるんじゃないだろうか、という気分にさせられる光景でした・・・
でもやっぱり閉じ込めちゃうけどね(ぁ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-13-Sun-21:54
ルナちゃんはボールを気に入ったみたいですねv-228
ぺットショップに行くたびにおもちゃが増えてしまいそうですね。。
ランチの爪切りに行って、「今日は餌だけ」なんて思いながら、眼につくと買ってしまいます。。。うさちゃん見てるのも楽しいですからねv-238

ルナちゃんケージからお尻を出してご飯なんて  アタマいいv-21

2007-05-14-Mon-08:31
こんにちはー。先日はコメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ました^^
ルナちゃん、ウチの子と同じ白うさぎさんですね!
白は薄汚れていくんですが(泣)、でもかわいいです~。
ルナちゃんはまだ、まっしろうさぎさんなんでしょうね。
かじれるおもちゃって、木でできてるやつですよね。
ウチはひもはお気に召さなかったらしく…放置でした;

2007-05-14-Mon-10:43
ボールの紐。。うさちゃんは紐に弱いのかなぁ(*≧m≦*)ププッ
うちもボールより紐かじってました~

ルナちゃんおしりだけだして もっともっとお外で遊びたいんでしょうね。
ケージに入れられるけどご飯も食べたいし・・で思いついたのがおしりだけ出す(*≧m≦*)ププッなんてかわいい発想☆
でもやっぱり入れられちゃうのですね~

2007-05-15-Tue-21:22
昨日昼間からこの時間まででかけていたためにお返事が遅くなってごめんなさい><

>いっちゃんははさん
そうなんですよね。見てると「これ上げたら喜ぶかな?」とかついつい・・・バイト先のすぐそばにペットショップがあるのでかなり危険ですe-330
お尻をだしておくなんて・・・意外と考えてるな! って感じですよねw

>soraさん
きてくださってありがとうございますー!
確かに白ってどうしても汚れが目立っちゃいますよね・・・e-263
おもちゃ、だいぶ飽きたのか本体のほうは結構放置気味です・・・。うさぎの気に入るものってなかなか難しいですね><

>愛さん
やっぱり細くてかじりやすそうなものに惹かれるんですかね? コードも目ざとく見つけちゃうし・・・v-388
ご飯を食べるのに夢中なようでうさぎも結構ちゃんと考えてるんだなぁ、なんて感心してしまいましたw
おやつで釣ろうとしてもケージの中であげようとすると警戒してなかなか来てくれないんですよv-356

コメントの投稿

HOME
