まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。

スポンサーサイト

--------------:--

ストレス?

2007-05-16-Wed-23:33
今日は相方さんが朝5時からのお仕事だったために3時起きでした。
わたしたちが起きる=キッチンにいるルナの周りもうるさくなる、なので、早朝から騒がしかったのが気に入らないのかルナはやたらと足ダンして訴えていました・・・。ごめんよぅ。
もっともわたしたちに怒っているというには大分違う方向を警戒しているようでしたが・・・何がいやだったのかなぁ。

045.jpg
今日もおやつで釣って体重測定してみました。
現在550g。
・・・ホントに1日20gくらいのペースで増えてますが・・・こんなに増えるものなんだろうか・・・。
実は食べさせすぎてるんじゃないだろうかと心配でなりません・・・。

ちなみにおやつは先日まで乾燥スライスリンゴだったのですが、フリーズドライのいちごをあげてみました。
イチゴ狩りから帰ったときにしきりにわたしの指を気にしてたので・・・。
よほど気に入ったのかすごくすんなり量りの上に乗ってくれて助かりました♪
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-17-Thu-09:18
うちのあかちゃんも毎日20グラムぐらい増えますよ~
成長期だから大丈夫だと思います☆

朝3時起きですか!!うわぁ~早い・・
うちは早くても5時です。パパの現場が遠いともう少しはやいかなぁ・・ってぐらいで( ̄Д ̄;;
3時だったらコンビニ弁当買ってっていっちゃいそうです。。。



2007-05-17-Thu-09:31
相互リンクありがとうございました!
楽しみに通わせていただきますねv

ルナちゃん、食欲旺盛なんですね。
ウチはペレットと牧草は好きなだけ食べさせてます。
成長期は、ペレットの量も多くてスグになくなっちゃったんですけど、今(8ヶ月)は量減りましたよ~。3分の1くらいです。
ルナちゃんまだ小さいですし、食べてくれないより、ずっと安心だと思いますよ!

2007-05-17-Thu-16:32
3時に起きてお弁当ですか~。
私も5時半に起きて娘のお弁当作ってます…が、チンv-266のお世話になってます!!
女の子のお弁当は大したことないけど、男の人のは量も沢山で大変そうですね。。頑張ってv-238

ランチを飼うときにお店の人に…半年まではペレットもほし草も食べ放題でいいですよ。その後は、ペレットを体重に応じて加減して、ほし草は常に食べられるように。とのことでした。。今は食べ放題の時期なのでは…。。


2007-05-17-Thu-18:36
>愛さん
やっぱり小さいときはそれくらい増えるんですねー。じゃぁ順調に増えてるんだと思ってもいいのかなぁ。
3時起きなんてめったにないんですけどね><
遅いときはお昼とかだったりするので普段は結構楽なのですよー

>soraさん
ルナは食欲旺盛というか食べてばかりというか・・・w
みんなに「この子食べてるか寝てるかしかしてないね」といわれてます・・・e-330
うさぎも成長に合わせて自分で加減するようになるんですねー。
ちゃんと食べてくれてるからこれくらいでいいのかな。

>いっちゃんははさん
最近の冷凍食品って普通においしいんですよね!
自分の分のお弁当も作って食べたりするんですけど、わたしが作るより冷食のほうがおいしかったりして。。。e-263
やっぱりまだ食べ放題でよさそうなんですね。
調べていても食べ放題でいいってところと小さい頃から制限したほうがいいってところがあってどうしたらいいのかとずっと悩み通しでした・・・v-406

コメントの投稿

HOME
