まったりきらきら。

お写真とイラストで綴るうさ飼い初心者とミニウサギ、ルナののんびりまったり日常日記。


--------------:--

結婚式。

2007-12-12-Wed-11:19
相方さんが旦那さんになって半年以上がたってしまいました。
いい加減にまじめに結婚式のことをきめよう、ということで先日始めてブライダルフェアに参加してみてきました~

とりあえず感想は・・・
無料なのに何か至れり尽くせりですね・・・?
って感じです。

とりあえず2箇所の式場にいってみたんですが、1箇所目では模擬挙式(教会式)→ウェルカムパーティー→模擬披露宴と一連をみせてもらいました。
ウェルカムパーティーではなんかタルト? みたいな一口サイズのデザート。模擬披露宴では実際のコースでもだすらしいデザートのパンナコッタとケーキ。そのあと他の会場を案内してもらう前には試食ということでお刺身とステーキだったか・・・
時間がお昼時だったにもかかわらず全然お腹すきませんでしたよ!
・・・なんか食べさせてもらったもののことばっか書いてますがちゃんと会場も見てきましたよ・・・?
はじめて行ったのに思ったよりもいろんな話を聞かせてもらえて、なかなかたのしかったです♪
2箇所目のほうでは会場の案内とドレスの試着・写真撮影でした。
こっちはホントにチャペルがきれいで・・・!
ホントに見てるだけで幸せになっちゃいますね~
そしてドレスの試着ですが思った以上に時間をかけてくれて、ちゃんとヘアメイクまでしてくれましたー
ドレス
撮影したもののも1枚はプリントして、他のものもまとめてDVDに焼いてくれました。
うーん、ただとは思えない・・・!
ちなみにこっちでもデザートいただきました。
チーズケーキとリンゴのケーキとなんか名前わからないカップデザート・・・
なんかもう、これなら結婚式関係無しに毎週どこかの式場遊びに行きたいですね!(笑)

寒くなりましたね。

2007-12-05-Wed-11:46
まじめに更新しないうちにどんどん寒く。
我が家では毎日ストーブが活躍するようになってしまいました・・・。
ちなみにるなさんのいる場所は人がいる時間は常にストーブがついている部屋とつながっているためにせっかく買ったヒーターはまったく意味を成していません。

そんなるなさんの最近のマイブーム(?)
043-u.jpg
勝手にトンネル作成。
下に敷いてあるマットをひっぱってもぐりこめるスペースを作成します。
何度もとにもどしてもしばらくするとまた作り上げています・・・。
この状態だとマットの端を齧ってしまうのでしばらく遊ばせた後には戻してしまうのですが、これでこれで遊ぶルナはとても楽しそう。
044-u.jpg  045-u.jpg
出たり入ったり、こそこそ顔を覗かせては中に隠れたり。。。
046-u.jpg
齧ってしまうことさえなければこのまま遊ばせて上げたいのですが;;

ちなみにトンネルの奥にあるのはルナを始めてつれてきたときに買って、最後にはぼろぼろになって役目を終えたうたたねハウスと同じものです。
現在すでにないはずの場所に出入り口がついています・・・。
でもやっぱりハウスのなかではこれが一番のお気に入りらしく、サークルの中に入れてあげるとすぐに中に入ったり飛び乗って上から齧ったりと楽しそうでした。


047-u.jpg
ただの親ばかだーと思いつつ、最近のるなさんは前以上にかわいくなった気がします。お顔が大人びてきたからそう感じるのかな。

何気に更新しなかった間に病院にいったりもしていました。
足の裏の毛が少し薄くなって赤くなっているように見えたので・・・
これがソアホックっていうのなんだろうか、普通に見えるけどホントはすごく痛いのを我慢してるんだろうかと心配だったのですが、先生に聞いたところ気にする必要があるレベルではなく、本兎にとっても違和感や痛みはないはずとのことだったので一安心。
経過を見て気になるようならまたきてくださいとのことだったので、しばらくしたらまた診てもらいに行こうかなぁとか考えています。

久しぶりの動画。

2007-11-10-Sat-02:14
先日サークルにいれてあげた藁マットがいたくお気に召したらしく最近は破壊活動に夢中です。
とれたの! といわんばかりに噛み切った藁をくわえて走り回る姿がラブリー(親バカ



床が激しく汚れていますが気にしてはいけません・・・。
夜中にもがんばって壊しているのか、朝起きてくると床が大変なことになっています・・・

いいかげんに。

2007-11-01-Thu-08:43
更新しないといろいろ心配されてそうなのでがんばりますっ

・・・いや、更新サボりまくりでごめんなさい・・・。


とりあえずわたしもルナさんも相変わらず元気です。
040.jpg
この子は元気すぎてたまに勢いあまってサークルから飛び出します・・・。

そして更新しない間にもどんどんルナのためのアイテムが増えていっていたり。
041-u.jpg
お皿にのせるよりよろこぶかも?! とか思って買ってしまいました。
喜んでるのかはわかりませんが一生懸命牧草引っ張りながら食べてる姿はかわいらしいです。
036-u.jpg  037-u.jpg
いつものペットショップでうさぎさんに、とおいてあったのでついつい・・・
はじめは上げようとしても顔を背けていたのですが、いまではすっかり
042-u.jpg
お気に入りのおやつのひとつに。

ほかにもこんなものも。
039-u.jpg
寒くなってきたし・・・? と思って買ってみた小動物用の毛布とトンネルハウス(だったもの)です。
毛布は・・・ルナと同じ色だし寝転んでくれたらかわいいとか考えていたのですが、完全に放置されてしまっています;;
ほったり齧ったりしてだめにしちゃうかなー? と思ったのですが、それすらなしで相手にしてくれません・・・><
トンネルハウスのほうは始めは上に乗ったりして遊んでいたのですが、気がついたら座布団と化してました。

そして毛布と一緒に買ってみたのがこちら。
038-u.jpg
・・・分かってたんですよ、ルナがこんなところで寝てくれるほどおとなしくはないって・・・
でもでも、ルナと同じ色だし! はいってくれたら絶対かわいいとおもったんですよ!
・・・まぁ現在すでに撤去済みです。
入ってくれないだけならしかたないのですが、一生懸命ほりほりしたりかじったりしてくれるおかげで毛玉みたいなのがサークルにいっぱい落ちてる状態に。そんなの食べてお腹壊したりしたら大変なのであきらめることにしました・・・。
お写真左側のへこんでるあたりがルナさんの必死のほりほりポイントでした。

実は後もう一つあったりするのですが、それはまた次の日記でっ

ここ数日・・・。

2007-10-08-Mon-10:42
風邪をひいてダウンしておりました。
長崎から帰ったばかりで疲れもあったのでしょうが、「風邪ってこんなにつらかったっけ?」という感じで・・・。

もう熱は引いて若干お腹が痛いくらいまで落ち着きました。
今年の風邪はお腹に来るのでしょうか。。
皆様お気をつけください(ノ_・。)


でもそんななかでちょっとびっくりだったのがルナの反応。
普段はわたしが撫でようとしても気が乗らないとすぐにどこかに行ってしまうのに、やたら素直になでさせてくれました。
ルナにもいつもと様子が違うのがわかるのかな。
実は分かっててちゃんと心配してくれてるのかな。
うさぎさんはやっぱり賢いなぁ、なんて改めて思ってしまいました。
RREVHOME NEXT
